スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチロー選手、5年連続100得点
2005年09月11日 (日) 00:14 | 編集
ホワイトソックスの試合はGamedayで観戦でしたが、テレビではヤンキースの試合を見たりマリナーズの試合を見たりしていました。

マリナーズの試合ではイチロー選手が100得点、セクソン選手が100打点をマーク。先日の松井選手の日米通算400ホームランに続いてまたまたひとつの通過点をマークしていました。イチロー選手については200本安打という通過点がまだ残っているのでぜひこの9月大いに暴れてほしいところです。

イチロー、デビューから5年連続100得点の快挙
選手が記録を達成して、ファンが大いにもりあがっている間も、選手自身はそれを通過点にすべく前に進んでいるという事実。本当にこれって気持ちいいんですよ~私。達成する瞬間もうれしいんですけど、あれだけ周囲が大騒ぎしている内容をいとも簡単に通過点にしていく姿がかっこいいというか(笑)。野茂投手のときももちろんそれは思いました。ですから今回も、松井選手もまだまだホームランを放ってほしいし、イチロー選手には得点はもちろん、200本塁打を超えていってほしいんですよね。←わがままジコチュ~ファン(笑)。

イチロー選手については個人的に得点王を狙ってほしいんですが、来年こそはぜひ…と思っています。ただ今年のバッティングを見ているとまたニュー・イチローに変わってくるのかな~いずれにしてもシーズンを終わってからのインタビューなどが楽しみです。


<おまけ>
実はマリナーズの試合をみていたときは、オリオールズのまずい守備&攻撃の方に目がいっていましたが(すみません~)…いつの間にか東地区4位まで落ちてたんですねー。なんだか前半にみていたチームとは別物になってる感じがしてビックリしました。覇気がなくなるとこうなるのかなぁ~みたいな感じでした。

モイヤー選手のホームでの勝率がいいために、今回ローテーションをわざわざモイヤー選手がホームで投げられるように変更をしたのですね。個人的にはこれからの若手選手を起用するに当たっての試運転としていろいろチャレンジするのはともかく、大ベテランのモイヤー選手の勝ち星を増やすこと(まぁチームの勝ち星につながるというのはありますが)に重きを置くというのはどうなのかなぁ~という気がしちゃいました(あまり最近記事が読めてないので具体的には見れてないのですが)。それによって他の選手にしわ寄せがいかないのかなぁ~ということも気になったのですが、個人的にはやっぱりマリナーズの中ではモイヤー投手が強いんだなぁーと改めて思っちゃいました(キャンプを見たりしてもすごく気になっていたので改めて思うところがあって…すみません~)←ジコチュ~コメントなので気にされる方がいらっしゃったらすみません。

どんな形にしても来期の立て直しはピッチングスタッフになってくると思うのですが、来年は必ず結果を出してこないとマリナーズといえども、ファンとの距離感もそろそろきついかなーと思いますし、なんとしても形を作ってほしいところなんですけどね。うまくいきますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。