--年--月--日 (--) --:-- | 編集
7/23 NPB All Star Game in 甲子園 ~試合開始まで編
2005年07月26日 (火) 22:06 | 編集
久々の甲子園ということもあって、中に入ってからちょっとうろうろしようかなと思ったんですけど、すでにすごい人だったので、先に席についておくことにしました。

P7231925.jpg
↑見るからに阪神戦という感じがするほどのライトスタンド

入ったときはすでに守備練習中でした。

P7231987.jpg IMG_7177.jpg
↑左:李選手練習中。右:磯部選手練習中(旦那撮影)。

P7230543.jpg P7230544.jpg
↑先発メンバー発表。

先発メンバーは1番赤星選手、2番今岡選手、3番金本選手…と続いたので、客席も一層ボルテージが上がる感じでした(笑)。
実は私、外野席で見ることがあまりないことなので(どちらかというとピッチャーを写真に撮ることが多いので内野に席を取ることが多いため)ちょっと今回の観戦を楽しみにしていました。熱い応援と一体化できることはもちろんですが(ミーハー)、この位置から自分のデジカメで撮影すると何処まで撮れるのかということが興味ありました。…といっても甲子園は写真を撮るにはナイトゲームになるとかなり暗めですし、難しいとは思っていたのですけどね(応援でそれどころじゃないかもーとは思っていたし(笑))。

そうこう思っているうちに、選手入場の時間に。

IMG_7206.jpg
↑いよいよです。

まずはキャラクターが先立って入場です。

IMG_7210.jpg IMG_7213.jpg
↑はりきってました~。アピールしまくり(笑)。

私の座席的に左から入場してくるセリーグの方が、パリーグサイドよりも撮影がしやすかったので、どうしても撮影自体がセリーグメインになってしまいました。どちらのキャラも撮りたかったんですけどねー(笑)。残念。

キャラに続いて選手が順番に入場。国歌斉唱の時の選手が並んでいるところも撮影。思ったよりもセンターから大きめに撮影できるものだなぁとちょっとうれしかったです。

P7231945.jpg IMG_7247.jpg
↑セリーグサイド

P7231943.jpg P7231946.jpg
↑左:パリーグサイド/右:全体を引いて撮影

レフトスタンドには結構パリーグ応援団もいて、応援が間近に聞けたのがおもしろかったです。ロッテファンの応援を久々に聞けたのもおもしろかったですし。

P7230540.jpg
↑いろんなチームの旗が一斉にあるのはめずらしいのでパチリ。

そしてイベント競技のホームラン競争が試合前に行われました。先行のパリーグはズレータ選手(ソフトバンク)、李選手(ロッテ)、城島選手(ソフトバンク)の3人。ピッチャーは磯部選手(楽天)でした。後攻のセリーグは谷繁選手(横浜)、新井選手(広島)、金本選手(阪神)の3人。ピッチャーは藤本選手(阪神)でした。

P7231951.jpg P7231970.jpg
↑左:パリーグ:ズレータ選手のホームラン競争 / 右:セリーグ:金本選手のホームラン競争

5対2でパリーグの勝ちでした。ズレータ選手の迫力のホームランにはどよめきが…。そして地元甲子園での1発を決めた金本選手には大歓声が沸き起こっていました。

こちら↓は旦那が撮影したホームラン競争中に守備についていた選手からの抜粋です。

IMG_7274.jpg IMG_7276.jpg IMG_7296.jpg
↑左から松坂投手、小林投手、小笠原選手。良い笑顔です。

IMG_7308.jpg IMG_7314.jpg
↑クルーン投手(左)と上原投手(右)。クルーン投手は客席の声に応えていました。

さぁいよいよ試合開始です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
