スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:フレディ11勝、井口選手死球交代
2005年08月01日 (月) 22:19 | 編集
今日はオリオールズとのゲーム3戦目です。先発はフレディ。前の時は明らかに野手の得点に助けられての勝ち星だけに、今回はぜひぜひピシーっと抑えて勝って欲しいと思っていました。…結果はうーん、微妙(笑)。勝ったんですけどねー。

井口が死球で途中交代 Wソックスは3連勝

7回で10ヒット4失点(3自責点)。そしてホームランが2本(しかもBack to Back)。アウェイではそこまでホームランを打たれてないのですが、ホームのセルラーフィールドではホームランが…ああ、痛い。
そして気になったのはフレディのアウトの内容が半々でフライアウトとグランドアウトを取っていること。徐々にゴロを捕れるようになっていますが、まだまだ…今回は安定しているという感じではなかったですね。映像ではみれなかったのでなんともいえないのですけどねー。

今日も初回に5点、2回に3点と序盤に試合を決めるような得点をしてくれたおかげで比較的楽に見ることができたかなーという感じ。感謝感謝です。フレディについては、三者凡退をとれたのが1回だけ(2回裏のみ)ですし。特に、5回裏は2アウトながらも満塁のピンチになったのですが、これをライトフライで切り抜けたときはほっとしました。もうこれでピシっと…と思ったら、6回も得点をされる展開になり(汗)、さらに2アウト1、3塁のピンチ。ここはニューハン選手をファーストゴロにしとめてチェンジ。もうひやひやだ~なんて思っていたら、7回は先頭バッターのロバーツ選手にホームラン(汗)…おーい…と思っていたら、アスレチックスから移籍してきたバーンズ選手にも連続のソロホームラン(大汗)。さらにテハダ選手にツーベースを打たれ、苦手のパルメイロ選手にファーボールを出してヒヤヒヤだったのですがソーサ選手を三振にしとめ、ロペス選手のサードゴロをクリーディ選手がナイス守備でアウトにとってチェンジ(初回のエラーがあるからチャラかも)。ここもなんとか切り抜けられてホッとしました(さすがにこれ以上の失点は…(汗))。

しかしどっちかというとよれよれ状態(汗)だったのによく7回投げきったなぁと思ったりして(笑)←うれしかったんですよー。この後はリードを守ってくれたら勝ちになる~とお気楽でGameday観戦♪…だったのですが、9回裏、コッツ選手から変わったビスカイーノ選手がヒットとファーボールでツーアウトながら満塁のピンチ(汗)。まぁこれで満塁ホームランでも5点差なので一気に追いつかれることはないとちょっとだけ(ビビリ)お気楽に見ていたのですが、なんとかロペス選手をレフトフライにしとめてチェンジ。最後までドッキドキのあやういピッチングを見せられながらもなんとか勝ちました。

フレディはこれで11勝♪おめでとう~(というか野手の皆様、ありがとう…(爆))。

これよりも心配なのは井口選手でした(ミーハー記事を先に書かせてもらっておいてこんなことを後出しみたいに言うのもなんですが(汗))。なんでも3回にデッドボールで試合を離れた…ということを文字で読んで大丈夫かなぁ??と不安になっていたのですが、明日は一応お休みを取る形になるみたいですが大丈夫そうですね。よかったー。

ギーエン監督、「イグチへの死球は故意」と怒り心頭

↑この記事が出る前に、オフィシャルサイトへ行って読んでいたのですが、その怒り具合がすごいです(笑)。本当に始終怒りまくってました(笑)。井口選手、実はデッドボールを受けた後も試合に出れると言うことを言ったようですが、心配をしたギーエン監督が引っ込めたようです。ここまで1選手のことに怒ってくれるとそこまでせんでも…とは思っても悪い気はしないでしょうし(まして井口選手は言えないでしょうし)まぁいいかなぁーと。やっぱりこのあたりラテーンの血が出てますねー(笑)。結構すきです、私。ただ、まぁそこまでの死球ではなかったんですけど(汗)。

いずれんしてもソックス仲間(ウソ)のレッドソックスが2位のツインズを3タテしてくれているのでゲーム差も一気に離せて14.5ゲーム差(しかもインディアンズがマリナーズに勝っているので3位で2チームが並んでる展開に)。明日のゲームスイープしてぜひブルージェイズとの対戦に臨んでほしいです。エース、バーリー投手の今度こそナイスなピッチングを期待しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。