スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:休んでいる間に5連勝!
2005年09月06日 (火) 18:35 | 編集
台風14号が猛威を奮っていますね。こちらもすでに警報圏内ですが、一番ひどいのは夜半から未明にかけてなのだそうです。ベランダの鉢を避難させたりとちょっとばたばたしていましたが、どうやっても多少の被害はありそうな状態(汗)。家に全部を入れるわけにも行かないですから仕方ないんですけどね。

とにかく大きな被害が各地ででませんように。

こちらおととい無事父の一周忌法要を終えたのですが、昨日はなんだか疲れもあって休んでいました。気持ちの整理をしたかったのでちょうどよかったかなぁーと。そういう間でももちろんMLBは気にはなっていたのですが、今回はホワイトソックスは連勝を続けてくれているようで何よりです。

井口、スクイズで4戦連続打点 Wソックス5連勝

今日も勝って5連勝ですね。すごい!しかも全部先発に勝ちがついているのもうれしいところです。
さて、まずは今日のゲームではないのですが、3日前の(笑)フレディもナイスピッチで見事な勝利!…こちらもうれしかったですー♪ 実はあのゲームだけなぜかBS1で放送があったのですが、録画でバッチリ見ました!正直83球の段階で7回で交代するとは思ってなかったのですが、打線がかなり好調だったこともあってなのか、疲れさせないように早めの交代だったようですね。プレーオフに向けての采配かなぁーと思ったりしましたが、この期待をキッチリ次も応えられるようなピッチングをしてほしいです。

実はこの前日に12点も得点している打線を見て、フレディは冗談で(半分は本気だったかも!)、『何点かは明日のためにとっておいてくれよー』…ということを言ったらしいですが(笑)打線は引き続きこの日も9得点。なかなかナイスな展開でした。フレディも2ヒット1失点とかなり良い感じの内容。打たせてとるピッチングで見ていても安心感ある感じがしました。先日のマリナーズ戦は移籍後の初セーフコだからこその力みがあったのかもしれないです。ホームでこの小失点ですんだこと、これもすごく良いことだと思いますし(フレディはホームが苦手)。なんにしてもこれが良いきっかけになってくれるとうれしいです。

その後のバーリー投手&ガーランド投手のナイスピッチング。これもうれしかったですね。どちらもゴロでのアウトが多くて、本当にすばらしかったです。特にガーランド投手は完投ピッチングでしたしね。ホントライブでGameday観戦も出来なかったんですがうれしかったです。

シカゴの3本柱である、バーリー投手、ガーランド投手、フレディの3人は8月の間、ピッチングが良かれ悪かれ本当になかなか勝てない日が続いていました。核となる先発で勝てないほどチーム状況がイマイチなことはないわけで、特に打撃で勝っているチームではないだけにその状態の深刻さは本当に大きいものだったと思います。それがここに来て3人での連勝。これは本当に9月を占う意味でも大きかったなぁと。

毎年ホワイトソックスは8月に悪くて9月には調子が戻るみたいなんですが(笑)今年もこのパターンになるのかなぁ?そうだと有り難いですね。10月に向けて上り調子で行って欲しいです。

今日は雨天中止になったレッドソックスとの対戦でしたが、井口選手のスクイズも飛び出したようですね。しかしこのとき、ツーベースヒットを打ったウリベ選手をポドセドニック選手が送りバントで送り、それをスクイズしたんですよね。すごくすごくこのあたりがGo Goのスモールベースボールらしくて嬉しかったです。何よりもレッドソックスに対してのゲーム、すべてレッドソックスアドバンテージで行われていたことを思うと、初めてホワイトソックスらしいゲームが対レッドソックスで出来たような気がします。マッカーシー投手も今回のメジャー昇格後はナイスピッチを見せているようですし、今後に期待をしたいですね。

ギーエン監督は当初、6人でのローテーションを9月は考えていたようですが、バーリー投手がこのことについて、自分としては5人のローテーションのリズムで投げるのがベストではあるが、今のマッカーシー投手を見ていると6人でローテーションを組みたいというのもわかる…とコメントをされていて、これを受けて、やはり5人で基本は組み、今回のように日程によって6人目を投入していくスタイルをとっていくことになりそう。やはり先発投手にとってはリズムって大事だと思うのでそのあたりを考慮してのことなんでしょうね。いずれにしても全て良い形でまわってくれるといいなぁと思います。

それぞれのポジションのメンバーがそれぞれの仕事をキッチリこなす…ギーエン監督が求める内容がようやく9月に再び出来るようになってきた今、プレーオフへの力強い前進が期待できそうな感じがしています。

明日からはまたきちんと見れるかなぁー…。
コメント
この記事へのコメント
待ってましたぁ♪
ともともさん、法事で色々と大変でしたね。本当にご苦労さまです。
今頃、お父様もホッとされてるのではないでしょうか。
きっとこれからも ともともさんやご家族の事を見守って下さるはずですよ!

