スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:70勝!そして明日はフレディ
2005年08月05日 (金) 23:43 | 編集
昨日から特にばたばたしていてゲームそのものはライブで見れてないんですー。明日は一応録画予約もしているのですが、ライブで見たいですね。フレディですし(怖いけど(汗))。

イチロー選手のノーヒット状態が続いていますが、フレディをカモ得意にしている(マリナーズ時代あれだけ後ろから見守ってくれていたのだから良くも悪くも解っているでしょうし)のでその不調が戻りそうな予感がします(笑)。フレディファンですが、この当たり、フレディはもともとチームメイトとか友達とか尊敬しているとか…結構弱い(汗)んですよ。だから対戦ピッチャーがピニェイロ投手というのもどうかなぁーと。しかもセルラーフィールドでは被本塁打率が…○×▼□ですから。このあたりどうしても悲観的になっちゃうんですよねぇ…トホホ。もちろん!フレディファンなのでぼかすか打たれるのはやっぱりつらいんですけどねー←弱気。
ただ、フレディを仮にイチロー選手が打てないのであれば逆にその方が深刻かもしれません。そのときは疲れがたまっているとかもあるのかなとマジメに考えちゃうかも。仮に明日イチロー選手を出場させて、フレディからノーヒットだった場合、ぜひハーグローブ監督、イチロー選手を休ませて上げてほしいような気がします(あくまでも個人的意見)。

さて、今日のゲームは井口選手が値千金のソロホームランを8回に放って決めたようですね。このところ良い感じで打てているように思いますし、チームメイトや監督ともいい関係を築けている井口選手。これからますますの活躍を期待したいです。日本シリーズ覇者のメンタルをぜひホワイトソックス面々に伝えてほしいですし。

井口が決勝の9号アーチ! Wソックス70勝一番乗り
ギーエン監督、「70勝一番乗りの最大要因はイグチ」
「イグチはチームで最も野球を理解している」と同僚

8月はホワイトソックスもかなりねばり強いチームとあたっていくことになるのでぜひこのあたり勢いを湿らせないでほしいんですけどね。なにせ不調の時のホームランで得点…というパターンからまだ完全に抜けきっているような気もしないですし(今日は特に初回だけでまた終わっちゃうのかーと昨日の再現のようで怖かったです)。さらに今日はコントレラス投手が5回までで残りをブルペン5人で切り抜ける形になったようですし、出来る限り長いイニングをフレディに投げて貰えたらいいのだけどなぁーと思っています。

頑張れ!フレディ!
コメント
この記事へのコメント
着々と白星
強いですね<ホ軍
フレディは勝つに越したことはないんですけど
とにかく抑えて欲しい、と勝手に防御率にこだわっているワタシ。
井口選手も打率2割9分まで引っ張ってきましたし
個人的にノルマとした二桁本塁打も王手。
三振減は来季への課題でしょうか。
この打線にフィリーズのボビー・アブレイユ級の選球眼を備えた
選手がいれば言うこと無し…というか、いないのが残念でなりません。
長打はともかく一層の機動力と確実性が欲しい
…って、早くも来季の補強に期待していたりして(謎)。

でもってマー軍ネタ。
後半に入ってチーム自体はそこそこの勝率ながら
このところカルロス・デルガード選手が試合に出ていません。
オフィシャル・ページにもそれらしき記事は無いようで心配です。
う~む…テンションが(汗)。
2005/08/06(土) 05:36 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
防御率は大事ですよね。
ぱっくん!さん

フレディのこと気に留めてくださってありがとうございますーって私がお礼を言うのも変ですけど、日本で話が出ていると思わず喜んでしまう私です(笑)。

フレディの防御率これ本当にそう思います。この間までの2試合は勝ってもらった試合ですし、今日も7回3失点までにしてほしかったですねー。ちょっと残念。大崩しなかったのでヨシですけどね。

井口選手もスタンスが開いているので、外角に弱いと言う風に見られ、またそういう球を振って三振になっていた頃よりも、今は踏み込んで打たれているのでぐぐっと良い感じになってきたように見えています←シロウト的には。来年はもっと三振が減ってくるかなぁーと期待したいですね。

きゃ~アブレイユ選手ですか。確かに選球眼って大きいですよね。絶好調時代のトーマス選手なんてまさにそんな感じだったのでしょうが、今そういう選手がひとり核でいると頼もしいでしょうね。…その反面ポドセドニック選手の不振も今痛いですけどねー。

わぁ~い、マー軍ネタ楽しみにさせてもらっています。デルガド選手…怪我?それともなんなのでしょうか。めちゃめちゃ気になりますね。さらに記事がないのも気になります…うーん、なんでもないといいんだけど…。
2005/08/07(日) 01:13 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
