スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
M's vs WSox:フレディ、そりゃないぜセニョール!(追記)
2005年08月29日 (月) 09:42 | 編集
うーん…。フレディとセーフコの関係はイマイチなんでしょうねー(苦笑)。マリナーズにぼこうちされてしまったフレディ(汗)。5回持たないピッチングは今シーズン初めて。4回1/3で 11ヒット 2ファーボール 2ワイルドピッチ 8失点。これじゃ、打線のリズムも悪くなるし、失点も多すぎて追いついてもらうなんてとんでもない状態です。せっかく初回に点をとってもらったのに、あっさり打たれるだけではなくワイルドピッチも絡めて逆転されちゃうし(汗)。ダメダメ度が炸裂していましたよね。ホワイトソックスの野手及びファン皆様すみません~~(って私が謝っても仕方ないんですけど)。

イチロー2安打2打点、井口は長谷川とメジャー初対決

前回の1ヒット試合で頑張りすぎた?魔法が解けた?みたいな今日の試合でしたが(苦笑)、ワンヒットピッチの後にこれはちょっと辛勝悪くなりそう(まぐれ?みたいな感じで)。ピッチャーファンはこういうことがあるとちょっと凹みますが(もちろんいつも勝てるわけではないですけどね)、本人には5日後に容赦なく次の登板がやってくるわけですから、この状態をとかく引きずらないでほしいというのが一番の願いだったりします。
個人的には、このスタジアムの相性が悪いというよりも、いうよりもフレディの気持ち的なものかなという気がしますね。メンタル的な揺さぶりが多かったですし。このあたりはマリナーズがさすがというべきところなのでしょうね。個人的にはフレディがこの試合の後でコメントをするのかどうかが気になっています(笑)。以前だったらこんなゲームの後にコメントするなんてことはあり得なかったのですが…果たして??

自分が所属していたチームと投げるときのメンタルはヘルナンデス投手やコントレラス投手に聞いてみて欲しいところ(笑)。久々にかつてのフレディを見たような感じでしたよ~。こりゃまた手紙書かないとなぁーと思っちゃいました(笑)。

しかし5回持たずと降りてしまうフレディを見ていると、6失点しようとも7回まで投げるバーリー投手とこのあたりがまだまだ違うなぁと改めて思ったりしました。メンタルの強いエース級の投手は持ち直しがあるんですよね。見ていてそんな気がします。初回や2回でがったがたに崩れてもそこからロングイニングに持って行けてブルペンを変に使わないですむというか。周りもそういう安心感で見ていられるというか。現在、そういうメンタルが強い選手が同じチームにいるというのはすごくフレディにとって勉強になると思うのでぜひいろんなことを学んでほしいです。その前にギーエン監督にカツ入れられてるんでしょうけど(笑)←勝手な想像。

マリナーズはイチロー選手が機能して(やっぱりフレディとの相性はいいんですよね~)、このところの不調を吹き飛ばすような活躍。そして何よりもリード選手やブルームクィスト選手の足を使った攻撃。このゲームではフレディがそういうリズムも崩していたところがあるのですが、Go Goを目の前でやられた感じでしたし(笑)。あれ、ホワイトソックスがもっとやらないと行けない分野だと思うんですけどね(オスーナ選手は盗塁していましたけど)。最近激しいGo Goを見れる機会がないのでちょっと寂しいですー。明日?ポドセドニック選手が復活してまたそういった雰囲気になってくれるといいなぁとは思います(ついでにDL前の不調も払拭できていたらいいんだけど←なんちゅージコチュ~発言)。

感謝すべきは、このゲームを引き継いでくれてロングリリーフをしてくれたアドキンス投手かな~と。ともすれば、先発がガタガタの後って、追い打ちをかけるようにブルペンも総崩れ…ということもありますが、この試合を締めてくれたのは彼でした。以前超ロング延長戦(16回)のとき最後誰もピッチャーがいなくなって引っ張られて5失点してしまったアドキンス投手ですが、残りの3回1/3を3ヒット1失点とムードを変えてくれたように思います。お陰でその後の試合にチームが雰囲気を引きずらなくてよくなったような気がします(フレディの状態をそのまま引きずるとチームが痛いですから(笑))。

とにもかくにも、フレディ的には前のチームにこんな負けを食らうと気分悪いと思うのですが(まぁ、負けそのものよりもここまで崩れると私もあちゃ~って思っちゃいますが(笑))、今日はチームに謝ったあとで気分的に荒れてもいいから(笑)、明日からはすかっと気分転換して『今はホワイトソックスの一員だし、ホワイトソックスのために戦う』という自分の言葉を有言実行できるように、ますます精進してほしいところです。へこみを引きずるような日数はないですからねー>カツ!

