スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:ロイヤルズ戦負け越し…
2005年07月07日 (木) 23:59 | 編集
マリナーズはロイヤルズとの最終戦。このところマリナーズについて書いてなかったのですが、どうしても最後にしてしまい(汗)なんだか書けなくなっていました。正直な話、ロイヤルズに負け越すとは…かなりショックですねー。対戦チームとしてはスイープを狙ってほしかったくらいだったので(この後エンジェルスとの4連戦が控えているだけに)うーん…という感じ。

なんだかだんだんとトレードの対象チームになってしまいそうでコワイです。噂も多いですし。実際問題動くのはオールスターが終わってからになるのでしょうが、7月終わったらかなりチームが変わってたということになるのかなぁ…やっぱり。

チームとして気になるのはヒット数はあるのに、得点にうまくつながっていないと言うこと。イチロー選手が今月に入って好調なのが救いだなぁとしみじみ思います。

イチロー7試合連続安打、今月4度目のマルチ
今月4度目の複数安打も 連敗に口重いイチロー

ちなみにチームとしての安打数は、昨日は14安打で6点(ロイヤルズは7安打で8点)、今日は10安打で1点(ロイヤルズは12安打で5点)。こうなってくると相手ピッチャーにも打たれてもコワさを与えられない…ような気もしたりして(打たれても勝てそうな気分にさせちゃうのはもったいないですよね)。それにしても思いっきりもっちゃりですね~(泣)。
残塁が多かろうが、勝てればまだいいのですが(アスレチックスみたいに怒濤に攻めまくる形にするならともかく)、前の記事にも書いたことがありますが、ブーン選手を切ってホームランが減る…ということはうまくつながる(それも安打を待つというだけではなく)野球をしていくかたちを整えていかないといけないのかなぁ~というような気も。ちょっとコワイですね~このあたりが整うまでは…(単なる気のせいならいいのですが…)。細かい野球を少し作戦的に考えてみてもいいのかも…。

特にエンジェルスはソーシア監督がスモールベースボールで1点を取りに仕掛けてくると思うので、そのあたり逆に使わせてもらうくらいの気迫で臨んで欲しいです。ああやっぱり…という負け方だけはしてほしくないなぁーと思うところ。スネリング選手もあがってきて、若手もいて選手的には良い選手がそろっていると思うのですがいかんせん勝てるムードになってないところが辛いですね。うーん。

でもどんな対戦でも絶対!はないので、勝ち越すつもりでそれこそこの対戦を臨んでほしい…とは思っていますが…果たしてどう出るのかですね。なお、明日の両先発はマリナーズがピニェイロ投手でエンジェルスがエース、コロン投手。コロン投手の調子が良ければ、やっぱりチャンスが少ない可能性もあるので、そのときは1点をとりに行く野球でキッチリ点をとりにいってほしいなぁ~という気がしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おととい マリナーズ戦を観戦して参りました いつお目にかかっても ポーカーフェイスのイチロー選手 ですが 今回はちょっとだけ素顔を覗けた様な気がします
2005/07/08(金) 05:52 |   きょうのわたし あしたのわたし
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。