スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックスの近況を見ながら…
2005年08月26日 (金) 01:27 | 編集
最近、ホワイトソックスばっかり書いている感じですが、その他の選手&チームも気にしているものの、試合はおろか結果を見ることだけでもめいっぱいになっていたところもあって、ちょっと浦島太郎的になっているところがありました。マリナーズにしてもしかり、アスレチックスにしてもしかり。ただ、アスレチックスはゲーム結果をエンジェルスとセットで必ず見ていますが(笑)。

アスレチックスも勢いでここまで来れたというだけでも確かにすばらしいのですが、一時抜いて首位にたった後も走り続けられなかった(完全なリードを作れなかった)というところが痛かったところですね。まさか19連敗中のロイヤルズに連敗するとも思ってなかったです(しかもバリー(ジト投手)が…(汗))。もちろんまだまだ首位に返り咲けるところにいますのでここでもう一度底力を見せて欲しいなぁと思っています。
…とはいっても、今日はホームランが4本も飛び出す派手な試合展開だったみたいですね。効率良く大量得点(9点)をとっていました。そんな中、藪投手が久々のピッチングだったのですが(8/15以来)、9-0でリードしている場面で8回に登板し、2失点…間隔がかなり開いているのできついとは思うのですが、あいているだけに逆にその都度の評価が重くなることを考えると痛かったような…。ファーボールでノーアウトのランナーを出すもダブルプレーでしとめてツーアウトまで行っていただけにもったいなかったです。その後ヒットとホームランで2失点だったようです。

個人的にはもう少し機会があるといいのになぁーと思ったりしていますが、現在の仕事が負けゲームの試合をキープして勝てるまで点を与えないでいる…という役回り(メンタルの強さも要求されますね)だけに、そのあたりも難しいところですよね。確かに7-8月、この約進撃では出番が少なかったのは致し方ないことではありますが、気持ちや調子そのものをキープする意味では今までに体験がないくらいのことをされていると思うので、踏ん張りどころ…ぜひ頑張ってほしいです。ぜひ今後のチーム躍進にもぜひ貢献してほしいですね。

あと、ハーデン投手の怪我(といってもDL入りとかではなく土曜には復帰できる感じみたいですが)がちょっと心配。前半戦、彼の離脱は本当に痛かったので、痛めた箇所をしっかり休めてまたナイスピッチをしてほしいと思っています。

なんといっても、ノリノリになるとコワイチームだけにまだまだ行ってくれるとは思っていますが、ワイルドカード争いも西地区の首位争いも熾烈な形になっている今、再び火がつくのか…楽しみにしたいと思います。


<おまけ>

余談ですが、アスレチックスの先発も現在3人が10勝越えをしている状態です。なんだかんだいってもバリー(ジト投手)がチームナンバーワンの勝ち星数になってきたのはうれしいところ。盛り返してくれたのねーという感じです(笑)←ミーハー。

ちなみに、バリーが11勝、ハーレン投手&ハーデン投手が10勝です。そして今日勝ったサールース投手が9勝、さらになかなか勝ち運をゲットできなかったブラントン投手が7勝。ホワイトソックスほど16勝だの14勝だのという選手はいませんが、それでも堅く10勝5人で越える可能性はありそうな予感。こちらも楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/26(金) 18:22 | | #[編集]
ありがとうございますー。
バースディメッセージありがとうございました。とってもうれしいですー。

毎日暑いのでお体には気をつけてくださいね。バリーも勝ててよかったです。あんなに負け越していたのに12勝でチームの勝ち頭になっていますしね。とりあえずほっと一息♪

プレーオフ目指してまだまだ新たな躍進をしてほしいですねー。
2005/08/26(金) 23:47 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。