スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス地区優勝!フレディ勝ちでシーズン締め♪
2005年09月30日 (金) 15:42 | 編集
フレディピッチのデーゲームをGamedayで観戦後、見事勝利!と喜びもつかの間…寝不足でダウン。zzz…起きてビックリ!なんと優勝ってことになってるじゃないですかー♪残り3試合で3.0ゲーム差ですが、同率1位でも対戦成績が勝ることからの決定みたいでビックリです。その後速攻記事を書きたかったのですが、あれこれやるべきことがあってようやくPC前に座ることができました。

キッチリ調べておかなかった罰ですが(ごめんなさいー)なにはともあれ、長く苦しんでの結果だっただけに、うれしかったです。ホワイトソックス優勝!ウィニングピッチャーはフレディ♪これ以上の幸せはありません~~。おめでとうフレディ!うわ~い。

Wソックス連勝で地区制覇! 井口は17戦ぶり欠場
素晴らしい気分だ ホワイトソックスのギーエン監督
歓喜の瞬間はベンチで 試行錯誤でつかんだ優勝
ホワイトソックス、スピード&パワーで地区優勝

ホント録画でも良いから今からでも試合を見たいですー。優勝決定のフレディのゲームがスカパー!ですらないのが残念で仕方ないというか。デーゲームかつ井口選手が出場しなかったので仕方ないのですが、うう~~ん見たい!(ワガママ)。

…というわけで画像をチェック。フレディの写真お気に入りはこちら↓

050929freddyAP.jpg
(AP Photo/Paul Sancya)

うほほ!ラッパ飲みー!今日は許します(何で偉そうなんだか(笑))。良かったねぇ、フレディ。

それ以外の写真はこちら!↓
フレディ写真1(記念撮影)
フレディ写真2(シャンパンファイト)
フレディ写真3(今日のピッチング)

キャンプの時に、ホワイトソックスで本当に楽しそうにプレーしていたフレディ。そのときからチームとの状態もすごくよかったようでしたし、何よりも良いチームメイト、そしてシカゴのファンにもしっかりと受け止めてもらっているフレディ。監督も普段から信頼しているギーエン監督ですし、プレーできる環境としては今一番いいのではないかと思っています。それが何よりうれしいです。

早速お祝いの手紙を送らなくちゃ!

…といってもまだリーグ優勝、そしてワールドチャンピオン…と夢はふくらむばかり。ホント井口選手が常々口にされているように通過点ですからね。これからを見据えてシーズンも少なくともあと1勝は勝って完全な優勝にしてほしいなぁーと思ったりしています。

余談ですが、実はワールドチャンピオンに関して、フレディがマリナーズ時代にある話をしたことがあるのです(テキサスで同じホテルで宿泊したときに)。これ、本人は覚えているかどうかわかりませんが、今一度手紙にも書いてみようと思っています。ホント些細なしょうもない話なのですが、実現したときにはその話を少し書いてみようかなー。

さてさて、浮かれている私ですが、フレディの今日のピッチングは7回を投げて8安打2失点。その失点も前回に引き続き回の前半には与えることなくゲームを締めてくれて何よりです。特に今日の試合などはホワイトソックスが初回に点を取ってくれているのでその裏が一番ドキドキだったのですが、ここを3人でぽんぽんと終えてくれたのは何より心強く感じました。やはりテンポアップがカギになっているのかな…と思います。プレーオフも頑張ってほしいです。

そしてジェンクス投手。新人の彼にとって最後のマウンドにいたピッチャーというのは本当に感慨深いものだったと思います。この経験を今後に生かしてほしいです。そしてお産でチームをはずれていたクリーディ選手も今日は途中出場していましたが、間に合ったようでよかったです(笑)。井口選手はベンチから…ということで出れなかったのは残念でしたが、彼は本当にチームに貢献度が高かったと思います。そして何よりも勝ち運を持っていますよね。すごいすごい。ここに高津投手がいないのは非常に残念なことではありますが、その分もぜひプレーオフで頑張ってもらいたいです。

これで田口選手、大塚投手に続き、井口選手もプレーオフ出場が決定。後は…東地区の対戦でヤンキースかレッドソックスか…という熱い戦い次第で松井選手が出れるかどうか…ですね(これにはワイルドカードという意味合いも込めるとインディアンズも関わってきますね)。明日からの3連戦も見逃せません!ホワイトソックスも気にしながらチェックしますが、安心して見れるので、その分熱い東の戦いもしっかり目に焼き付けておきたいところです。…ただ明日はまた稲刈りなんですよねぇ~トホホ。旦那にまたまたレポをメールしてもらいながら…という形になりそう。

