--年--月--日 (--) --:-- | 編集
福岡ソフトバンクホークス誕生
2004年12月24日 (金) 22:55 | 編集
福岡とホークスを残して欲しいという希望があるとのニュースを読んでいたので、想像したとおりのチーム名でしたが(笑)キャラクターのハリーもそのままロゴにはいっているし、あまり代わり映えはないかな~という感じがします。ただ色は黄色ですね。

ソフトバンクホークスが誕生=プロ野球オーナー会議

新球団名・球団ロゴ決定のお知らせ - ソフトバンク
選手はもちろんですが、あまり激変という形にならなかったのは、ホークスファンの方はほっとされたのでは?と思います。

<新球団誕生>王監督「うれしい、というよりホッとした」

オーナー会議での承認の報に、「うれしい、というよりホッとしている」。現場を預かる最高責任者としての正直な気持ちをまず、口にした。
また、指揮官としてホークスと地元ファンのきずなの強さは12球団一と実感している王監督は、「ホークスの名称やキャラクターをそのまま残してくれたことが何よりうれしい」と語った。


ようやく…これでチームがまとまった感じがするでしょうね。一時はどうなるかと思いましたが、決まってからは比較的トントン拍子で運んでいった感じです。チームも体制も決まってあとは始動を待つのみ!ですね。ダイエーからソフトバンクに変わって1年目となる来年。大いにまた沸かせてくれる若鷹軍団に期待したいです♪

ところで、オフィシャルのホームページはまだなんですよね?ちょっと探したのですが見あたらなかったので…。なんといっても動くと早い孫社長なので、ちょっと意外でした。
コメント
この記事へのコメント
決まりましたね
 う~ん、略するとSBホークス?ちょっと
スパイシーな感じ♪
2004/12/24(金) 23:34 | URL | よろず主人 #-[編集]
きゃー!
よろず主人さん

こんばんは~。おもしろすぎです。
スパイス聞かせたいい野球を期待したいですね。

カレー食べたくなってきました(笑)。
2004/12/24(金) 23:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福岡ソフトバンクホークス誕生。さっきニュースでロゴを見ましたが、スマートな感じかな?色が黄色基調になるんですね…オレンジのままでもよかったけど、仕方ないのかな。実はソフトバンクのコーポレートカラーを知らないんですけど(汗)あと、応援歌は歌詞を一部変えるだ
2004/12/24(金) 23:14 | N-diary
 プロ野球のオーナー会議が24日、東京都内のホテルで開かれ、福岡ダイエーホークスをスーパー大手ダイエーから情報通信大手ソフトバンクに譲渡することを全会一致で正式承認した。新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」で孫正義社長がオーナーに就任する。他のBlog
2004/12/24(金) 23:40 | DRAGONS★VICTORY
クリスマスイブに、「福岡ソフトバンク・ホークス」が誕生しましたよ~。
2004/12/25(土) 11:24 | 猫暇ぶろぐ
ついに球団譲渡が正式に認可され、ダイエーからソフトバンクと、ホークスは名前を変えました。これでSoftBankHalksでSBHだとかSBホークスって呼ばれてスパイス効いた打線ってワケのわからない事言われなければいいのですが。って、そんなこと考えるのはここの人だけでしょう
2004/12/25(土) 23:21 | 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
先ずは、永い間九州のプロ野球を支えてくれたダイエーに感謝したい。
2004/12/26(日) 01:22 | あまるな!
新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」 24日、都内で12球団オーナー会議が開か
2004/12/26(日) 09:27 | a Boy
Powered by . / Template by sukechan.
