--年--月--日 (--) --:-- | 編集
清原選手の契約更改
2004年12月25日 (土) 23:07 | 編集
清原選手の契約更改が行われましたね。

屈辱のイブ!清原9000万円減

清原「カネは問題やない」

両手の震えが、貧乏ゆすりが止まらない。顔は真っ赤。更改後に記者会見を行った清原は殺気を漂わせていた。「金額?代表に聞いてください。サインはしましたよ。球団から期待の言葉?特にないです。球団への要望?ないですね。やるしかない。口でゴチャゴチャ言うのもあれやから。それだけ」と、ぶ然とした表情で言い放つ清原。


…ただ、泥水を飲む覚悟ならぶ然とせず、受け入れて欲しかったなぁ…と個人的には思ったりします。あの泥水はどんなものを予測していたんでしょうか。年俸が下がろうが、ベンチの機会が増えるかもしれなかろうが…一生懸命巨人で一年を通してやれた結果だったらいいということではなかったんですね。確かに一気に9000万ダウンというのはつらいでしょうけど、そうは言っても、年俸3億6000万もあるわけですし…。むしろ個人的には先日自ら減額を申し出た柴原選手のように、自己申告してほしかったな~と思ったりして。

こんなところで怒っていては器の大きさが…と思うのですが(汗)、とにかく年間を通じての結果を出すしかないですよね。魅せる野球ができるのか、オフからしっかり取り組んでぜひ多くの期待をいい意味で裏切って欲しいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
そんなもんでしょう
TBさせていただきました。

清原選手としては泥水を自分の意思で飲む覚悟はあっても、球団側から飲まされる覚悟はなかったんでしょうね、きっと。
2004/12/26(日) 11:27 | URL | Nyama #-[編集]
くすくす…
Nyamaさん

こんにちは~。トラバ&コメントありがとうございます。コメント読んで思わずその通りだろうなと思って笑っちゃいました。そうですね、自分で飲む気はあったんでしょうけど…飲まされるとむかついちゃったんでしょうね~。はぁ。(笑)
2004/12/26(日) 12:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
 まぁ桑田とかが6000万円減とか伝えられていたので、自分もその程度と予想してたのでは…と思ったりもします。
 ところで、今シーズンの成績を見て見ると、40試合で打率.227、ホームラン12本ということで、本塁打数だけみるとかなり多いんですよね。もしこのペースで140試合出ていたら、42本程度打っていた計算になります。二割ちょっとの打率でこれだから、すげー一発屋ぶりですね。この道を極めて欲しいという気もします。
2004/12/27(月) 02:11 | URL | よろず主人 #-[編集]
1億円くらいで。。
こんばんわ~。またあちこちお邪魔してます。
私としては、この成績だと(ファンの人気とかの付加価値を上乗せしても)1億円くらいが妥当ではないかと。。(25%以上は削減できないけど・・)
私がジャイアンツの新人選手で同じくらいの成績をあげてたら今頃”ざけんじゃねーよっ”って絶対暴れてる。(爆)
そんな新人選手のころの気持ちなんて、もう忘れてるんだろうなあ。。。。と思うと悲しいです。
2004/12/27(月) 04:37 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
勝負イヤー
>よろず主人さん
こんにちは~。確かにすごい確率!もうザ・イッパツという感じですね。当たったら飛ぶという感じでしょうか?新しいボールになっても大丈夫とコメントされていましたし、この道極めたらすごいと思うのですが…(笑)。

>猫又さん
お!猫又さんが辛い採点されているなんてめずらしい。…でも、私もそう思います。巨人って逆指名出来るくらいじゃないと新人で入ってもそのまま埋もれそうですよね。今年飲まされた泥水を跳ね返す意味でも新人の頃の気持ちをまた思い出して欲しいですけどね~。
2004/12/27(月) 11:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんというか哀れです。 ●清原が“泥水”飲んだ、7000万円ダウン(日刊スポーツ
2004/12/26(日) 11:22 | とNyama
 まずは最初の泥水だ。読売ジャイアンツの清原選手が 契約更改、約9000万円減でサインしたとスポーツ新聞各紙が いっせいに伝えている。巨人歴代二番目の下げ幅という ことでもあり、元が多いとはいえ、これだけ下げられると 辛いというのも理解できる。選手の立場としては.
2004/12/27(月) 01:34 | よろずおしゃべり堂
Powered by . / Template by sukechan.
