スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MLB ALL STAR GAME ホームランダービー概要変更(追記)
2005年07月02日 (土) 10:35 | 編集
こんな記事を見つけました。

球宴のホームランダービー、「国別対抗戦」に変更

メジャーリーグ機構は1日、11日に予定されているオールスターゲームのホームランダービーについての概要を発表。従来は各リーグから4人ずつ選出されていた出場選手が、今回から出身国別の選出に変更されることが明らかになった。今回の変更は来年3月に開催が予定されている16カ国による国別対抗戦、「ワールド・ベースボール・クラシック」を念頭においてのもの。なお出場選手は来週に発表される予定。

うーん。国別…アメリカとラテンアメリカは選手が豊富そうですが、日本や韓国って野手限られている上、オールスターに出た選手から選ぶという形で限定されるとなると…限りがありますよね。1国一人ずつ…という感じで1人の選手が国を背負ってやるのかな?それとも…?といろいろ考えましたが、個人的には…なんだか中途半端になりそうな気もしないでもないような…(すみません~)。

でも、せっかくですし、盛り上がる形になってくれるといいなぁ~とは思います。
-----追記(21:43)-----
ESPNのニュースによると、8カ国から一人ずつ参加ということになるようなことが書いてありました。

Eight players from different countries will compete

しかし個人的にはどうしてもオールスターに選出される選手=ホームランバッターとは限らないということを考えると(ポジション別にすばらしい選手を選出するというコンセプトですから)なんだかな~という感想は否めないままです。本来のホームランバッター同士が競った方がおもしろいような気がするんですけどね(あくまでも個人的意見ですが)。
コメント
この記事へのコメント
アメリカとドミニカに偏ってますよね。
はじめまして。いつも貴ブログ拝見しております。
野手に限って言えば、一国一人にしたところで数が知れてると思うのですが。ピッチャーかりだしてホームラン競争に参加てもまだ足りませんし。国別対抗にするには、まだ国際化が進んでいない現状では時期尚早という気がします。

トラックバック送らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
2005/07/02(土) 12:46 | URL | はが #meb1tQKE[編集]
こんにちは
イチロー選手、ホームラン競争では、けっこう打ちますね。
試合における長打力とは違うと思います。

松井秀喜選手は、オールスターに出場できるでしょうか。。
昨年は、ファン投票、監督推薦も駄目で、ファイナルボートで出場できましたが、、
今年は、どうなるのでしょうか。。
出場してほしいです。
2005/07/02(土) 16:52 | URL | S-I #mxM1uns2[編集]
うーん。
>はがさん
はじめまして。コメントありがとうございます。そうなんですよね、しかも野手ホームランバッターがすべて…というわけでもないですし。なんだかオールスターの趣旨との相違感をちょっと個人的には感じています。ワールドクラシックを主としてやっていくからには盛り上げていきたいがための考えなのでしょうけどね。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

>S-Iさん
イチロー選手は狙ってホームランを打つとずっと発言されていましたものね(最近のコメントでは変わってきていましたが)。ホームランダービーで日本代表ということになると、今一番近い選手になるのかな?

松井選手、票をイマイチのばし切れてない感じがしますよね。6月の活躍でぐぐーっとあがってくるのかな?と思っていたのですが、苦戦している感じもしますね。まだ日本からの票は入ってないと思うので(ampm)、これから変わってくるかも知れませんが。どうなるのかな~。まだまだあさってまでドキドキですね。
2005/07/02(土) 23:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
球宴のホームランダービー、「国別対抗戦」に変更従来は各リーグから4人ずつ選出されていた出場選手が、今回から出身国別の選出に変更されることが明らかになった。今回の変更は来年3月に開催が予定されている16カ国による国別対抗戦、「ワールド・ベースボール・クラシ
2005/07/02(土) 12:45 | Brain-Storm
Powered by . / Template by sukechan.
