スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドジャースのしりごみ…
2004年12月23日 (木) 02:10 | 編集
先日から騒がれていたヤンキース、ドジャース、ダイヤモンドバックスの三角トレードがドジャースの撤退で消滅しました。ヤンキースとしてはどうしてもランディ・ジョンソン投手をとりたくて動いていただけに残念でしょう。日本的には石井投手のヤンキース入りが決定?とかなり騒がれていましたが、これでドジャース…ということにおおかたなりそうですね。

石井ヤンキース入り消滅、ドジャースがトレードから撤退

デポデスタGMはこの日、電話会見に応じ「トレードがもう進展することはない。2005年のチームにとってプラスにならなければ、意味はないということだ」とトレードからの撤退を明言したという。


あの~ハナからドジャース的にはおいしいところがあまりなかったと思うんですけど…と妙につっこみたくなるのですが(笑)、確かに、ランディ・ジョンソン投手かショーン・グリーン選手が拒否権を出してこなければ成立…となるはずだったのに、まさかドジャースがここにきてそんなことを言い出すとは…まさかでした。うーん。
チーム的な合意をしてからの撤退だけにヤンキースも、ドジャースに対する不信感をあらわにしていました。まぁそうですよね…。

ヤンキース社長、トレード撤退のドジャースに不満

水面下ではいろんなことがあったのかもしれませんが、個人的には以前他の記事のときに猫又さんが書いてくださったコメント『実際はそんなもの無くて、回りから反対や突き上げをくらって、焦って破談に持ち込みたいだけだったら・・・どうしよう?』が大当たりなような気がします(汗)。

そんなドジャースは昨年カーディナルスからブレーブスに移籍したD.J.ドリュー選手と5年契約。

三角トレード破談のドジャース、巧打者ドルーと5年契約

ドリュー選手は毎年怪我に泣いていましたが、昨年は初めて怪我がなかったのだとか。(ちなみに絶不調の2003年にフレディがトレードされる相手として騒がれていたのも彼ですが(汗))それにしても、ドジャースはかなり今年選手が替わってしまいそうですよね。

まぁドジャースに限ったことじゃなく今年は動きが激しいのでついて行けてないですけど(汗)。それにしてもジョンソン投手のヤンキース入りは引き続き模索されるようですが、どのような形になるのか…(多分他のチームをまた巻き込むとは思われる…のですが)まだまだわかりませんね。
コメント
この記事へのコメント
来季、デポデスタGMが解任されるに ”500点!”(爆)
こんばんわ。お邪魔します。
書き上げた記事を早速TBさせていただきました。
私の内緒のコメント(笑)を堂々とこんなとこに取り上げてはいけまへん!(当たってたらどうすんですかーっ(爆))
ドジャースのGM、ほんとに何したいんだか・・・・全然わかりませんね。(ヤンキースの社長を怒らせただけでなく、この先他チームの交渉にも支障をきたしそうです)ベルトレイ引き止め失敗で全てドミノ倒しになったわけ・・・ですかね?
2004/12/23(木) 03:13 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
じゃ~、思い切って全額(爆)
猫又さん

こんにちは~。さっそく記事を書き上げてくださって嬉しいです。後ほどおじゃましますね♪

いえいえ、猫又さんのコメントは自信もって取り上げたのですよ(絶対当たってると個人的に思ってます(笑))今年は本当にGMの怪ですよね。ドジャースは…どうしたいのでしょうか?ドリュー選手とベルトレ選手のフロック度…ですがドジャースにとってどう違いをとったのでしょうね~。このままじゃきっと全く別物のチームになってると思われますよねぇ。

…でも、ホントドジャースってこれ以降トレードしにくくなると思うんですけど…(汗)。
2004/12/23(木) 13:04 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ちょっと残念!
一久のヤンキース入りは、なくなってしまったようですね。
ちょっと楽しみだっただけに残念です。
でもヤンキースは、それでもランディ・ジョンソンを狙っているんですか?
じゃあ、この話は第二幕に続くのですね。
楽しみです♪
2004/12/23(木) 16:54 | URL | ベル #-[編集]
いやはや…
ベルさん

そうなんですよ~。GM…が少し試合放棄しちゃいまして(笑)。でもこれは余波を残しそうです。

何よりも、ランディ・ジョンソンのトレード話は今オフずーっと模索されていてこれで何度目かのものだったんですよ。でもまたダメになっちゃったので、まだ動くと思います。

今となってはどう思っていたのか石井投手にちょっと裏話聞いてみたいような(笑)。
2004/12/23(木) 20:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
相変わらず動きの激しいMLBのストーブリーグの中でドジャースの動きが不可解です。(アスレチックスのビーンGMはもっと不可解ですが、、彼はきっと来季も優勝するつもりに違いありません(断言!))私には、(よそのGMのことなんか放っとけよ、とドジャースファンに
2004/12/23(木) 02:58 | 猫又通信
  ヤンキースにとって都合の良過ぎるトレード話は破談に終わった。ヤンキースのフロントは反省すべきである。それはヤンキースのフロントがトレードに関わる選手名をリークしたからだ。このトレード話がまとまりかけた時、ドジャーズのフロントに即決させるプレッシャーを
2004/12/23(木) 14:30 | Whats Up Matsui?
Powered by . / Template by sukechan.
