スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/23 NPB All Star Game in 甲子園 ~中に入るまで編
2005年07月26日 (火) 22:05 | 編集
実はほぼ前々日に決まったオールスターゲーム見参。昨年までは大阪に住んでいたので日にちさえ合えば、当たり前のように見れていた環境だったのですが、今年はさすがにワザワザになるし難しいだろうなと諦めていました(10日ほど前にしかも定期検診で大阪にいくことになっていたし)。なのでナマ観戦ができるのはめっちゃうれしかったです。

しかも甲子園、今年の阪神の状況とオールスター選出メンバーを考えても当然阪神ファンで盛り上がるんだろうなと予測していたのですが、実際に行ってみるとすでに甲子園口の駅から熱気が(笑)…。予測越えてました。

P7231867.jpg
↑到着~♪久々です。
P7231868.jpg
↑球場に到着するまででもすごい人・人・人。

P7231874.jpg
↑垂れ幕が掛かっていたので記念撮影でパチリ!

あと、球場のわきに以前はなかった新しいチームショップが出来ていたのですが、待ちの列がものすごくて諦めました。パッと見た感じで入るまでに30分以上待つような感じの雰囲気でした。

P7231875.jpg
↑列この写真の後ろまで列がかなり続いています。

そしてNPBの選手で寄せ書きしている大きなボール。こちら甲子園の前に設置してあり、お気に入り選手のメッセージなどを撮影して、写メールしている人もかなりたくさんいましたよ。

P7231880.jpg P7231879.jpg P7231896.jpg
↑全部ではないのですが一部記念に撮影。

一通り撮影を終えて、今日は私の座席はレフトよりのセンターのシートだったので入場口に回ることにしたのですが…開門された時間を過ぎていたにもかかわらず、列がものすごくて入場できるまでにすごく時間がかかってしまいましたー。練習を見るどころではないなぁ…という感じ(笑)。結局列の最後に並ぶためにぐるっと甲子園球場を一周する形に。

しかし阪神ってある種、理想的ですねー。結構多くのファンがユニフォームやTシャツなど応援グッズを身にまとっていたのですが、身につけている選手の名前もまちまち。オールドものから現在の選手に至るまで、そして現在の選手といっても特別にぐぐーんと誰かだけが人気があるというよりもバラバラなんです。つまりそれぞれの選手にファンがいてグッズが売れているということ。数人(ないしほぼ一人とか)のヒーローに頼る形ではないというのは本当に理想的というか、球団が目指す部分だと思うんですよね。ただそこまであれこれいろんな選手でグッズを作ってもこの球団ほど売れる球団ってあるのかなぁというくらいな気がします。それこそ日本のみならず、大リーグでもなかなかないだろうし(笑)。それを肌で感じて改めてファンが定着していてやっぱりすごいなぁと思いました。久々に来たから余計に田舎もんらしくあちこち見ていたので怪しかったかも(笑)。

さぁいよいよ球場に入りますー。
コメント
この記事へのコメント
ハンシンファンハイチバンヤ!
ご苦労様でした。
阪神ファンって、本当に素晴らしいですよね。(私みたいに球場に行かない人間は別ですが)
梅田の街でも普通に阪神ユニを着ているって言うし、関東では考えられません。
阪神タイガースは、関西地区の『文化』なのでしょうね。
2005/07/27(水) 16:43 | URL | ベル #-[編集]
いや~すごかったです。
ベルさん

いつものことながらおっしゃるとおり、阪神ユニが普通にとけ込む空間ですよねー。関西ってパワーを感じますが甲子園球場ってホントその最たる物って感じがします。

すごく地元の文化の中に入っているってかんじがしますよね。改めて今回その思いが強くなった感じです(笑)。
2005/07/28(木) 01:10 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。