スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高津投手、ホワイトソックスとマイナー契約へ
2005年07月30日 (土) 02:17 | 編集
うーん…。ホワイトソックスのマイナーに決定したのですね。

高津はマイナー行き トレード実現せず

ホントすぐにでも活躍できる球団への移籍が好ましいだろうなぁと思っていただけに、このニュースは個人的には少し残念でした。もちろんホワイトソックスで活躍する高津投手を見たい気持ちはあるのですが、現状でジェンクス投手を試したい気持ちがあるホワイトソックスのチームとしては高津投手があがってくるまでには時間がかかるだろうと個人的には思うからです。

一番興味を持ってくれていたダイヤモンドバックスが、違う選手(ティム・ウォレル投手)と契約をしてしまったところが痛かったかなぁと思ったりします。

最終的には高津投手が、恐らくマイナー行きをOKする形になったのでしょうが、年齢や今年行けそうなチーム状況を考えてホワイトソックスから離れるのをやめたのかなぁという部分はあるなぁと個人的には思ったりも。チャレンジするにはちょっと冒険過ぎると判断されたのかなぁーと。ただ、野茂投手のようにトレードが決まらなかった後でも、思い切ってリリースされてみて金額を下げてでも新たに活躍できる場所を見つけるのもひとつだと思っていたのですが…それは冒険過ぎるのかなぁ。個人的には残ってくれたことが嬉しい反面、フクザツな気持ちだったりします(笑)。ともあれ、結果的に高津投手にとってよいものになればいいと思っています。

このままマイナーで過ごしても、おそらくどんな状況でも9月にはあがってこれるようになるとは思うのですが(25人から40人に枠が広がるため)、そこでプレーをしても最終的にプレーオフのメンバーに選ばれなかったら辛いですね。ここからシンゴタイムを自ら演出できるように頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
う~む…。
>すぐにでも活躍できる球団への移籍が好ましいだろうなぁと
…まさしく同感ですね。
決して望まれた形の“残留”ではないのは明白。
あわよくばホ軍救援投手の故障待ちにも見えるような(汗)。
Dバックス以外にも持ち味を生かせる球団がいくらでもありそうですが
まぁ、高津臣吾投手も熟考した上での結論なのでしょうね。
それでも野茂英雄投手と異なり、メディアで「引退か?」やら
「日本に復帰も」との声が聞こえてこなかったのは個人的には救いです。

P.S.
確か前回“時間切れ”で書き込み損なったマー軍ネタ(笑汗)。
でもってA・J・バーネット投手をご存じでしょうか。
なにやら今年の5月に球速「167km」を記録して以来、
スポーツ紙面を賑やかしているとか。
今季閉幕後FA資格を得るのに何を今更…と思っていたところ
高額契約に見合わないマイク・ローウェル三塁手との
“抱き合わせ”放出を画策しているようで。
もっとも、打撃不振とはいえ、ほぼフル出場の同選手。
交換要員も主に投手らしく、マー軍はレギュラー候補の三塁手
不在秒読み状態(汗)。

とにかく、ありがちな優勝放棄にならないことを祈るのみです(泣)。
2005/07/30(土) 05:32 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
そうなんですよね。
ぱっくん!さん

こんにちはー。おっしゃるとおりなんですよ。私も今回の高津投手が決定された内容はチームに臨まれての残留ではなかったように思うだけにフクザツ度が(汗)。でもせっかく残ることを決断されたからにはまた奪い取るくらいの気持ちで臨んでほしいとは思うんですけどね。頑張ってほしいです。

ホントにぱっくん!さんの言われるように、引退や日本界へなどいわれなかったのが大きかったと思います。これは私もホッとしました。比較的メディアもあまり厳しくかき立てなかったと思います。

わ~い♪マー軍ネタ♪
毎度楽しみにさせて頂いておりますー。バーネット投手はあちこちで話が出ているトレードネタ人気選手(汗)ですよね。167キロですかー。それはまた…すごい。

ローウェル選手の年俸確かに高額すぎますものね。そのあたりはわかるのですが、結構放出する内容としてはすごいものになってしまいますよね。どのチームも今シーズンピッチャーがほしいということになるので余計に抱き合わせになっちゃうのかなーという感じもしますが…一時オリオールズが一番あり得るみたいな報道になっていましたが、どうなんでしょう??

でもナリーグ東地区って諦めるにはもったいない…ですからまだ戦う方向でいくのかなぁと思っていたのですが、なんだか7/31まではドキドキがありそうですね。うーん。
2005/07/30(土) 17:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。