スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WSox vs Rays:勝ちパターンを作り圧勝&スイープ!
2005年07月07日 (木) 22:31 | 編集
ホワイトソックスはデビルレイズとの3戦目。ホワイトソックスのゲームが3戦連続でしかもBSで見れるなんて!すごいゼータクです。しかもこの試合も勝ってスイープ。BSで3戦とも見れて幸せでした(オーバー)。でも、本当にこれで加速して良い形でお休み&そして負け越しカード連発の(汗)アスレチックスとの対戦ができそうです。いや~良い形になってよかった。

井口、同点タイムリー含む2安打 高津は無失点

アスレチックスとのカードは1戦目のみ、スカパー!で見ることが出来るのでこれも楽しみです(個人的にはフレディvsバリーの3戦目がめっちゃ気になるんですけどね。オールスター前の最終日にすごいカード…こっちがメインイベントになったりして(爆)←ミーハー)。

さてさて、ゲームの方ですが、1回にソロホームランを打たれてビハインドからスタート(これって昨日と一緒じゃん!なんて思っちゃいましたが(汗))の展開。コントレラス投手がなんだかもっちゃり投球でどうなることやら…という感じの中、3回裏一気に同点から逆転をしました。
オスーナ選手がヒットで出塁後、ウリベ選手三振でワンアウト1塁。続くポドセドニック選手がセンターへの痛烈な当たりで1.3塁とし、井口選手がナイスなタイムリーヒットで1-1の同点に。しかもまだワンアウト1.2塁とチャンスでトーマス選手がキッチリファーボールを選び満塁。ここで今日4番に入っているエベレット選手が浅めのセンター前ヒットを放ちましたが、このもたつきをみてしっかり井口選手も1塁からホームへもどり2点追加。早かったです~戻ってくるのが。これはナイス判断でした。これで3-1とリードすると、続くローワンド選手はダブルプレーで追加点ならずでしたが、この後一気にホワイトソックスは勝ちのパターンを固めていきました。

4回裏にも追加点を入れて4-1とした5回裏、1番からの攻撃で、ポドセドニック選手がフルカウントからファーボールを選ぶと、井口選手がすかさずライト方向への進めるバッティングで1.3塁。ここでトーマス選手がまたもやスリーランホームラン!昨日の再来を見ているかのようでした。これで一挙に7-1!大きな大きなホームランです。

好機広げ、勝利に貢献 笑顔のぞかせる井口

この後、6回表にイキナリ先頭バッターのカントゥ選手にホームランを打たれてしまったんですけどね(汗)。この後ギーエン監督が出てきて、たたみかけるようにうわ~~~~~っとコントレラス投手にカツをいれてました(笑)。スペイン語が母国語同士なのでこの当たりはスムーズそう(笑)。このカツのお陰なのか、この回をその後ぽんぽんと3人連続アウトにとり切り抜けたコントレラス投手は6/7以来の4勝目をゲット!次も頑張ってほしいです。

この後ホワイトソックスは、コッツ投手が1回2/3を投げ、高津投手が1/3回を投げ(今日はヒットとファーボールでドッキリしたのですがなんとか締めてくれて良かったです。点差が大きかったのでイマイチだったのでしょうか?)…最後に登場したのはメジャー初先発の若手2Aから昇格したばかりのジェンクス投手でした(代わりに3A行きとなったのは先日打たれてしまった先発のマッカーシー投手です)。

点差もあったしちょうど良いということだったのでしょうが、9回、先頭バッターのコルテス選手を歩かせてしまい、その後ピアジンスキー選手のパスボールでノーアウト2塁となったのですが、ゴメス選手を三振、クロフォード選手をファーストゴロ。そしてルーゴ選手を三振。18球中11球をストライク投げる形で見事無失点デビュー。この日はすごく記念になったでしょうね。今後の活躍を期待したいです。

さぁホワイトソックスは明日お休みです。一息入れて気合いを入れて…アスレチックスとの対戦に備えてほしいと思います。
コメント
この記事へのコメント
当然のようにスイープというのが何とも。
相変わらずというかものすごい強さですね<ホワイトソックス
もっとも
チームの躍進の影響もゼロとは言えませんが
BSながらホ軍戦の連続放送に至ったのは井口資仁選手の貢献の賜物。
数字以上の貢献とはこういうこともあるようで。
前回のプレーオフ出場時にはフランク・トーマス選手が
大きな体を生かして(?)ブレーキ役を果たした記憶もあるので
なんとかコレを払拭してもらいたい今回のプレーオフ
…って、まだ7月初旬(汗)。

恒例(?)押し売りマー軍ネタ。
マ軍だとマリナーズと混同するのでマー軍。
かつての中国体操の“馬(マー)軍団”を勝手に連想したのはワタシです。
でもって(汗)チームは一進一退みたいな展開ながら
C・デルガードさん不調でとうとうスタメン落ち(泣)ながら
代打でグランドスラム。
でも個人的にはスタメン4番で固定キボンヌ。
2005/07/09(土) 05:39 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
マー軍…気に入りました(笑)
ぱっくん!さん

調子よく今度こそアスレチックスに対応できるかなーと思ったら見事な玉砕でしたね。まさにアスレチックスには勝てない(笑)。トラウマになりそうです。

そうですよね~。井口選手の活躍は日本で放送されるのって大きいですよねー。でもニュースの取り上げられ方を見るとやっぱり強いチームよりもその選手の知名度が上なんだなぁ~としみじみ思います。

トーマス選手ってブレーキ役だったんですか?オーノー!今度は違う活躍を(ってもう出る気マンマン?)でも彼の代打って盛り上がりますね。今日三振で終わりましたが、それでもあの盛り上がりはすごかった!どっちが勝ってるのか解らなくなるくらいです(爆)。あれだけでも見る価値があったですよねぇ。

マー軍…気に入りました!いいですねー。私もマー軍団のイメージがありますが、確かにマリナーズとマーリンズややこしいですよね。ええ!代打でグランドスラムですか?それはすごすぎー。でもスタメンに定着できる安定した好調感が出てくるといいですね。オールスターでの休養がいいものになりますように。
2005/07/09(土) 23:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。