スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思わず反応しちゃいました(笑)
2005年07月02日 (土) 10:58 | 編集
エキサイトのニュースのトップページになっていたこともあって思わずジャンプしてしまった(笑)この記事。

アメリカではコーラが1本約18円になる日がある!

私の場合滞在してもせいぜいひと月近いくらいの長さですし、アメリカで一年を過ごしたことがないこともあって、この記事にある年に2回の大安売りというのは考えたこともないのですが(笑)、それでもアメリカに到着すると毎度スーパーでパック売りされているコーラを買っておくのはいうまでもなく(安いんですよね~)、特にキャンプの時などは、のどがからからになるのでフレッシュジュース類、ダイエットコークは必ずホテルの冷蔵庫に入ってます←キッチン付きをかりるとどでかい冷蔵庫がついているのでバンバン入れてます。もちろん料理にも使う水は大量ガロンで購入(笑)。たかだか数週間でもこれになれてきて、でかいサイズ見ても何とも思わなくなってくるのが不思議。

私はこの記事にあるような程激安で購入するわけでもなく、12本入りのケースを3ドルくらい(1本25セント=約27円)でだいたい購入することが多いのですが、それでも、どうしても日本で買うプライスに納得いかなくなってしまい(笑)、アメリカに行ったときしかコーラを飲まなくなってしまいました(笑)。まぁもともとそこまでコーラが大好き!という人ではないから余計なのかもしれませんが…。

全くの余談ですが、アメリカのスーパーにいると、2リットルサイズのコーラのペットボトルを6本も7本も買っている人がいたりして、おお~アメリカだなーと思うことがあります。しかも、小分けな缶じゃないから、一旦明けたら炭酸が抜けることを考えると一気に飲むのかな?なんて勝手な詮索したりして(笑)。こういうのが結構楽しかったりするんですよね。コーラに限った事じゃないですが、アメリカにいるときのスーパー探索、結構好きです(爆)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。