いずれにしてもシーズン残すところ3ゲーム。まさかこの時期まで決まらないなんて思ってなかったホワイトソックスの優勝ですが、とりあえずホッと一息で、今日は旦那と祝杯をあげようと思っています←私はホワイトソックス優勝、そして旦那は阪神優勝。ちなみに今朝は阪神優勝一面のスポーツ新聞全紙買いに行くのにつきあわされました(笑)。さらに神戸にいる旦那母から朝まで特番ばっかりだった…というメールをもらって至って悔しそうでしたし(汗)。旦那は今までずーっと関西在住だったため、当たり前だったことも当たり前ではなくなり、今年はそういう意味で関西のテレビのありがたさを痛感したようです(笑)。

最後にGo White Sox!! Go Freddy!!
Get your Ring for World Champion!!


<おまけ>
以前Para-sukeさんから送って頂いた画像で、ファンの写真です。Para-sukeさん、ここに載せることをご了承頂いてありがとうございますー。m(_ _)m

freddyFan_para1.jpg
freddyFan_para2.jpg

↑フレディのTシャツもいろいろ…と思ったら一番左の彼は手書き!(笑)

でもこういうのはすごくうれしいですー。フレディのTシャツ着ている人ってマリナーズ時代もいましたが、人気は…そこまででもなかったので(一番悲しかったのは2001年シアトルでのオールスターの後、マリナーズのチームショップで7人のオールスター出場選手のTシャツのうち、みんな完売していたのにひとり大量に売れ残っていたこと…。とはいえセールになっていたので購入したんですけど(爆))。これからもチームのために大いに貢献してシカゴのファンにどんどん受け入れて貰えるように頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
バンザイバンザイ!
ホントに嬉しいですね!
ウチの相方も阪神ファンなので、ホワイトソックスとW優勝で大喜び!
当初は阪神よりもずっと早く優勝を決めると思っていましたが(笑)

シャンパンファイトの画像すごーい!
フレディのラッパ飲み、ワイルドでステキー!
ちゃっかりガーランドも写ってて嬉しいです♪
思い返すとシーズン当初は「何でこんなに勝てちゃうの?」なんて言ってたっけ。
それが後半になると負けが込んできて、ムキーっとなって、そしてともともさんや皆さんに出会えて・・・。ホントに素敵な出会いができてとっても嬉しいです!ホワイトソックス様々です。
さぁ、プレーオフもいい戦いができるよう、気を引き締めなくては!
これからも宜しくお願いしますね~☆

追伸:こんな良き日に画像を乗せて下さってありがとうございます!
フレディはシカゴでとっても愛されてますよー。頼もしい投手ですからね!
ともともさんのお手紙、きっと喜んでくれるでしょうね!!
GO!フレディ!GO!SOX!
2005/09/30(金) 16:39 | URL | Para-suke #-[編集]
おめでとーございまーす♪
やっと決まりましたね~~。しかも、フレディの勝ちで決まっちゃうなんて、こりゃ~倍嬉しいですね♪♪
私はこのところ、CLEが気になってまして、正直CWSどうなっちゃうんだろ~~??と、思ってましたです。でも、無事に決まってよかったです。優勝が決まったところで、おおっぴらにCLEのワイルドカードも応援しちゃってよろしでしょうか(爆)
阪神優勝で特番の放送。そうですよね~関西在住で当たり前な私ですが、特番は(もちろん)関西だけなんですよね!観られなくなって始めてわかる、ありがたさ・・・。来年はわが身になりそうです(深い意味は気になされないで下さいね・笑)
なんにしても、おめでとうございます!シアトルファンにはうらやましい限りです!フレディ良かったね~~シアトルでは、しばらく味わえなかったかも~(爆)
2005/09/30(金) 23:21 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
ありがとうございまーす!
>Para-sukeさん
こんばんはー。いやー喜び炸裂中ですよ♪晩ご飯の時に旦那と乾杯しましたよー。そうですね、相方のPara-kichiさんも阪神ファンでしたよね。それはWハッピーというところでしょうねー。しかも日本にいらっしゃるときに…。

