スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:クラッチが出たゲームで先手1勝!
2005年09月03日 (土) 01:06 | 編集
ホワイトソックスは今日からホームでのタイガース戦です。今日は放送がないのでGamedayでの観戦でした。

昨日かなりカツの気持ちを込めた文章を書いていたのですが、今日はなんと大量得点での勝ち。滅多に打てないチームがこれだけの大量得点をとってしまうと、逆に明日から打てるのか?と不安がよぎってしまい(笑)←弱気、これまた何ともフクザツなんですけど(爆)。でもこのところの負けが深刻だっただけに、どんな状態でも勝ち気ある試合を見せてくれたのはうれしいです。なんとか今までの沈滞した8月のムードを払拭できたらいいなぁと思っています。

井口、代打で大量得点呼び込む2点適時打!

個人的にはやっぱり後半戦一番調子良い先発コントレラス投手が今日も踏ん張ってくれたかなーという感じがしています。このところ先発でなかなか勝てないホワイトソックスからするとこういう選手がひとりでもいてくれることは気持ち的にかなり大きなものになると思っています。コントレラス投手はこれで10勝目!祝二ケタ勝利!というところですが、このチーム全体が調子の悪かった8月にして、3勝1敗、防御率は2.14と大奮起していたんですよねー。9月も引き続きこの調子を保てたらいいなと思っています。
そして打線も今日は爆発だったのですが、特筆すべきはそれぞれの選手の活躍以上にクラッチが多かったこと。なんでもスコアリングポジション14回中6回をものに出来たそうですが、これは大きいです。一番ホワイトソックスが悩んできたのはクラッチのなさですし(汗)。ホームランは多くともソロが多いホワイトソックス。そのあたりも如術に現れているんですよね(笑)。

流れを断ち切る意味で気持ちの良いホームゲームスタートが切れたと思います。このタイガースとの連戦は確実にものにしてほしいところです。明日のフレディにはその期待も込めて…勝利を祈るばかり。このタイガースとの3連戦で唯一明日のゲームだけは日本でも放送があるんです。これまたすごい!と思っちゃったんですが(笑)フレディのライブピッチも見れるだけでうれしいとはいえ、勝ちゲームを見れてないんですよね~しばらく。この当たりでビシっと勝ちゲームを見せて欲しいです。

チームの流れも良い形にするべく…頑張れフレディ!


<おまけ>
昨日は最初井口選手も先発メンバーだったようですが、当初の遅刻予定よりもかなり遅れてのものになってしまい、6時(7時試合開始)に到着…でバッティングプラクティスもできなかったことから、先発からはずし、オスーナ選手を2番へ。そして守備ではハリス選手が2塁を守る形でスタート。井口選手は準備万端にして待っていたようですが、8回に見事に決めてくれてうれしかったです。

いい場面で使ってくれた 代打でタイムリーの井口

日本でもホークスという常勝チームにいたときの精神力をフルに生かして、プレーオフへの苦しい最後の砦を突破すべく頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
打率3割にもこだわりますが
どうもです。
気配りも含めてお疲れ様です。
お盆から引き続く格好になるでしょうから
体調の管理にもお気を付け下さい。

でもって
ホ軍の8月の成績は怪しいモノがあったようで(笑)。
この試合は珍しく活発な(?)打線の働きもありましたが
ホゼ・コントレラス投手、奮闘しているようですね。
かつて、サイ・ヤング賞の記憶も新しいエステバン・ロアイザ投手との交換で
ヤンクスからやってきた当初は“共倒れ”の感も強かったんですけど。
ロアイザさん、元気かな(笑汗)。

マー軍ネタです。
こだわりのデルガードさんは相変わらずなので(謎)
今回は開幕から高打率をキープしているミゲール・カブレラ選手をピックアップ。
数字だけ観ても年々進歩しているようで、もちろん期待はしているんですけど
首位打者はアルバート・プホルス選手が適当かと。
序盤「三冠王か?」との声が方々で聞かれたデレック・リー選手も
悪くはないんですけど…選球眼で判定。
というか、かなり選球眼に執着しているワタシ。。
2005/09/03(土) 05:46 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
なつかしー
ぱっくん!さん

お返事が遅くなりすみませんー。ロアイザ投手懐かしいですねー。大家投手を見にキャンプ初日をナショナルズに行ったのですが、そのとき見かけました!元気そうだったけど今はどうなんでしょうね。

コントレラス投手がこのところ頑張ってるし、あちらはあちらでも頑張っていてほしいですよね。やっぱり一時はエースとしてこのチームを引っ張っていた人だけに。そのままフェードアウトなんてちょっとさみしすぎるー。

今回のマー軍ネタはカブレラ選手ですねー。彼はベネズエラ人です(だからなんだという話ですが(爆))。私も頑張ってほしいと思っています♪確かにプホールズ選手はすごいですよね。今年もキッチリ100打点で5年連続ですし。あの安定感はなんだか先々をワクワクさせてくれそうな予感です。

選球眼って大事だと思いますよー。そういう選手はピッチャーファンからするとかなり手強いですー(笑)。
2005/09/06(火) 16:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
