スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレーオフ、いよいよ早朝に決戦スタート!
2005年10月04日 (火) 23:51 | 編集
いよいよ明日。朝5時起きでホワイトソックス対レッドソックスの靴下対決の試合をライブ観戦予定にしています。実はこれよりも一足早く、カーディナルス対パドレスの試合はあるのですが、さすがに無理かなぁ~と(汗)。恐らくライブではこれとエンジェルス対ヤンキースの試合を見るようになるかなぁーという感じです。

明日はちょっと動けなさそうなので今日のうちに片づけておきたいことをしておかねば!と動き回っていました。終わってみると…意外と片づいてないんですよー(汗)。トホホ。

明日に関してはホワイトソックスはコントレラス投手の踏ん張りに掛かってくると思います。なんと9月の月間Player of the Monthに輝いたコントレラス投手。この調子で乗り切ってほしいです。

おめでとう!ホセ・コントレラス投手
9月 6勝0敗 1.99ERA 35K

ちなみにもう一人のPlayer of the Monthはレッドソックスのオルティーズ選手でした。.320 29打点 11HRという内容。私としてはクラッチヒッターというおまけ付きの印象もあります。いやぁ~明日以降もこの調子でやってくるのでしょうね。ゾクゾクしてきます。
ゲームとしてはホワイトソックスは明日勝てないとずるずる~っとスイープされるということも充分考えられるような感じもしちゃうだけに、そのためにもなんとしても明日取れるかどうかが重要な気がします。もちろんクレメント投手も簡単には打たせてくれないはず。でもぜひ頑張ってほしいです。プレーオフに慣れていないホワイトソックスにとっては、先発がゲームメイクをし、徹底したつなぐスモールベースボールでレッドソックスに勢いを付けさせない…という方法しかないんじゃないかなぁと思ったりしますね。一旦勢いづいたレッドソックスの熱さは止められないですし。もちろん勝ち進んでほしい気持ちはありますが、どんな結果になろうとも、一生懸命のプレーでプレーオフまで楽しませてもらったことには感謝したいですね。そしてチームに関係なくナイスプレーは遠慮なく魅せられたいと思っています←ミーハー。ぜひどちらのチームもそれぞれの持ち味を出すべく、ナイスゲームをしてほしいですね。期待しています。

さて、本場アメリカではESPNのサイトでコメンテーター15人がプレーオフの予想をしていました。

ESPN experts: Who's going to win?

ESPNが予測するワールドチャンピオンはエンジェルスが6人と一番人気。続いてアストロズ(5人)、カーディナルス(2人)、レッドソックスとヤンキースが1人ずつという結果でした。ホワイトソックスはディビジョンシリーズを勝ち上がることは半数近くの人が予測されていましたが、リーグチャンピオンに想定されている方は一人しかいなかったです。まぁ予測としてはこれが順当なのかもしれないですね(ホワイトソックスの面々にはぜひとも裏切ってほしいですが)。

私も正直、エンジェルスというのはかなり強敵だと思います。松井選手が今日エンジェルスというチームはスキがないというコメントをされていましたが、私もそう思いますし。監督もスキがないですしね。だからこそヤンキースがもしこのチームに勝てれば、少なくともリーグチャンピオンまで勢いで行ってしまいそうな気もします。

あ、ナリーグのカーディナルスもブッシュスタジアムでやるのは最後の年なんですよね。ここで仮に優勝して終わるということになればまた歴史的な瞬間ということになるかも。いずれにしても強いチームが目白押し(当たり前)のプレーオフ。ワクワク度は高まるばかりですね。


<おまけ>
プレーオフでの靴下対決…実は初めてのことなのだそうですね。

「ソックス対決」ポストシーズンでは初めて実現

どちらかというと、ホワイトソックスが出てなかったから…という話だと思いますが(ボソ)。そんなにめずらしいことなら、ソックス対決記念グッズがあったらおもしろいのに(笑)…なんて思っちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
はじめての・・・
トラックバックというのをさせて頂きました~!・・・こちらはへっぽこ記事で恐縮ですが・・・。
いや~、眠いのに眠れません!久々にPCを前にできた事もありますが、それより何よりキンチョーしまくりです。まさかまた紅白靴下合戦が来ようとは!ともともさん、コワイよー、ホントにコワいです・・・(弱虫)
実は今日の夕方シカゴに戻るのでBSの録画放送が観られません。もう早朝のネット観戦しかなーい!でもコワくて寝ちゃうかも(なんだそりゃ!)
BSのプレーオフ特番のワールドシリーズ予想でも小早川氏は「ブレーブスvsエンジェルス」、与田氏は「カージナルスvsヤンキース」、吉井投手は「カージナルスvsレッドソックス」を予想してました。やっぱ、ホワイトソックスって・・・。
どうかナゾでもいいから怪進撃を期待します。いい意味で裏切って欲しいですね。

・・・aoiさん・・・どうかお手柔らかにお願いしますね(ホント弱虫)