シャンパンファイトでバッチリガーランド投手映っていますね(笑)。ガーランド投手の好調はこのシーズンかなりのうれしい成長だったので今後も期待したいですねー。

フレディのラッパ飲み…なかなかでしょ?←かなりひいき目。こんな写真が出るなんて誰かにアピールしてんの?って感じですが(笑)。よほどうれしかったんだろうなぁー。

そうそう、本当にあれ勝っちゃった、また勝ったーなんて思っていた最初のころから一転して夏は悲惨な(笑)内容でハラハラドキドキでした。私もここでPara-sukeさんや皆さんといろんなお話が出来てシーズンを一層楽しめた感じがします。ホントこちらこそ感謝感謝なのですよー♪これからもよろしくです。

プレーオフ!気合い入れましょう。オジーの言葉をかりるならあと11勝!(ワールドチャンピオンまで)そうだ!その意気♪

こちらこそ画像を載せさせて頂いてありがとうございます。ホントフレディにとっていろんなことで成長できたシアトル…に対して、シカゴは円熟出来る場所になったらいいなーと思っています。ファンにこれからも受け入れて貰えるといいなー。


>いくさん
お久しぶりですー。ホントありがとうございます。最近めっきり忙しくって…さらにホワイトソックスがふがいなくってドタバタしてました。

そうなんですかー。インディアンズが気になるなんて♪いいですねー。勢いがあるチームは本当に気になりますよね。今日の試合展開も良い感じでした。サバシア投手の踏ん張りもすごかったですし。お気に入り選手できましたか?またミーハー談義に花を咲かせたいものですー←見境ない奴。

クリーブランド遠慮なく応援してくださいませ(笑)。というかそれぞれのファンがそれぞれのチームを応援する楽しみってあるからここではミーハーという合い言葉のみで遠慮なく書いちゃってください(笑)。その方が楽しめちゃいますし。

ありきたりですが、私はクリーブランドではハフナー選手やサイズモア選手なども気になりますねー←オイオイ。結構勢いだけではなくしつこい攻撃をするので正直かなり手強いいいチームだと思います。しつこさではホワイトソックスより上だと思ってますし(いい意味で)。

明日はシャンパンファイトのあとでへろへろかも知れないのでインディアンズ優勢かもしれないですね(汗)。東地区もまたおもしろそうですし目が離せないーです。レッドソックスは今日はホントすごい勝ち方していましたし!ヤンキースはやっぱり後半の強さは尋常じゃないですし(これでもし優勝したらそのときのケミストリーは怖そうですねー)。いやぁードキドキの毎日が続きそうです。

とりあえず今日はフレディ&ホワイトソックスではじけれて何よりですが(爆)。

マリナーズはピッチャーを整備して来季に備えてほしいですね。ただ今になって怒濤のけが人…これまたちょっと気になってます。オフでしっかりなんとかしてほしいですねー。
2005/09/30(金) 23:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
祝☆ホ軍地区優勝
とにかく締めてくれましたね<フレディ
実力から言うと満点とは言い難い内容ながら
このところ雰囲気イマイチのチームにあって良く踏ん張ったといえるでしょう。
開幕直後から打線に魅力が乏しいこともあり、今季もやや距離を置きましたけど
リーグ優勝、そしてWシリーズ制覇に向けてもう一踏ん張りなのは間違いありませんね。

ボビー・ジェンクス投手について。
今季序盤の活躍で投手陣を支えたダスティン・ハーマンソン投手も決して悪くはないのですが
個人的には三振の取れるクローザーに興味があるので来季以降の期待は大きいです。

でもって今週ボロボロのマー軍ネタ。
悪態のオマケ付きで放出決定となったA・J・バーネット投手に象徴されるように
もはやチームは壊滅状態(汗)。
個人的には地区優勝が第一でワイルド・カードでプレーオフ出場は邪道、との持論ながら
せめて地区3位以上はキープして欲しいという妙な拘りがあったりしますが…。
かの「初打席満塁本塁打」後、失踪(笑)していた
J・Hermida選手がスタメン復帰で3安打放つも連敗は止まらず。
こうなると新球場移転で再出発を期待、といったところでしょうか。
2005/10/01(土) 05:22 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
おめでとうございます
おはようございます
遅ればせながら。。。
ホワイトソックス優勝おめでとうございます!
ぶっちぎりで、カージナルスとともにさっさと優勝を決めると思っていたのに、意外に手間取りましたね。
でもこのもたもたがプレーオフに向けて気を引き締めてよかったかもですよ。

CLEとの最終戦は、相手はワイルドカードがかかってるから、必死でしょうが、CWSは気楽に戦って、プレーオフへの準備をしてくださいませ。

阪神特番、どのチャンネルも朝まで大変でした。私はファンではないので、さっさと寝てしまいましたが(笑)

