スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス…準備中
2005年10月11日 (火) 00:29 | 編集
一足先にスイープでコマを進めているホワイトソックス。ちまたでは地元でゆっくり調整できてスタミナも温存できる強みと言われていますが、個人的には落ち着きすぎてしまわないかということがちょっと心配。あと油断と←どこまでも心配性。

というのも、ホワイトソックスはシーズン通して、連勝もするけど、連敗し出すと止まらない傾向があったんですよね。で、現在、10月に入ってからは負けナシ(9月末から8連勝中)という状態で来れています。だからこそ行けるところまで勢いで行って欲しいですし、勝つということをどん欲に点をとりに行って欲しいなぁーと思ってるのですが…。ドキドキ。
まして↓このニュースのヤンキース軍団のコメントを見ていると気合いと勢いと経験…これがあるだけにコワイですよ。やっぱり。

逆王手で意気上がるヤンキース、移動も意に介さず

ヤンキースではなくとも、エンジェルスでも結局経験という意味ではあくまでもホワイトソックスの方が胸を借りる思いだと思うのでぜひチャレンジャーの心でいい戦いをしてほしいです。

さて、昨日は一日オフで、今日は練習とシミュレートゲームを行っていたようです。このシミュレートゲームはディビジョンシリーズで使わなかった中継ぎといざというときの交代要員マッカーシー投手も交えて、感覚を戻しておく意味で行ったようです。後はフレディの後に交代で出てきて散々だったマルテ投手も(汗)。ギーエン監督はもう一度彼にチャンスを与えると決定したそう。マルテ投手もぜひそれに応える力を発揮してほしいです。なんだか自信をなくしている状態ってきっと本人もすごく辛いと思いますし。

また、ちなみに今日は先発ローテも発表。
1戦目はやっぱりホットなコントレラス投手を起用。
2戦目はガーランド投手、3戦目はバーリー投手、
4戦目にフレディ←やっぱり敵地。

1戦目をコントレラス投手にするか、ガーランド投手にするか…地元紙でもかなり騒いでいた内容だったのですが、ギーエン監督はホットなコントレラス投手にリズムを崩してほしくないというのが一番ということで、1戦目に決定されたようです。

ガーランド投手はこのディビジョンシリーズに投げなかったこともあって10/1から先発してないんですよね。スイープできたことで生じた贅沢な問題だったりします。で、リズムという意味ではかなり崩れているわけですが、コントレラス投手のリズムも崩して総倒れになってしまう危険よりは、コントレラス投手をリズム良く投げさせることによって、かつそれ以外の選手よりは早めに投げさせることによって犠牲をなるべく少なく…という考えに至ったとか。これについては私もその方が良いのでは?と思っています。今となったら後半をあれだけ支えてくれたコントレラス投手が、たとえ1戦目で崩れるようなことがあったとしても、彼を持ってくるのがベストと考えるのが普通ですし、今までやってきていることを踏まえると心中でいいのでは?と(笑)。もちろん良い結果になることを祈っていますが、それくらいの気持ちで行っても良いのではと思ったりしています。

ガーランド投手にとっても初戦を背負わせるにしては状態がいつも通りではないですし、2戦目というのがベターかな~と思ったりも。本人はもっとも今すぐにでも先発したい思いなんでしょうけどね。

この決断ががどう作用してくるのか、良い形になってくれることを願うばかりです。
Go White Sox!!
コメント
この記事へのコメント
いよいよ、いよいよ・・・!!
ともともさん、「稲こぎ」ご苦労さまでした。
また一つ勉強になりました。ありがとうございます!
いよいよ、あと数分で始まります。
キンチョーしちゃって、PC開いてしまいました(笑)

この大事な時に日本から母とその友人が遊びに来ていて
もー、集中させてくれー!
あっ、始まりました!ではまた後ほどです!Go Sox!
2005/10/12(水) 09:20 | URL | Para-suke #-[編集]
ホントにねぇ~~
Para-sukeさん

こんばんは~。試合前ってホント緊張しますよね。なんだかドキドキ感とワクワク感と変に入り交じって不安がどんどん大きくなってくるんですよね~。

コントレラス投手はこちらの緊張に応えてくれていたんですけどね~トホホ。

お母様がいらしているんですか。いいな~。シカゴまんきつされて帰られるんでしょうね。集中するにはコンディションが…かもしれないですが、これもまたいい思い出になるんだろうなって思っちゃいました。

稲こぎ…からだが痛いです。でも次の日に出たと言うことは…ふふふ…なんて一人ほくそ笑んでます←怪しすぎ!
2005/10/12(水) 21:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。