--年--月--日 (--) --:-- | 編集
岩隈投手…ようやく楽天へ
2004年12月23日 (木) 01:50 | 編集
岩隈投手がようやく希望通り金銭トレードで楽天に移籍できることになりましたね。それにしても思ってなかった急展開でびっくりしました。遅ればせながら、家に帰ってからこのニュースを見たときはうれしかったです。ようやく岩隈投手の笑顔が見れそうですね。

<オリックス>岩隈、希望通り楽天に移籍へ

「感謝の気持ちでいっぱい」=岩隈投手が仙台で会見-プロ野球

他の選手はすでに自主トレに入って充実したオフを過ごしたりしているのに、本当にここまで長かったと思います。会見ではうっすらと涙が浮かんでいたとのこと。いろんなことも考えたと思いますし、つらかったでしょう。本当によく耐え頑張られたと思います。

それにしても今回のことで、オリックスはあそこまで悪役をやってでも得たものってあるのでしょうか?それだけが今でも腑に落ちませんね。きれいに金銭トレードをしておけばよかったのに…と思ったりします。でも年内に終わったのだけはよかったですよね。

あとは岩隈投手の活躍を期待するのみですね。まずはゆっくり休んで(ホントお疲れ様でした)それから来季に向けて頑張ってほしいです♪
コメント
この記事へのコメント
良かった良かった!
ともともさん。

やっと、ですね。どうしてこうもゴタゴタしてしまったのか…、オリックスはしっかり反省してもらいたいですね。
岩隈君は大変な日々だったでしょうから、ようやくぐっすり眠れるかしら。本当にお疲れ様といいたいです。そして来年の活躍に期待ですね!
2004/12/23(木) 03:59 | URL | みろり #-[編集]
トラックバック
昨夜トラックバックを張っていただいたんですが、実は文字化けを起こしていたんで、消させていただきました。

後ほど改めて張っていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
2004/12/23(木) 09:54 | URL | りんかん #-[編集]
最後くらいすっきりと…
>みろりさん

本当に決まってよかったです。でもなんかここまでごたごた本当に長かったですね~。オリックス…本当に得たものがあったのかかなり疑問です。岩隈投手はとりあえず休んで欲しいですね。

>りんかんさん

ぎゃ~ごめんなさい…ともう一度やり直したらなぜか2つも化け文字のものが…(汗)どうなってるのだろう??本当にゴメンナサイ(サイトにもコメントさせていただきました。m(_ _)m 時間をおいてみることにします。
2004/12/23(木) 14:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
本当に良かった♪
こんにちは♪

この問題、かなりこじれるだろうなと思っていたのですが、クリスマス前に楽天移籍が決まって本当に良かったですね。
でも、オリックスは何か得たのでしょうか?
結局来年もエース不在で開幕しないといけないし、下手するとまた最下位になるかもしれないと思っています。
挙句の果ては『超法規的な決断』って、一体なんなのよ?って聞きたい位です。
最初からすんなり金銭トレードをしていれば、岩隈のわがままで済んだかもしれないのに、何もわかっていないんですね。
まあ、無事に終わったので、『良し』としましょうか。
2004/12/23(木) 16:48 | URL | ベル #-[編集]
一種の政治の世界的…
ベルさん

こんばんは~。そうですね、ホント決まって良かったと思うと同時に、なんといっても…うーん、オリックスが失ったものばかりのような気がしちゃいますね。

超法規的な決断って難しいですよね。なんかこういうコメント聞いていると…政治の世界みたいな気がします。今から新しいチームづくりのことだけに全力を傾けて欲しいですね。

