スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
市民球場へ行ってきます
2005年08月02日 (火) 13:09 | 編集
今日市民球場で行われる広島対巨人の試合を見に行ってきます。

…と言っても実はこれ、ミスドの抽選で当たったんです(笑)。広島のミスドのうち33の指定店舗でスクラッチを実施していて、先日たまたま購入したときにもらったスクラッチでなぜか見事当選!くじ運あまりいいわけではないのでビックリ。

せっかくなので見に行ってみることにしました。でもこの3連戦(しかも巨人戦ですよー)100組(200名)にプレゼントできるほど…というのが現実問題として足を運んでもらえてない事実が突きつけられているような気がします。

地元では全国のたる募金の気持ちが伝わるのかどうかヒヤヒヤしながら、球場問題についての論議を見ていたりするのですが、とりあえずこの間高校野球決勝を見に行って思ったのは、シートが悪すぎ。内野のロイヤルシートでもロイヤル??と思えるほどのシートの劣悪さは考えてしまいました。撮影しておけば良かったなぁ。

せっかくなので楽しんできまーす。
コメント
この記事へのコメント
私はGS
こんにちはー

ともともさんは市民球場ですか?
私はこれからGSにいってきまーす。
西武との3位生き残り対戦、勝ちたいです!

結果は夜に
--------------------------------
勝ちましたあ!
5割復帰です(なんていい響きw)
しっかりした中継ぎ&抑えがいると、こんなにも楽に試合が見られるんですねえw
ここ何年かなかったことです(爆)

球場前にフルスイング!のボールか飾ってありました。各球場を回っているのでしょうか。
思わず見とれてしまいました。
たくさんの選手の思いが詰まった大きなボール、ファンの思いも重なっていますよね。


ともともさんは大変な試合になったようで・・・
お疲れ様です。
2005/08/02(火) 17:40 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
ともともさん、まいどです。
日・月の1泊2日で相方Para-kichi の出張にちゃっかり便乗して、ケンタッキーまでローングドライブ(ともともさん風)してきました。
1日おいただけで記事がこんなに増えててビックリ!本当に尊敬しちゃいます。
高津の件も帰ってきて記事見てビックリビックリ、まさに浦島太郎状態だったのでした。
コメントが追いつかないよ~(笑)

前置き長すぎで恐縮ですが、Para-suke、セ・リーグの本拠地で広島市民だけ行った事がないんです。
新球場がどうなるのか全く存ぜぬのですが、新しくなる前に一度は行ってみたいなぁ。ミッキー君にも会いたいです。
また ともともさんのレポを楽しみにしていまーす。あ、試合内容の方はちょっと・・・(半カミングアウト)

・・・更に余談ですがミスドと言えば、以前シアトル・タコマ空港の荷物チェック係のお兄さんに流暢な日本語で言われました。

兄 『ノートパソコンは入っていますか?』
P 『(日本語上手だなと思いつつ)いいえ』
兄 『ミスタードーナツは入ってますか?』
P 『・・・ぇ・・・???』

一瞬ア然としたんですが、どうやらおちょくられてたんですね。思わず『食べちゃった』と答えたんですが、どうせならもっとパンチの効いたギャグで応酬したかった・・・。

・・・ホントに余談で失礼しました。
2005/08/03(水) 06:57 | URL | Para-suke #-[編集]
ぐったりな試合展開(笑)
>あずささん
いいなぁ~GS!お会いしたときにもお話させていただいたように、あのスタジアムの大ファン(あんなきれいなスタジアムお目にかかれないですよねぇ)なので、速攻でいらっしゃれる環境なのがうらやましいですー。しかも勝ちゲーム!よかったですねぇ。

オリックスは本当に状態が整ってきていますよね。しっかり仰木監督のスピリットが浸透している感じもしますし、これからが楽しみですね。

フルスイング!のボールって今はGS前にあるのですかー。私はオールスターの時に甲子園で見ましたが、もちまわりになっているんでしょうか。結構あれを見ているだけでも時間がかかりますよね(笑)。直筆で思いが込められているあれだけのボール…重さがすごいなぁーと思って見ていました。ホントおっしゃるとおりファンの思いも重なっていますよねー。

まさかこの試合こんなことになるなんてという内容で(汗)。正直、広島がらく~に勝てていたと思いますが、巨人にしても広島にしてもどうしてこんなに弱いのかを露呈しあったゲームだったような(汗)。エラーにならない守備ミスが多くて途中ぐったりしてました。投手戦より盛り上がるところは多かったんですけどねー。

また写真をアップしますが、外野の座席とか○×▼…な状況です。ああ、GSに行きたいよう~~~~~。

>Para-sukeさん
こんばんはー。いいなぁーローングドライブ(笑)←是非使ってください(何を!)。ケンタッキー州って行ったことないんですよー。ケンタッキーというとケンタッキーフライドチキンしか頭に浮かばない私って貧相な発想(汗)。

そうですよねぇ。私も出かけている間に起こったニュースを帰宅後に見てびっくりってありますけど、今回のはまさにひぇ~~~…という状態ですものね。高津投手の話は本当にビックリしました。チームの意図はわかりますが。

昨日はなぜか午前中にしっかり時間が作れたので、アップをどどーっとさせてもらいました。これ、気分転換なので、時間を作れたらどどーっとあげることがありますが(笑)勢いだけです。

ミッキーくん明日は出るみたいですよ。私もライブで見たかったですー。ちょっと残念。市民球場、またアップしますが、とにかくぼろい(汗)です。ただスタンドからの距離は近いところはいいのですが、古い球場なのでかゆいところに手が届かないバージョンでして、新球場に期待したいんですけどねー(いつになるのかかなり不安)。近々写真整理してからアップしますねー(今整理中)。

ふふふ、おちゃめな荷物チェックのお兄さんですねぇ。日本にいらっしゃったのかな?ミスタードーナッツが出てくるとは…よほどおいしかったのかも(笑)。確かにアメリカのドーナッツってあまーいのが結構ありますものね。

ちゃんと逆で返しているPara-sukeさんはえらい!ですよぉー。私って機転がきかないというかパニックになると言うかきっとおたおたしていて良い言葉が出てこないだろうなぁーそういう場面で。もっと臨機応変な会話が出来る人間になりたーい(汗)←多分無理。
2005/08/03(水) 21:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
