スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ここのところの先発の底力に期待
2005年09月27日 (火) 23:30 | 編集
すっかりご無沙汰していますー。日曜日に従兄弟のお子ちゃまの運動会の撮影部隊に行ったのは良かったのですがその後すっかり今までの体調不良がのしかかってきたのか、一気に晩にダウン(汗)。さすがに昨日は病院に行き、しっかり寝るように指示があったのでネットせず…でした。今日は復活!です。ただ、明日明後日と伯母宅の稲刈りの手伝いに行ってくるのでまた体力が…(汗)←これは年齢の問題かも。

田舎出身者ですが、稲刈りのお手伝いは初めてです。時期的に体力万全♪のときならもっとうれしかったのですけど、作物の育ちは私の体調を待ってくれるわけもなく(当たり前)明日からすることになりました。もともと私自身に誘いがあったわけではないのですが、伯父と伯母が母に手伝いを頼んでいるの知っているので、私も行くことにしました。どう考えても伯父は大腸癌を患った後ですし、伯母も背骨がどーたら…とか言われているし(汗)、母は元気といえども、どう考えても私の方がマシじゃん…と思ったんですよ(体力だけですが)。なので、頑張って来ます~!

こうなってくるとMLBをじっくり…とはいかないのが辛いんですけどねー。この終盤の大事な時期だけに本当は本腰入れて見たいところですが…なんとか留守中踏ん張ってほしいところです。

留守中…といえば、日曜に出かけている間にフレディが勝ってくれていたのはうれしかったです。
8回4安打の久々の快投♪と言えるのではないかな?と思います。なんといってもここのところのフレディは早い段階で得点を相手に与えてしまい、試合自体がビハインドという感じでしたからね。初回から1失点というのはざらだったのですが、このところの負けムードでは正直試合を締めてくれないとなぁと思っていたんです。その通りになったことはめちゃめちゃうれしかったです。

フレディ曰く、リズムをテンポアップしたことがカギだったようで(バーリー投手仕込みかな?)、このリズムというのは今シーズンガーランド投手がやはりバーリー投手から学んで実行したことで成功を収めるカギになっていることでもあるので大いに形にしてもらいたいなぁーと個人的には思っています。フレディの悪いときは本当に回がだらんとしちゃうところがあるのでリズムというのは前々から大事なんだけどなぁーと思っていました。この調子で頑張ってほしいです。

井口、適時二塁打含む今季2度目の4安打!

フレディのゲームは、井口選手のナイスな好判断のバントがセーフになりここから怒濤の攻撃で6点をあげ試合自体のアドバンテージを取れたのも大きかったですが、何よりもバントや盗塁をなど足を絡めてしつこい攻めが出来たこの試合は久々にテレビで見れたホワイトソックスの試合の中ではかなり嬉しい試合でした。勝てたというよりは必然的に勝ちにつなげられたという感じを受け、この試合が出来ればホワイトソックスはまだインディアンズとの差が保てるかなーということをふと感じることが出来た(久々に感じたんですが(汗))大きな試合でした。

ちなみに、このフレディの試合の前には、ホワイトソックスはコントレラス投手の初完投勝利!これもめでたい!という感じですが、実はホワイトソックスの絶不調の後半戦、先発の中で一人で支えてくれていたのがこのコントレラス投手でした。ホント彼がいなかったらホワイトソックスはどうなっていたんだろう?と思うほどです。本来の3本柱であるバーリー投手、ガーランド投手、そしてフレディの調子で勝てない日が続く中、悪い流れを上手く断ち切ってくれたコントレラス投手。今までのメンタルの問題も何処へやら…という内容が多かったです。今後に是非とも活躍を期待したいなぁと思っています。

そしてフレディのゲームの後、昨日はなんとエースの貫禄とでも言うべきか、バーリー投手が完投勝利!さすがのピッチングを見せてくれました。3試合で27イニング中26イニングを先発が投げるという結果はすばらしいです。