ちなみにフレディの8失点は2004.8.17のデトロイトタイガース戦以来のこと。昨年はシカゴでモイヤー投手とのマッチアップに(移籍後すぐでした)フレディは勝ち投手になったのですが、今度は自滅しちゃいました。結果は結果。前回の1ヒット(1HR)で負けようとも今回のように4回1/3で負けようとも負けは負け(笑)。ちょっと勝ち運から離れているフレディですが(後半戦勝ちが…少ないです)、個人的には13-14勝というところまでは行って欲しいところです。

頑張れ!フレディ


P.S. 
この試合、イチロー選手や井口選手はもとより、長谷川投手も出て井口選手との対戦もあったんですけど…個人的に見ているところが偏ってるために記事も偏りまくりのジコチュ~炸裂ですねー。気持ちが収まらなかったので思わず…です(爆)。すみません~~(笑)。


------------(追記)------------
あれからフレディのコメントを待っていました(笑)。過去のフレディならこういう日にあまりコメントが載らなかったんですよ。でもホワイトソックスに移籍後は口なめらかなのでひょっとしたら聞けるかなーというのがあって。試合後すぐにテキサス移動だからどうかなーというのもあったんですけどね。

そしたらめっちゃしゃべっててビックリ!
『体調はよかったんだけどね。替えられたのは仕方ないこと。今日は(マリナーズの打線に)自分が投げる球を解られていたような感じだった。これについては言い訳はしない。次の先発のことを考えて、今日よりも良いピッチングをするだけ。いつもよりも集中力はなかったし、一生懸命投げようとしていたけど、力みすぎていたのかも知れないね。』

そうそう、フレディ。Next Startのことを考えて今度はチームのために勝ちゲームを作ってほしいです。…でもこの発言…、大人になったなぁ(爆)。

ただフレディのコメント以上に笑ったのはギーエン監督のコメント。
『ベンチに戻ってきて、フレディは「体のコンディションはよかったんですが…」なんて言うんだ。だからこう言って笑ってやった。「体の調子がいいと思えるだけでもよかったなぁー。そうじゃなかったらどうしてやったらいいのかわからなかったよ」とね。』なんだかこう言われるとフレディも落ち込まずに前向きに進めそうですね(笑)。このあたり選手との距離感があまりない監督なんでしょうね。

しかし最後には『彼はこのまま終わらない人間だと思う。落ち込んでしまうこともなく次を見ていける人間だからね。』と激励の言葉も忘れず…でした。抑えるところはバッチリというところでしょうか。この期待を裏切らず次は力を発揮してほしいです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
投手のファンて辛いですよねー
私も応援してるアローヨが、打者が6点とった後に5失点…そのままズルズルと。
彼には普通よりちょっといい選手になってくれたらと望んでるのですが。
バーリー君はさすがですね。まだ若いのに。
Para-sukeさん、バーリーユニフォーム人気なのですね。嬉しいな。。。♪

フレディは元チームメイトとの戦いだったから精神的なものでしょう。
その後何かコメントはありましたか?
マリナーズ最近強いな~と思って観てます。
ヘルナンデスvsジョンソン私も楽しみです!
2005/08/29(月) 21:14 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
見方を変えると
マリナーズの攻撃!素晴らしかったです。
ともともさんのおっしゃる通り、GoGo炸裂でしたね。
足でかき回し、HRもあり、文句ナシ!
・・・相手がホワイトソックスという事以外は・・・(涙)

それと、降板直後のフレディの様子がTVに映りました。
誰かに笑いかけたので、「ゲッ、笑ってるよー」と思っていたらその相手は監督。
しかも監督も何だかギャハハと笑いながらフレディの胸をドンドンと小突いてました。
(追記)部分を読んで納得!そういう事だったのかぁ。
日本のベンチじゃ、絶対にありえない光景ですよね。
ラテン、バンザイ!!次回は絶対やってくれますよ!!