ところで、紅白靴下合戦グッズ、いいですね!あったら絶対買いまくりだ~。
2005/10/05(水) 01:48 | URL | Para-suke #-[編集]
うっそーん!
gamedayを見ていてびっくりドンキー!
スコッティが3ラン打つとは!
ようやく心臓が落ち着いてきましたよ~♪
2005/10/05(水) 07:27 | URL | Para-suke #-[編集]
おめでとうございます♪
ともともさん、CWSファンの皆さま、おめでとうございます♪

Para-sukeさん、良かったですね。わたしもスコッティのホームランに目が覚めました。今季ずっとホームランがなかったのに、こんな大舞台で出るとは...盗塁も出ましたね。(相手が相手なので胸中複雑ですが)

さっそく公式ページで、スコッティの3ランのビデオみましたが、カーテンコールに応えるスコッティ、良かったですよ。


2005/10/05(水) 08:25 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
ますますびっくり!
ともともさーん、寝不足になってませんか?大丈夫ですかぁ?
それにしても驚き桃の木サンショの木!何だ、この大量得点は!
井口が打ってないので日本ではちょっと控えめ報道になりそうですが、素晴らしいスタートを切れましたね。バンザイ!
この波に乗って行けると良いですね。

Masaさん、ヒューストンですか!呑み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)
Para-sukeも今日、シカゴに戻ります♪
シカゴは盛り上がっているのかなぁ??

Yukoさん、複雑な胸中お察しします・・・。
ですが、ココは負けちゃおれません!とにかくいいシリーズになることを期待しましょう~♪
2005/10/05(水) 10:00 | URL | Para-suke #-[編集]
想定外(笑)の勝ち方でした
>Para-sukeさん
やりましたねー。今頃シカゴへ戻られる飛行機の中でしょうか。

記事に書いたように私はあまりにもすごすぎて先が心配になっちゃったんですけど(チキンハート)…あはは。

いやぁ私も一番当たりたくないなんて書いていたら速攻こうなっちゃったので正直あちゃちゃ~って感じだったですよ。ホント。試合が始まってもドキドキドキドキ…していたらなんとビックリな展開!初回がカギでしたが、良い流れで行ってくれて、ホントポドセドニック選手がホームラン打つとは!これはすごいことですよー。本人が一番ワクワクしちゃったのではないでしょうか?

寝不足ですー。寝られなかった上、コーフン気味で現在ナチュラルハイです♪明日は少しゆっくり出来るので助かりますが。バーリー投手にエースの貫禄のピッチングを魅せてもらいたいですよね。明日のレッドソックスの反撃はちょっとコワイけど(どこまでも弱気)。やっぱりNHKでもそのような予測ですかー。まぁねぇ、解りますけど裏切ってくれることを期待したいですね。

紅白靴下合戦グッズ…なんかかわいいものが出来たらいいのにー(爆)。
トラバありがとうございますー♪うれしいです。後ほど私からもバックしておきますねー。


>Masaさん
なんと!ヒューストンにいらっしゃるのですねー。ヒューストンも今日は試合がなかったですが、プレーオフ出場のアストロズが地元とあってプレーオフムードは満点なのでしょうか?飲み過ぎには注意してくださいね♪明日もまだ騒ぐ内容があるかもですよー(笑)。

忙しそうですがお身体には気をつけてくださいね♪


>Yukoさん
ホント早起きで辛い中、あのホームランは劇的でしたよね。ポドセドニック選手は今日は持ち味も出せた上にホームランの大活躍でしたから明日以降も気負いなくプレーしてくれたら…と期待が高まりますよ!ホントドキドキワクワクです。

そうそう、応援する相手同士が気になると本当にフクザツなんですよね。でもこれもどちらのチームもプレーオフに進んでくれたからこそ。嬉しい悲鳴ということで(笑)プラス思考で楽しんでくださいね♪

レッドソックスもこのまま黙っていないでしょう。明日はどんな試合になるのか今からドキドキです。

私もポドセドニック選手のビデオ見ましたよ♪ポドセドニック選手なかなか良い感じ~。また出来るといいのになぁ。
2005/10/05(水) 18:10 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヤンキースファンのみなさん、松井ファンのみなさん、地区優勝でほっと一息ついている場合ではありません!明日から、また忙しい日々が始まります。そして、その忙しい日々はワールドシリーズ第4戦目まで続いて欲しい。(ヤンキースがワールドシリーズで4タテと
2005/10/05(水) 00:28 | 20代最後の夏、9月で30。そんな日々を?blog♪?に!
さてさて、ずっとずっと言いたくて仕方のなかったこのセリフ。そうです、    我らが シカゴホワイトソックスが、   見事 アメリカンリーグ中地区で 優勝 を決めましたーっ!!・・・と言っても既に何日も前の出来事なのですが、なにぶんPCを使えなかったのでずっと
2005/10/05(水) 01:35 | ぱら式。 ~Chicago風味~
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。