スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M's vs Yankees:白熱投手戦
2005年09月02日 (金) 01:15 | 編集
マリナーズ vs ヤンキースのゲーム。昨日も書こうと思っていたら爆睡しちゃって書けませんでした(汗)。昨日のゲームについてはマリナーズが初回のピンチを切り抜けられたことが何と言っても大きいなぁと言う感じでしたね。…というかアレで点がとれなかったヤンキースが自分で流れをよそにやってしまったという感じの方が強いかも。まさにピンチの後にチャンスあり、チャンスの後にピンチあり…のゲームでした。捨てゲームが1試合もないヤンキースにとっては痛い敗戦だったことは言うまでもなく…です。

でもこのゲームを見ていてホワイトソックスみたい(苦笑)と思ったのは私だけでしょうか(笑)?もっちゃり代表のホワイトソックス、こういう得点圏打率が異常に低いのでこういうことは多々あるんですよね(泣)トホホ。

何にしても2試合連続でイチロー選手のホームランが見れるとは!このところはパワーでも魅せてるという感じでしょうか。笑っても泣いてもあとひと月のレギュラーシーズン、イチロー選手が200安打に向けてますます魅せてくれる打席が多いことを期待したいと思います。

そして今日のゲーム。
前々から楽しみにしていたマッチアップ。19歳のフェリックス・ヘルナンデス投手 vs 41歳のランディ・ジョンソン投手。ゾクゾクするような試合展開を見れればいいなぁ…と思っていましたがそれが実現!いやーすごかったです。この試合結局2つのホームランでヤンキースが辛くも逃げ切りという感じでした(マリナーズが後半3塁までランナーを進めても得点できなかったのは痛かったですが)。

年齢差22歳の投手戦 明暗分けた2球の失投

先日、フレディがノーヒット目前の8回に1本のホームランを打たれてしかも後を全て押されてワンヒットピッチだったのに0-1で負けたのですが、ヘルナンデス投手も2本のソロホームランで0-2で負け。なんだか…思い出してしまいました(汗)。いや~、彼にとって負けがついてしまったのは気の毒ではありますが、これ彼の中ではすごい経験になるでしょうし、その経験がまた今後に生きてくるのではないかなと期待したいと思います。

本当に、ジョンソン投手と台頭に投げ合った…この事実だけでも自信につながるのではないかなと思いますし、こうした1つ1つの登板が彼を作っていくと思います。これで力がさらにぐぐっと引き出されたというか。

こうしてヘルナンデス投手の登板を見れば見るほど、今オフにキッチリトレーニングして来季に備えてほしいなぁと願うばかりです(悪い友達云々の前に、トレーニングを続けてほしい…ということです。ラテン系選手特有のオフに油断大敵パターンを踏んで欲しくないというか)。来季は確実に研究されると思うので、そこで留まってほしくないですし勢いを付けてスター街道を駆け上ってほしいなぁ…と思ったりしています。楽しみなピッチャーですね。

ジョンソン投手にとっても彼と投げ合うことは気合いがさぞかし入ったことでしょう。ベテランにとって一番手強い存在が勢いある新世代の新人だと思います。彼にとってもこれはいいタイミングで叶った対戦だったのではないかと思いますね。

ヤンキースとしてはとにかく勝ち進むしかレッドソックスに食らいつく方法はないのですが(何と言っても好調レッドソックスは8月に19勝8敗だったわけですし)まだまだ本調子とは言えない状態ではありそうなので、明日のゲームもまだまだ解らない感じがしますね。

ただ今日の試合はイチロー選手も松井選手も沈黙のまま…だったのでちょっと寂しくはありました。明日はそちらも再び火を噴くのか楽しみにしたいところです。


<おまけ>
オフィシャルサイトによると、ヘルナンデス投手は、3Aの新人王に選ばれていましたが、パシフィック・コースト・リーグの最優秀投手にも選ばれたそうですね。同時に賞を受賞するのはパシフィック・コースト・リーグで初めてだとか。一気にスターダムを駆け上がれる才能をこれからもフルに稼働させてほしいです。あと怪我だけはないことを願うばかりですね。
コメント
この記事へのコメント
オルルードが!
ともともさん、こんにちは!
レッドソックスですが、オルルード大活躍です!
2ラン、3ラン、二塁打で6打点です。
やっぱり私やともともさんの見込んだとおりでした☆
2005/09/02(金) 13:04 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
いいですよねぇ~。
aoiさん

お久しぶりです。この試合見ましたよ。スカパー!で最近レッドソックスの試合多いですよね。やっぱり打撃チームだし強いし、うつしがいがあるんだろうなーと思っています。

あの打撃パワーの満点チームでのオルルド選手ってシブイ仕事すると思うしやっぱり良い感じですね。彼自身も活躍できる場所が出来たことは本当によかったと思います。今後もプレーオフに向けての活躍を期待したいですね。
2005/09/06(火) 15:26 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タンパベイをSWEEEEEP!!!!!!幸せ…。もうここで終わってもいいシーズン…。タンパベイ、あの手強さは何!?打ちすぎだよ!11本打たれたよ!最近このチーム見違えるようになった。きっと監督の采配やプランが成功してる。来年はヤバイ。しかし最初からリードしてると勝てない
2005/09/02(金) 16:30 | 青いblog
今日のゴジラ、4打数1安打。只今、西海岸を遠征中。シアトル4連戦は2勝2敗のイーブン。明日からのオークランド戦もとっても大事。ワイルドカードを争ってる相手ですから。やはりヤンキースの居ないポストシーズン程つまんないものはない。この一瞬構える前に...
2005/09/03(土) 10:10 | 日刊kubokazu777
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。