>aoiさん
そうなのです。
バーリーのユニフォームやTシャツを着た人がたくさんいますよ。
最近はオールスター仕様のTシャツの人もよく目にします。
やっぱり信頼できるエースだからでしょうね♪
ガーランドもオールスターに出たのになぁ・・・(笑)
2005/08/29(月) 23:14 | URL | Para-suke #-[編集]
ごめんねw
ともともさま、こんばんは!お久です。

お盆頃はともともさんもお忙しかったし、私もお墓参りとか、法事もあって失礼させてもらってました。
その後、夏の終わりを楽しむためバリ島に行ってまして、昨日帰ってきました。

その間、イチロー君は調子がいまいちだったようで・・・
今日の試合でガルちゃんになんとか打たせてもらえればいいなあなんてw
(ごめんなさいm(__)m)
でも正直2本でてほっとしました。
あと1ヶ月ちょっと、なんとか調子を上げてもらいたいです。

CWSは10月がありますから、ガルちゃんも次を見据えたコメント、頼もしいですね。
OAKもマリナーズと仲間だったのに。。。
あれよあれよのトップ争いで、ますます落ち込むSEAファンでございます。(がーん)

リーグ優勝はどこになるでしょうか?
なんかひとごとの私めはナリーグの田口君を応援します(爆)

2005/08/30(火) 01:21 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
おはようございます~~~
ともともさん、すっかりこちらではご無沙汰してますが、昨日(になります)のゲーム観てきましたよ!場所がちょうど3塁側だったので、フレディが戻ってくるのが見えました。
フレディにとっては、さんざんだったのでしょうけれど、ごめんなさい!セーフコのお客さんはフレディに拍手喝采だったのです(爆)去年までチームに在籍されてたということと、今日はシアトルに勝ちをくれた(こんな言い方でごめんなさい~~~)ということが重なって、フレディが降板したとき、3塁はすんごい盛り上がりでした。私もごめんね~フレディ・・・と思いつつ、一緒に拍手しちゃいました(爆)でも、ただたんに、勝ちをもらったということより、フレディに対する温かい気持ち(勝ったからそういえるのかも・笑)がセーフコのお客さんからは、感じました。
それから、昨日は、なんと、(ここで書いちゃっていいのかわかんないですけど)シギィにブルペンで握手してもらっちゃいました~~!!詳細は後日詳しくお知らせしますが、こんなこともあるもんですね!シギィの手、あったかくてけっこう柔らかかったです。

あと、近頃、選手のみんなが、ぞくそくとサインに現れるようになってるんですよ!リッチー(セクソン)にヘルナンデス、エディやマテオにメッシュにプッツに、投手が多いですけど、たくさんサインをゲットしちゃいました♪♪去年はそんなこと無かったので、とってもラッキーです。今日も狙ってきます(笑)
今日からのNYY戦も観てきます。ヘルナンデスvsランディも観られたら観てきます!シアトルに居る間、時間があったら、またお邪魔しにきますね!
2005/08/30(火) 01:24 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
見方それぞれで楽しいですね。
たくさんのコメントありがとうございます♪

>aoiさん
あらら…アローヨ投手まで(泣)。そうなんですかー。ねぇ、投手ファンって辛いときがありますよねー。別に私に何かあるわけでもないのに凹むことはしょっちゅうです(笑)。私もフレディにはいろんなことを克服して長く頑張ってほしい…それだけです。ホント昨日はいすから転げ落ちそうになりましたけど(笑)。

フレディとギーエン監督の試合後のコメントで救われましたけどね。彼は以前こういう試合ではせいぜい『試合前は調子良いと思ってたんだけどうたれてしまった』くらいしか話すことがなかったんですよ。でもシアトルのメディアよりもシカゴのメディアとは話がしやすいのか(まだ非難囂々になってないところがあるからかもしれないですが(笑))本当にいろんなことを話してくれるので個人的にはそれを見れるのはうれしいんです←ミーハー。

バーリー投手のメンタルは本当にすごいと思いますよ。まだ25歳なのに!出来た人だなぁといつも感心しきりです(笑)。彼がいることで他のピッチャーも楽に投げれてるところもあると思いますし。これからまだまだ楽しませてくれそうですよね!

マリナーズはとにかく来年に向けて形(骨格)をある程度固めていってほしいところですね。ある種首位を走るチームからすると首位いじめ(笑)されそうなチームだからあまり当たりたくないかも(爆)。

ヘルナンデス投手vsジョンソン投手おもしろそうですよね!楽しみですー。

>Para-sukeさん
こんにちはー。ホントマリナーズの方がGo Go炸裂してましたよねぇ。やられたーって感じでしょうか。フレディ、まさにバッティング練習のように相手にされていましたが(汗)、すみません~、ふがいないわ~。

私もこの記事を書いている段階はGamedayで見ただけだったので(ホントは放送をみてから書こうと思っていたんですが、あまりにあまりだったので書かずにおれず…でした(爆))知らなかったんですが、録画放送を10時から見たときは???と思っていました。そういうことだったのかーって感じですね。フレディにとってこういうことを言われると本当に楽な気持ちになれたのではないかと思います。オジーには感謝ですよ~ホント。まぁそれまで6試合を1.74の防御率で投げていたから今日だけだぞ!という意味もあったのかもしれないですね。