井口13戦連続安打ならず、Wソックスは3連勝

ただこの試合よりももっぱら現地ではインディアンズが負けたことに興味が注がれていたようですが(苦笑)。インディアンズの勢いが気になるのはもちろんのことですが、ギーエン監督は『ウチの今日の試合は見てくれましたか?とにかく自分が選手に常々言っているのは自分たちの出来ることをするのみということだけです』とのこと。良いセリフですね。確かに自力で勝っていけない限りはプレーオフに出れてもプレーオフで勝てるわけがないですし。プレーオフに出る自体が当然ゴールではない訳なのでこういうコメントが何よりだ…と思いました。ぜひ自力で勝ち取るつもりで頑張ってほしいです。マジックは7です。

そして今日…、この流れに続いてガーランド投手にも是非とも勝利を!と思っていたのですが、今日はサヨナラ負け(泣)。タイガースだけにキッチリ勝っておきたかったんですけどねー。トホホ。

井口が日米1000安打達成も、Wソックス敗れて2差に

インディアンズはゲームがなかったのでここで勝って3.0ゲーム差にしておきたかったですが残念です。ただ今日はどちらかというとホームランでの得点のみで足もあまり…という感じのゲーム内容だったので大味だったかなぁーという気も。もちろんいつもいつもそういう展開になるとは限らないのですが、このところの先発の安定勝ちが逆に今日のゲーム展開につながってしまったのだとしたら残念。もっとこすっからい展開にしてもいいので全てのゲームを勝ちに行く気迫で臨んで欲しいなぁと欲張りながらも思ったりしています(笑)←ゼイタク。

ただ、この試合で井口選手は日米通算1000安打を達成したようですね。おめでとうございます。慣れない2番で打ちたいように打てないジレンマもあるとはおもいますが、ぜひこれからも頑張ってほしいです。少なくとも今のギーエン監督の構想には井口選手抜きというのは考えられない状態にまで来ていると思いますし、これからもまだまだプレーオフにもぜひ沸かせてほしいなぁと願っています。

ホワイトソックスは明日もタイガースとの試合です。残り試合全部を勝っていくつもりで是非とも自力で優勝の座を勝ち取ってほしいと願っています。明日からまたライブで見れませんが結果を見るのを楽しみにしたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
3ゲーム差になりましたね!
Masaさん

こんばんは~。観戦記レポまでありがとうございますー。何より風邪大丈夫ですか?何よりあの日、あの状態から負けてしまったのは痛かったですよね。テレビで見ていても本当にガクー…でした。

コントレラス投手は本当に後半戦の救世主ですね。すごく頼もしい感じがします。前回のフレディはナイスピッチだったのであのゲームをライブで見られたというのはめっちゃうらやましいですー。いやーその話が聞けるだけでもHappyなんですけど(笑)←ミーハー。

そうですかー。ブルペンから…ウンウン、良かった良かった。出来れば明日優勝を決める意味でもナイスピッチしてほしいです。コントレラス投手に続いて頑張ってくれるといいなぁー。

ダブルプレーは本当に流れを断ち切るのでこれがカチっととれているのは確かに大きいですよね。あれがぼろっと崩れるチームはやっぱりそこから…というのもあるでしょうし。

井口選手の存在はやっぱり大きいと思います。メンタル(優勝が絡んでくる大舞台)という意味では常勝軍団にいた強みがありますし、彼のその強さがぜひ生きてくるといいなーと思っています。

ホントMasaさんの心配通りの展開になっちゃいましたよねー。まったくもーって感じですが明日も確実にものにしてほしいです。

あ、ありがとうございますー。バレバレですね。実はすでに頑張りすぎて…昨日、今日かなり身体が痛いですー。明日一日休んで土曜に再びかり出されます(汗)。筋肉痛が次の日に出たのはつらいのですが、まだまだいける?(若い?)と一人喜んでいたりします←おばかすぎ(爆)。
2005/09/29(木) 22:05 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。