スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イチロー選手の新記録…でも放送がない?!
2005年08月01日 (月) 00:34 | 編集
なんだか作る記録がたくさんありすぎてよくわからなくなってきていますが(笑)、今回はデビューから5年間での通算ヒット数でのメジャー新記録です。メジャーにはさまざまな記録のマイルストーンが本当にたくさんあって、イチロー選手もいよいよとなるときまで知らなかったと言うコメントをされているところを見ると、そういうものも記録なのか~と改めて驚いたのかも知れませんね(笑)。

イチロー連発! デビュー5年間の最多安打記録を更新
新記録樹立のイチローに「驚異そのもの」と監督

記録そのものを自ら祝い、そして昨日の因縁試合をスッキリさせるかのごとくのホームラン。しかもBack to Back。演出しますね~(笑)。このゲーム負けるとイヤだなぁと思っていたので踏ん張って勝ててよかったです。まさにイチロー選手のホームランが最後まで効いていた感じでした♪

しかし気になったのはこの試合全く放送がなかったんですね。
こういう場面で、しかもマリナーズのホームゲームなのに。ライブではやってなかったし、ヤンキースの録画放送をやっていて、その後昼からでもあるのかなと思って確認したらまったくなかったので、ちょっとビックリな反面、やっぱり以前思ったカメラ撤退があり得るのかなぁと思ったり。ヤンキース戦の最後に放送した日本人選手情報のときには、映像を全く絡められてなかったですし(映像を出したのはホワイトソックスの井口選手のみでした)。

マリナーズのホームゲームは以前はNHKの自社カメラで放送されていたのですが、今シーズンは以前から、マリナーズ戦の放送で、上の方に現地放送局の名前が入ってるのが気になっていました。オリジナルではない?現地から買っているということ?…とするとセーフコにはカメラがない状態になっているのか、それともカメラを使ってないのか(人件費削減?かヤンキースやホワイトソックスにその分を割いているのか)…そのあたりわかりませんが、なんだか勝手に勘ぐってしまいました(笑)すみません~~。

いずれにしてもこれから先、もっとメジャーリーグにチャレンジする選手が増えてくるとますます何処をメインに置いていくのか…(恐らくヤンキースがメインというのはかわらないでしょうが…松井選手が在籍している限り)熾烈になっていきそうですね(ふくらむ想像…(汗))。

いずれにしても、イチロー選手の記録が絡んだゲームが放送されなかったのはちょっと残念だったかなぁと(まぁヤンキース戦も劇的松井選手のタイムリーで逆転サヨナラだったのですが)。
コメント
この記事へのコメント
見たい試合
こんばんは、お久です。
夏休みで、北海道に行ってました。
世界遺産の知床も、霧の摩周湖もよかったけど、霧多布湿原やトドワラのお花畑がきれいで、よかったです。
名前も分からない、たくさんのお花、どうぞこのまま、ひっそりと咲き続けてください。

っで、イチロー君の記録試合ですがw
記録っていろいろありすぎですよね、ほんと。私はこの記録より「新人からの」の但し書きのない5年間の最多安打を達成して欲しいと思っています。今年も最後に盛り上がって欲しいです。(なんせ10月が、摩周湖より深い霧のかなたに、沈んでいますので。。。爆)

マリナーズの試合は、2001年頃と比べると、放送が少なくなってしまったので、自衛手段で今年はMLB-TVを契約しました。
NHKの映像はMLB-TVと比べたら、やっぱイチを追ってるカメラはあるようですよ。
中継があったときなど、両方見るとやっぱイチの映像はNHKが痒いところに手が届くwですね。
ということで、この試合もMLB-TVで見ました。旅行に行ってても録画の心配しなくていいし、ずっと前の試合でも見られるし、仕事でライブ観戦がほとんどできない私には便利です。
CMがうっとうしいのがいやですけどねw

時々変わった映像もありますよ。
オールスターのCMでNHKのはイチが出てるところはなかったですが、MLB-TVのはイチも出ていました。
選手が出てるCMで、マリナーズのCMじゃないCMもあって面白いです。
ただぜーんぶ英語だから・・・そこのとこ厳しいw
2005/08/02(火) 01:10 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
お帰りなさい♪
あずささん

こちらこそご無沙汰していますー。わぁ北海道にいらっしゃっていたのですねー。うらやましいー。お花がたくさん咲いている様子は癒しになりそうですよね♪私も行きたいなぁー。

さすがあずささん、但し書きがない記録いいですねぇー。まさにおっしゃるとおり、残念ですが今シーズンの10月は期待が…なので、ぜひ終盤にイチロー選手だけでも盛り上がりを作ってほしいですね。それを期待できる人ですし。楽しみにしたいです。

MLB.TVを契約されているのですねー。私も2003年だったかなー契約していたことがあるんですよ。昨年と今年はやってなかったのですが、逃さず見たい場合などいいですよね。映像で見れるとそうではないのではやっぱり違いますし。

イチロー選手の映像はやっぱり日本カメラの方が追っかけてくれるというのわかります。融通が利かせられるというのはあるでしょうし。確かにMLB.TVはCMがうっとうしいですよねー。でもアメリカにいる気分にはなりますね。ホテルでつけていてもだいたいあんな感じでCMありますし(笑)。

マリナーズ以外のCMも興味ありますねー。おもしろそう!
2005/08/03(水) 20:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
松井秀、デビューから425戦連続出場のメジャー新記録イチロー、デビュー5年間での最多安打記録に並ぶ!「無事これ名馬なり」という言葉がありますが、両選手とも、大きな怪我もなく、あるいは怪我に負けなかったからこそ、記録を達成できたのだと思います。松井選手、足
2005/08/01(月) 05:18 | 徒然ウェブログ - S-Iさんのブログ - 猫の法学教室
一つ前のイチロー激写、すいません。今度は本気!シアトル・マリナーズの試合、観戦してきました!!やっぱりこれ観ないとシアトル来た実感ないでしょう(日本語サイトはここ)。正直特に期待してなかった。別にメジャーリーグ詳しくないし、そこまでのイチローファンでもな
2005/08/17(水) 03:16 | カナダギリホリ旅日記
Powered by . / Template by sukechan.
