スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市民球場へ阪神戦を見に行ってきました。
2005年09月24日 (土) 23:06 | 編集
昨日急遽決まって、広島市民球場に阪神戦を見に行ってきました。ホワイトソックス戦の逃避行です。←ウソと言い切れないかも(爆)。阪神はマジック点灯もキッチリ勝っていますからねー、違いを感じてしまう(笑)。

市民球場へ行けども、今年は阪神戦は見ていなかった…というのと、デーゲームは写真日和♪というので旦那の仕事に便乗して(とはいっても私は別行動です)行くことにしました。体調が万全ではないのでドリンクなどはかなり持参(笑)。準備万端にしていったつもりだったのですが…それにしても今日は暑すぎ!日焼け止めも中途半端に効かず、10月目前の今更日焼けをしてしまいました。はずかしー(汗)。

阪神の優勝も広島で…というのはなくなっているのでそこまで混雑しない感じになるのかなぁー(甘かった)なんて思いつつも、阪神戦だから混んだときはすごいだろう…と思い、外野指定席を用意してもらっていたのですが…これが大正解でした。恐ろしいほどの人の山・山・山…うわー。優勝目前の阪神ファンのパワーはすごいです~。
ここは何処?というくらいの阪神ファンで埋め尽くされた広島市民球場。外野だけではなく、内野、二階席までもいっぱいになっていました。3連休ということもあってかなり遠くからもいらっしゃっていたようです(私の後ろの方は関西から来ていたようですし、九州などからも足を運んでいる方もいらっしゃいました)。正直、ここまで満杯の広島市民球場は初めて見ました(泣)。

しかも、普通レフトスタンド周辺に相手チームの応援団とファンが固まっていて、それ以外のところは地元ファンって感じになりますよね。しかし今日は、ライトスタンド周辺に地元広島ファンが固まっていて、それ以外はほとんど阪神ファン!という状態…。ホントどこでやってるんだろう?って感じですよー。私としては関西に戻ったみたいな感覚を受けました(笑)。

特に感動(笑)したのは7回表前の阪神のラッキーセブンの風船とばし…。球場全体ですごかったです。広島の選手…特に外野の3選手などは後ろを振り返ってその様子を見ていました(笑)。やっぱり多くのファンに囲まれてやるというのはうらやましいというかいいなぁ~と思われたのではないかなぁと思います。

実は…そのときの様子をカメラのムービーで撮影してみました。Web用に加工したので、小さいですが、クイックタイムで見れます。写真整理がまだできてないのでとりあえずこのムービーだけ載せてみましたが、よろしかったらどうぞ。音が大きいと思いますが(すみません…それは調整しきれなかったですー)、ボリュームは一番左で調節してくださいね。

ラッキーセブンの風船とばしのムービー

球場全体(カメラを左に右にふってますが)が阪神ファンというのがわかってもらえるかなーと思います(気分だけでも)。ホント広島市民球場なんですけどねー(汗)。

ゲーム展開も、最初広島が新井選手のソロホームランで先制するも、その後あっさり矢野、藤本両選手の連続ホームランであっさり逆転し、そのまま流れを掴んでいった阪神が、広島を振り切って勝ったという感じのゲームで、押さえるべく場面を押さえた阪神の強さが出ていたような気がします。能見投手のピッチングをライブで見たのも初めてでしたし、そのまま完投するかな?と思っていたらちょっと8回の崩れがあり、藤川投手と久保田投手も見れたので個人的にはお~!という感じでした。広島はやっぱりピッチャーがつらいんだなぁとしみじみ(昔は投手王国ってイメージだったんですけどね…)。途中までは締まった感じのゲーム展開だったのでこのまま投手戦になるのかなぁと思ったら思わぬ崩れで展開が大きく変わった感じがしました。この当たりを見逃さないのも阪神の強さでもありますが。