ラテンばんざ~い!って私も言っていいですか?(爆)

バーリー投手のユニの話…やっぱり長年支えてるエースってことがあるのかな?と思いますね。ガーランド投手も来年、再来年と続いたら増えてくるのかな?ちなみにフレディは2002年の開幕戦にホワイトソックスとあたって、開幕投手にフレディvsバーリー投手でやったことがあるんですが、見事負けました(笑)。いや~バーリー投手すごく安定感があって当時もすごいなぁと思ってたんですけど、あの頃からずっとエースを保ててるっていうのがやっぱりすごさなんでしょうね。


>あずささん
こんにちはー。お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
バリ島にいらしていたんですね!どうでしたか?しっかりバカンスを楽しんでこられました??アジアは私台湾しか行ったことないのでゼヒ行ってみたいです。

イチロー選手は今シーズン終わってみないとどういうコメントをされるのかわかりませんが、今までとはまた違ってきているのは確かですよね。この残りの試合でどうアジャストをされていくのか楽しみなところです。

しかも!昨日までノーヒットが続いたお陰でかなり打たれる可能性が高いだろうなと私はかなり覚悟をしていましたが、イチロー選手に限ったことではなくぼこすこに打たれてましたよね(笑)。

いえいえ、謝ることないですよー。あずささんにとって一番はイチロー選手ですから!それでいいと思いますし(^^)。気にせずコメントしてくださいね。

アスレチックスは本当にこの原動力はなんなのか、パワーの源はなんなのか??一度透明人間になってクラブハウスをちらっと見てみたい(変な意味じゃなくてです~~)です。会話自体にも何かあるのかな?と思っちゃいますよ。やっぱり若さかなぁ??

マリナーズは2年こんな思いをしたのだから来年は変わってくれるでしょう(変わってくれないと!ですよね)。やはり勝負事、シーズン途中で今年の終わりを感じたくないですものね。選手も同じ思いでしょうから、今からやっぱり来年を見据えて頑張ってほしいところです。あきらかにホワイトソックスよりも打撃力はありますから(マジで!)、ピッチャー整備をしたら来年は臨めそうな気がしますよね。

田口選手本当に頑張っていますよね。カーディナルスは確実にプレーオフには出ますから応援する機会も存分にありそうです!それにしても今年の活躍を見ていて、やはり石の上にも3年…今までいろんなことを吸収された結果だろうなと思います。ラルーサ監督にもようやく彼の良さが伝わったかなと思っています。プレーオフも含めて今シーズン終わりまでの活躍を期待したいですね。


>いくさん
おお~現地からの書き込みありがとうございます。お疲れは大丈夫ですか?そうそうまずこのゲームのことを書く前に、観戦初勝利!おめでとう!!です~←これは言いたかった(笑)。

実は昨日のゲームを見たときにこのことが最初に頭に浮かびました。長谷川投手もナイスピッチだったしきっといくさんにとっては良いゲームだったんだろうなーと(^^)。でも握手まで!とは思ってなかったのでさらにおおお~でした(笑)。また詳しくお聞きできるのを楽しみにしていますー。

昨年私と一緒に行ったときは開幕戦で人も多かったですし、連敗中とはいえ、これからのチーム状況が決まりかねてる時でしたし、サインもあまり機会がなかったですよね。だいたい今まで見に行った中でも、チームが不調になると…ファンサービスは調子が良いとき以上によくしてくれることがマリナーズに限ったことではなく多いとは思うのですが(やっぱりこんな状況でも見に来てくれてる…というのがあるんでしょうね)、そんなことはこの際どうでもいいことです(爆)。せっかくですからじゃんじゃんファンサービスを受け取って帰ってくださいね(笑)。ヘルナンデス投手にもらえたことは大きかったのではないでしょうか!これからのヤング・プロスペクトですし♪

拍手、録画放送でも感じましたよー。でもそれはそうだと思うんですよ。あそこのファンがホワイトソックス寄りに応援していたらビックリですし問題ですし(同じ内容をセルラーでやっていたら○×▼□…ですけど(笑))。やっぱりマリナーズファンがメインですからそれで当然だと思います。そしていくさんもマリナーズファンなのですから、遠慮なく…ですよ(笑)。あれはフレディが打たれただけなんですから(爆)。

フレディもシアトルでマリナーズ寄りに拍手があったところで気にしてないと思います。個人的には打たれる姿よりはファンに放出されて惜しいなぁ~という思いをさせてほしかったんですけどね、ちょっと残念~(笑)。

思い切り満喫されてくださいね。
2005/08/30(火) 09:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