来年もパリーグが盛り上がりますように♪
2004/12/23(木) 20:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今さっき、岩隈投手の楽天への金銭トレードが決まったとニュースでやっていた。 おぉ
2004/12/23(木) 01:52 | 鯛が酢・おミルク
岩隈、希望通り楽天に移籍へ MSN毎日よりおめでとうございます。宮内オーナーの意向のようですが、世論の風潮も影響したのでしょうか。合併のツケは重かったですね。以下の記事が的を得ているのではないかと発端はオリックス球団社長の口約束 MSN毎日より>絶対的なエー.
2004/12/23(木) 02:02 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
 岩隈投手が、東北楽天ゴールデンイーグルスに金銭 トレードされることが正式に決定した。17日に岩隈投手が 「最終結論」を球団側に伝えたときには説得を続ける 意向を示した球団側が、ここにきて、突然の方向転換。 20日の実行委員会で球団側が議題として提案したが 期待し
2004/12/23(木) 02:16 | よろずおしゃべり堂
岩隈投手問題がやっと解決しましたね。金銭トレードでイーグルスに決定です。長かったですねぇ。何ヶ月もゴタゴタしてましたからね。年内に決まって良かったです。こんな問題を抱えたまま年越しするだなんて、可哀想すぎます。よかった、よかった・・・の
2004/12/23(木) 09:04 | ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
オリックス・バファローズにプロテクトされていた岩隈久志投手が、楽天への金銭トレードされることに決まったそうですよ。
2004/12/23(木) 10:12 | 猫暇ぶろぐ
前回、「岩隈、ノリ、(キヨ、)見てるか~?」プロ野球それぞれの秋【2】で岩隈投手...
2004/12/23(木) 12:13 | Party?Party!@neppie.com
オリックスが金銭トレードで決着
2004/12/23(木) 12:19 | 流れにまかせるコト
ようやく、スポーツ記事にも掲載され始めましたね!元近鉄の岩隈投手が、ようやく念願の楽天入りが決定したようですね。やはり、金銭トレードで決着、ということだそうです。具体的な金額提示などは掲載されてませんが、まぁ、それ相応の額でしょうね。いずれ
2004/12/23(木) 12:56 | 虎 St.(ストリート・タイガース)
オリックスは合併に当たって岩隈投手をプロテクト(優先確保)する手続きを行った。だが、岩隈投手は日本プロ野球選手会のストライキを巡る9月の交渉で、小泉社長が「選手の意思を尊重する」と口頭で約束したことを理由に反発。(毎日新聞より)それにしても、、小
2004/12/23(木) 13:08 | ☆ねこどっとコム☆
岩隈の楽天入りが決まりました。早く決まってほしいとは思っていたものの、こんなに早く決まるとは…。正直びっくり。きょう発売の週刊ベースボールに、礒部以外にも複数の選手がプロテクトを拒んでいたことが書いてあったので、岩隈だけが…っていうのはやっぱり納得いかな
2004/12/23(木) 14:00 | N-diary
年内の解決が難しいと思われていた、岩隈投手問題は楽天への金銭トレードという形で無事に解決しました。 やはり、球界再編問題の席上で選手会側と『選手の意向を考慮する』と約束をした事が、決定事項になったのでしょうね。先日の岩隈投手と小泉社長の話し合い
2004/12/23(木) 16:20 | 雑 記 帳
 ようやく岩隈投手の問題が決着しました。オリックス側、選手側、双方に言い分があったと思いますが、世論を巻き込んだ時点で選手会側の勝ちだったんでしょうね。当然15勝もしている投手ですから、どこだって欲しいのは欲しいですからね。オリックスのオーナーは大変な英断
2004/12/23(木) 16:40 | スポーツメンタルトレーナーの小噺
楽天入り決定の岩隈「意思尊重うれしい」 希望通り楽天入りが決まった岩隈久志投手(
2004/12/23(木) 17:54 | a Boy
岩隈が金銭トレードで楽天へ プロ野球の合併球団オリックス入りを拒否していた前近鉄の岩隈久志投手(23)が22日、金銭トレードで楽天へ移籍することが決まった。小泉隆司球団社長が神戸球場(ヤフーBBスタジアムから改称)内で記者会見し、明らかにした。他のBlo
2004/12/23(木) 20:06 | DRAGONS★VICTORY
 いやぁ、ようやく決着といったところか… ついにオリックスが白旗。岩隈が楽天へ金銭トレードされることが決まった。
2004/12/23(木) 20:45 | ざわ と~く
社会人野球・シダックスの野村克也GM兼監督が22日、都内でオリックスでのプレーを拒否して楽天入りが決まった岩隈久志投手を「ワガママ」と糾弾した。選手会にも批判の矢を放ち、頻発する不祥事を防ぐため人間教育の重要性をあらためて説いた。「スポーツマンなら、ルールに
2004/12/23(木) 21:14 | 後だし本舗
オリックスが、岩隈投手を金銭トレードで楽天に出すと発表した。《サンスポの記事はこちら》今回の騒動内でいろいろと岩隈に対するバッシングもあったようだが、それにめげず、初志を貫いた岩隈はえらい。楽天のエースとしてチームを引っ張る存在になってもらいた
2004/12/24(金) 02:06 | Jリーグ100チームを目指して
Powered by . / Template by sukechan.