そうそう、8日にファーム日本選手権がGSであるので見に行きます。
阪神vsロッテです。
もしかしたら一軍もこの対戦になるかもですよね。(ソフトバンクは城島選手の怪我でピンチですから)
兄弟日本一あるかな。
2005/10/01(土) 09:29 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
はじめまして&おめでとうございます
はじめまして。
6月ぐらいからこのブログを読ませていただいてます。

しかし今年のCWSは強かったですね。
後半ちょっとアレ?という時期もありましたが、
それでもお見事なディビジョンクリンチだったと思います。

実は今年、僕はミネソタ・ツインズを応援していたのですが
打てない上にハンターのリタイアもあってもう完全にorzでした。
来年こそはCWSを破ってポストシーズンに進出だ!…ってここで言ってしまっていいのでしょうか(笑)。

あとポストシーズンですがやはり日本人としては
(STLorSD)VS(NYYorCWS)でワールドシリーズを見てみたいですね。
2005/10/01(土) 10:01 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
おめでとうございます♪
こんにちわ、ともともさん(^^)
遅ればせながら地区Vおめでとうございます♪
フレディのガブ飲みフォトいいですね~!
ベストショットじゃないですか!
フレディお酒強そ~!

OAKはまたしても、最後の最後でダメでしたね・・・。
という事で、とっくの昔にバリーは見納めになっちゃいました(涙)
でもでも、日頃の行いがいいせいか←???阪神優勝(特番も)&イチロー選手200安打は見る事が出来て、ラッキーでした。

ではでは、あと一ヶ月フレディを思いっきり堪能してくださいね♪
2005/10/01(土) 15:12 | URL | lily #mB2boxRw[編集]
きゃ~~ありがとうございますー。
>ぱっくん!さん
こんにちはー。ぱっくん!さんにフレディが及第点頂けて最高にハッピーです。うれしいなぁー。プレーオフももっとバッチリした形を出してほしいです。

おっしゃるとおり、まだまだスモールになりきれてないスモールベースボール…という感じでかなり気合いを入れ直してほしいところです。頑張ってほしいですよね。

ジェンクス投手の速球は魅力的ですよね。あと体格も(笑)風格があるというか(大きいというか)。彼はクローザー向きかなと思ったりします。後はカーブ系がもっと切れるようになると最高かも(ゼイタク)。そうすると引っかけさせることもできるようになりますもんね。早い球は当たると飛ぶ分、なんだか内野ゴロを打たせる球がほしいなぁーなんてシロウトが勝手に思ったりしています(笑)。

きゃ~~~マー軍が!確かにこのところ…○×▼□※ですよねぇー。ちょっと思ってない展開だったのでビックリだったのですが、ピッチャーも結構いいピッチャーがいるだけに今季はかなり期待大だったんですよー。あ、あの失踪していた彼は(笑)戻ってきて活躍しているんですねー。ふむ。こういう若手はやっぱり来季を見据える上で楽しみですよね。

それにしてもブレーブス。いつものことながらやっぱり最後は出てくるのねーみたいな感じですよね。これだけ毎年ヤバイんじゃないかと言われてもシーズン優勝しちゃうのって…コックス監督がすごいのかなぁ?そしてプレーオフに関しては…(謎)←ぱっくん!さんの真似(笑)。


>あずささん
ありがとうございますー。こんなにおめでとうを言ってもらえるなんて幸せ者です。おっしゃるとおり、カーディナルスにかな~~~~~り日をあけての(笑)優勝でしたが、プレーオフはスッキリ勝ってくれるかなぁーと思ったり(あっさり負けるほうがありそうで怖いけど)。

何せ一番うれしいのは、まだフレディが見れること!(笑)です。活躍してくれるとさらにうれしい(笑)。

やっぱり阪神特番すごかったんですねー。こちらはニュース系やスポーツ番組は別としてそれ以外の時間帯はあっさりでした(当たり前かー)。でも、スーパーなどは便乗していたけど←同じリーグに広島カープがいるのに…おいおいって感じも。まぁこっちとすれば安く買い物できるのはうれしいんですけどねー。なんでもいいのかしら?でもなんだかポリシーないよなぁって思っちゃいましたけどね。

おお!ファーム日本選手権、GSであるんですか。そうですよね、一日でもあのスタジアムを使わないともったいないです。いいなぁー、楽しんで見に行ってきてくださいね。未来のスターがそろってそうですよね~~←ミーハー。

