スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野茂投手、近々新チーム決定?!
2005年07月27日 (水) 23:39 | 編集
さぁ、今から一気に記事を書こう!と思っていたら、major.jpにこんなニュースが!

野茂ヤンキース入りへ NY地元紙が報じる

まだ確定ではなく(つまりオフィシャルが発表した状態ではないということです)、地元メディアが断定的に語ったという段階のようですが、どうなるのか思わず地元紙をあさってしまいました(書こうと思っていた他のニュースをそっちのけです(笑))←ミーハー。
野茂投手はデビルレイズの7/16に戦力外通告を受け、トレード先を探していたが、25日までに申し込みがなく解雇されています。トレード先がないということを悲観的にとらえるかどうか…という部分で、私自身は野茂投手云々以上に、トレードの場合、誰かを引き替えに見返りの選手を出さないといけない…ということを考えて、なかなか踏み切れないチームが多いのではないかなと思っていました(たとえ野茂投手に興味があってもそのためリリースを待つスタイルに転じるかなぁ…と思っていたのですがホントにそうなった感じですね)。

…がここに来て具体的な話が出てきて期待が(笑)。
ニューズディ紙とNYタイムズ紙、NYポスト紙を見ている限りでは、エージェントの団野村氏のもとへヤンキースと西海岸チーム合わせて4チームからのオファーがあったようですね。団野村氏のコメント『全てのチームが強い関心を示している。こちらが今度は選ぶ番だ。』…そうですね。野茂投手が仕事をやりやすく、そしてプレーオフ出場に近いチームでお願いしますm(_ _)m>団野村氏。

NYタイムズ紙には日曜に野茂投手を投げさせる案なども紹介されていましたが(パバーノ投手やブラウン投手のDLということもあって先発に事欠いているので)、NYポスト紙にはとりあえず3Aで1試合を投げさせてから…という見解。しかしどちらにしても契約が限りなく濃いものとしての話になっていてドキドキです。

近いうちに発表があるのでしょうか。
シーズンまだ半分近く残っている状態。野茂投手のすばらしいピッチングをまた新たなチームで見れる日が早くくることを願うばかりです。
コメント
この記事へのコメント
ヤンキース?
ともともさん、こんにちは。暑い日本から戻ってきました。日本ではゆっくりできましたが、あまりインターネットをできる環境ではなく、ご無沙汰してしまいました。お元気ですか?日本滞在中に、野茂投手の戦力外通告ということが起こってしまいました。気を取り直して、次はいいチームにいけるといいなと思っていると、なんと、ヤンキースとは!まだ確定ではないとのことですが、これが本当なら、私は一体どちら(レッドソックスか、ヤンキースか)を応援したらいいのでしょう!?ヤンキースは、野茂投手に一番行って欲しくないチームです。。アメリカに戻ってくるなり、時差ぼけの頭に目の覚めるようなニュースでした。。
2005/07/28(木) 03:13 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
野茂ヤンキース誕生
野茂さんヤンキースとマイナー契約しました。
いや~楽しみですね~
それと結果を出すまでは緊張です。
なんていったってヤンキースですからね。
駄目だと判断したらすぐだされてしまう、マスコミもファンも厳しいところですからね。
是非初戦でいい投球をして勝ち星をあげて欲しいです。
2005/07/28(木) 11:55 | URL | ひでのり #-[編集]
決まりましたね
>ちゃこさん
お帰りなさい(というのも変?)。そしてお疲れ様でした。猛暑日本…から帰られてどうですか?そちらの方がすごしやすそうな気候のような…。お疲れと思いますがお体には気をつけて休めるときはゆっくりされてくださいね。

野茂投手のヤンキース入り決定しましたね。これが決定したときには思わずちゃこさんのことが思い浮かんでしまいました。チームとしてはレッドソックスを応援されているちゃこさんなら一番フクザツでしょうし。同地区でもデビルレイズとはまた違う勝たないと行けないチーム同士ですものね。うーん、フクザツですが、野茂投手の登板の時には応援する…という形になるかなぁーというところでしょうか。

このチームに決まったからには即結果を出していかないとという部分はあるし、最初から飛ばしてほしいですね。

>ひでのりさん
こんばんはー。決定しましたね。またテレビで見れると思うだけでもワクワクしています。おっしゃるとおり!最初に結果を出してファンやメディアもうならせてほしいです。初戦からぐんぐんと良い球をなげてくれることを期待したいです。なんにしても早く見たいですねー。
2005/07/29(金) 01:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ピンストライプでチャンピオンリングなんてサイコーなんですけど...
2005/07/28(木) 17:37 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
 デビルレイズを解雇された野茂投手がヤンキースとマイナー契約を結びました。3A...
2005/07/28(木) 19:20 | ベストヒット.jp!!
Powered by . / Template by sukechan.