ホワイトソックスも 頑張ってます!
あれだけ打つと、タイガースが少々気の毒になったりもしましたが(・・・って、そんな余裕はないぞー)、久々の打線復調にホッとしてます。
タイガースとの4戦目、居ても立ってもいられなくなり行ってきました!タイガースの皆さんがたくさん振ってくれて良かったです(笑) ガーランド、7Kでした。何度かのピンチも、バックの好守備などでうまく切り抜けられて良かった!9回もマウンドに立った時はこっちがドキドキだったのですが、見事完封!1ヶ月ぶりの白星が完封とは☆ しかも相方が仕事のスキにコソッと行ってたので、2時間で終わってくれて感謝です(爆)
レッドソックス戦も雨で中断した時と同じ5得点でしたね。お見事!

ホワイトソックス、過去5年間 9月は勝ち越してるとTVで言ってました。
このまま突っ走ってもらいたいです。
あれ、打線以上にPara-sukeが爆発してしまいました、お許しを・・・。

最後に 大型台風14号、十分に気をつけてくださいね。どうか被害が出ませんように・・・。
2005/09/06(火) 22:45 | URL | Para-suke #-[編集]
ありゃ?
コメントを打って送信したら、Masaさんに一歩出遅れてました。
ハイ、行っちゃいました。朝起きたら相方が仕事だと言うので急遽1人参戦しました(笑) 事後報告でスミマセン!

確かにマッカーシーの起用法、これから注目ですね。
2005/09/06(火) 22:53 | URL | Para-suke #-[編集]
ありがとうございますー
>Masaさん
9/1はホントお疲れ様でした(泣)。急な変更…ホント私もネットで見てびっくりだったのですが…。ホワイトソックスは9月今のところ負けなしみたいですねー。4日はMasaさんもPara-sukeさんもいらっしゃっていたのですね。ガーランド投手の完投!久々の勝利…本当にうれしい材料が重なってなによりです。

そうそう、お二人ともが観戦されたゲームって今まで全部勝ってませんか?前からおおーと思いながら拝見していたのですが、今回も!なんですね。すごいすごい~~。

6人ローテはやはり現地でも議論されているのですね。最初はギーエン監督も6人というのは意気揚々だったようですが、バーリー投手をはじめとして先発のリズムのこともあって、今のところはクエスチョンのようですが…果たして?ですね。私もマッカーシー投手のロングリリーフは斬新でいいと思います。Masaさんのおっしゃるとおり、ギーエン監督が我慢して代えずにそのまま見れたら(笑)というところはありますが。

野茂投手、そのまま帰国になっちゃうのでしょうか?うーん、3A最後の投球なんてすばらしかったのでこのまま今年終わりなのがもったいないくらいです。いずれにしても野茂投手には引き続き頑張ってほしいと思っています。

>Para-sukeさん
待ってましたーって言ってもらえたのに(泣)、また書けなくてすみません~。台風影響で掃除&片づけに大わらわになっていました。今日で一段落できたので明日からは少し落ち着けそうな予感です。

父の一周忌法要が終わると気持ち的なものがかなり楽になりました。形式的なものと言うよりはメンタル的に。自分にとってはひとつの区切りになりそうです。ありがとうございます~~~。

ホワイトソックス頑張ってますねー。9月負けなしなんて!8月がうそみたいですが、10月に向けてその調子を保ってほしいです。なんといってもKC戦の後のLAA戦がかなり気合いが必要ですよね。あ、それでも明日はフレディなので私も気合いがすごーく入りそうですが(笑)。今日はコントレラス投手も粘りましたし、最後冷や冷やだったみたいですが(結果をみました~~)ハーマンソン投手もどうにかしのいだみたいでほっとしています。1-0の勝ちってやっぱりはらはらですがこれが出来ているうちは本当にホワイトソックス強い!と思います。フレディも続いてほしいなぁー。

Para-sukeさんのお気に入りがーランド投手も目の前でナイスなピッチング本当によかったですねー。バーリー投手のリズムピッチングを勉強したというガーランド投手がさすがの試合時間短いピッチング!(バーリー投手仕込みって感じですよね)Para-sukeさんに最高の日になったのでは?と思ってます。うれしいですー。

あ、ホントだ!レッドソックス戦は中断の時と同じ5得点だったのですね。気づかなかったですー。さすが!!

Para-sukeさんの爆発はいつでも大歓迎です。私も明日以降かなり爆発気味だと思うのでよろしくです~(一緒に爆発歓迎)。
2005/09/09(金) 00:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。