確かに城島選手の故障でソフトバンクは、そしてカブレラ選手の故障で西武は厳しくなっているかもしれないので兄弟日本一はあり得るのかもしれないですね。

そうそうオリックスといえば、マック投手はとうとう今年はあがれずじまいで活躍できずでした。来季またアメリカを目指すようなことを書いてある記事を見ましたが、日本ではやっぱり少々の変化球ならバッターが待てちゃうところが違うのかも知れないですね。彼はアメリカ向きかなーと思いました。オリックスに貢献できなかったのは残念ー。


>えすけいさん
はじめまして!コメントありがとうございますー。6月から見てくださっていたなんてホント恐縮です…でもうれしいでーす。

ホワイトソックス…やっぱりいつも通りの中だるみがありましたねー。それでもなんとか収拾ついてホッとしています。インディアンズの勢いはホントすざまじかったですし、何しろホワイトソックスが勝てない(汗)。これには凹む日もありました。

ツインズのファンでいらっしゃるのですねー。私もハンター選手の怪我は正直ショックが大きかったです。やっぱり彼のプレーは元気を貰えるようなプレーが多いですし。何しろ怪我というのはどの選手でもいやです。それがどのチームの選手であってもなおさらそう思っちゃいます。

ツインズといえば、月並みですが私はモーノー選手が気になります。怪我や病気にもめげず、これからも頑張ってほしいですねー(今日なんでもグランドスラムを放ったとか!)。えすけいさんは特にお気に入り選手はたくさんいらっしゃるのですか?

おお~~力強い来季へ向けての言葉!いいですね。そうこなくっちゃですよー。何しろそれぞれのファンがやっぱりそれぞれの良いところをアピールできるような環境が一番楽しいです。ホワイトソックスとしてはツインズのスモールベースボールは本当にコワイところでした。やっぱり勝ってきたチームの強さというのもありますし、今シーズンの辛酸をあっさり飲んでおわってくれるわけがないと思います。来季がますますデッドヒートしそうですね。ホワイトソックス的には受けて立てる状態であってほしいところですが(弱気)来季好試合がたくさん見れるといいな~と思ってます。えすけいさんもこれからも気にせずツインズ戦のときなどはじゃんじゃんツインズのいいところを書いてくださるとうれしいですー。

おお!ポストシーズンとしては確かに…ですよね。この組み合わせ最初のディビジョンシリーズですでに対戦可能性があるだけにドキドキです~。

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)mいろんなことを教えてくださいね♪


>lilyさん
こんにちはー。ありがとうございますー。ミーハーな私からするとあの写真は宝物になりそうですー。ああ、映像で見たかっただけにこんな写真を撮ってくれたカメラマンさんに感謝感謝(笑)。

ラテン人ですからねー、きっとザル(汗)ってくらい飲めると予測(勝手な予測だわ!)まさに浴びるほど…だったと思います。シーズンはもう投げないので気持ち的にも酔っぱらいにはなりやすいでしょうし(笑)。

まったくー。アスレチックス最後のところで…でしたね。今まで以上にやはりピッチャーが抜けたところが辛かったのかナーという感じがします。とはいえ、新人のサールース投手も、ブラントン投手も、そして新加入のハーレン投手も頑張ってくれてたんですが、ハーデン投手の怪我も痛かったですしね。バリーは最初どうなることやら…とかなりヒヤヒヤでしたが、終わってみればチームを引っ張るエースとしての形になる成績でホッとしています。さすが!というところかな?

バリーからすると去年までのBig3のうちの2人がそれぞれのチームでプレーオフ出場する分、自分が出れないのは残念で仕方ないと思います。私としても3人でそれぞれプレーオフに出場してオフに乾杯なんぞしてほしかったです。残念ですが、スパッと切り替えて来シーズンに向けて頑張ってもらいたいですね。

おお!なんとお忙しいのにバッチリスケジュールですね。うんうん、それは本当にlilyさんの行いがすばらしい証拠です。神様は見てくれているんですねー。イチロー選手の200安打はいち早く決めてほしい!と思っていたのでホント良かったです。私は稲刈りがあってライブでは見れませんでしたが、帰宅後に見ました!うれしかったです。なんでも記録は7年連続だとか。ぜひ破ってほしいですねー。
2005/10/01(土) 17:18 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スカパーMLB中継、CLEVELAND VS W-SOXをダブルウインドで。どうでもいいが、ギーエン・ベースボール・イズ(面白くないので中略)"BALL"って...アンタらしいわ。笑える。昨日ようやくDIVISION-CRINCHを決めたW-SOX。シャンパンファイト翌日の試合。YANKE...
2005/10/01(土) 13:53 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。