でも広島の選手にとってはやっぱり内野までかっちり埋まった球場でやるゲームというのは(例え敵チームのファンが多いといえども)気合いは入るのではないかなぁーと思いました。

このゲームについては、また別途写真を交えたレポを書きたいと思います。…といいつつ、前回の巨人戦のレポも書きますなんて書いておきながら、夏から秋にかけて個人的にいろんなことがあったので、書けてなかったりしますが(汗)…すみません~~~。m(_ _)m

今もすぐにでもいろいろやりたい気分なのですが、明日は朝から従兄弟の娘ちゃんの小学校の運動会にカメラ部隊として参入することになっているんです。なので、まだ体調も完全回復でもないですし、今日は疲れをとるためにも早寝しようと思うので詳しくは後日…書きますね。m(_ _)m

実は明日はホワイトソックスはフレディのゲーム(しかもテレビで放送あり)なので後ろ髪思いっきり引かれる思いなんですけどね(笑)←ホントはライブで観戦希望。こうなったら帰ってからワクワクして見れる展開だといいなぁー(かなり希望的観測)。どっちにしても勝たないとまずい状況ではあるので、今度こそピリっとした展開をしてくれるといいなぁーと思います。
コメント
この記事へのコメント
えぇーー!
ともともさん、市民球場いらっしゃってたんですかー?
俺も今日レフトで見てましたよ~
明日も行く予定です

ホント死ぬほど暑かったですねー
夏みたいでした
2005/09/24(土) 23:18 | URL | shu #yP55NIxg[編集]
こんばんは♪
お久し振りです~~!

ともともさん、体調は如何ですか?
今年の夏もまた暑かったので、大変だったのでしょうね。
あまり無理をなさらないでね。

阪神ファンでいっぱいの市民球場、阪神ファンとしては良かったですね♪
関東はここの所涼しくて、『暑い』という感覚がわからないぐらいです。
金本選手、今日も打てなくて新井先生と差は開くばかり。
まあ、ホームラン王を取ろうとは思っていないかもしれませんが。

広島戦を3連勝して、マジックも3に。
木曜日の甲子園の巨人戦で、絶対に決めて欲しいです。。。
2005/09/25(日) 21:02 | URL | ベル #-[編集]
そうなんですかー。
>shuさん
お返事が遅くなってすみません~~。そうなんですかー。えーん、ニアミスですね。私は最初レフスタにいて、それからライスタに行きました。ぜひお会いしたかったです。残念ー。市民球場本当に暑かったです。お陰でひどい日焼けモードに(ライスタにいたので余計ですが)なってしまいました~(泣)。楽しい遠征になったようでよかったですー。

>ベルさん
ありがとうございますー。ちょっと週末忙しくて昨日はダウンしていました。でも今日は復活!明日は稲刈りにいってきまーす(田舎だわー)。

そうなんですよねぇー。広島って新井選手がいて、チーム打率もいいのに…あの順位ってやっぱりピッチャー力なんでしょうね。

阪神を一試合も見ずに終わりたくなかったのでとにかく予定を決めていけれたのはよかったなぁーと思います♪いや~すごかったです。

ホントあのときの日焼け…しっかり黒くなってしまって、今更もう少しで10月というのに…という感じではずかしいですー。トホホ。
2005/09/27(火) 23:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は昨日のブログ書いてて途中で全ての記事がすっ飛んで 心底凹みながらネットサーフィンしたり、書き直しをしたりしていたら 朝の5時まで夜更かし(ちゅーか朝やん) 今朝はどっぷり寝てしまった・・・ 再び駅から路面電車に乗って原爆ドームへ 市民球場と原爆ドームは目と
2005/09/25(日) 01:58 | 旅は人生の道標
【内野三塁側指定席】 通算19球場目の広島市民球場。 先発はカープが大竹、タイガースは能見。 影に入って涼しいけど、グランドは暑そう。 では、試合後に。
2005/09/25(日) 13:41 | 阪神優勝、巨人最下位
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。