スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デビルレイズ:野茂投手5勝目!前へ前へ…
2005年06月28日 (火) 23:12 | 編集
今日はまだ仕事中ですが、ちょっと休憩に(爆)こちらを書いております。それにしても暑い!家のなかでも何もしなかったら平気で30度オーバー(汗)。思考回路も鈍りまくりです(爆)。体調管理大事ですねー。皆さんもお体には気をつけてくださいね(クーラー病も今年は早そうだし)←私はクーラーがどっちかというとダメな人(野生児)です。

さて、野茂投手勝ちましたねー。チームトップの5勝目、そして通算で201勝目をゲットです。個人的には200勝もうれしかったですが、この1勝で200勝というものを本当に通過点にされたことが一番嬉しかったです。まだまだ歴史は動いているということで♪今後も活躍を大いに期待したいです。
今日はBSもスカパー!も放送がなかったので仕事をしながらGamedayで観戦していましたが、Gamedayゆえの状況がよくわからないものが余計にドキドキ感をアップさせてくれていたような感じです←仕事全然はかどってないのバレバレ(笑)。8回にブラゼルトン投手(復活?)がノーアウト2.3塁としてしまったときには2点差でしたし、ホントどうなることかと思いましたが、何とか追いつかれることなくブルペンでしのいでくれてよかったです。…というか、ゲーム終盤かなり力が入ったので疲れました(爆)。

野茂、7回2失点の好投でチームトップの5勝目

また次回も楽しみにしたいです。オールスターまで…数えるとあと2回くらい投げられるのでしょうか。まだまだシーズンを通して大いに魅せてくれそうですよね。
コメント
この記事へのコメント
ともともさん、いつもありがとうございます。
野茂さん前半3ヶ月で5勝、どっちかというとあまり調子が悪くて5勝ですからね。
これから残り3ヶ月最低で5勝はするでしょうからシーズン終わってみると多分12,3勝はいくと思っています。
今の時点の野茂さんしか見ていない人はいろいろ言うかも知れませんがシーズン終了時の結果を見て欲しいですね。
何も言えなくなるのが僕には見えます(←どこに見えるんだ~お前は霊能者か~
2005/06/28(火) 23:55 | URL | ひでのり #-[編集]
やったー!
ともともさん、レポートのアップ、ありがとうございます。こちらではテレビで(ちらちらと)見てましたが、詳細をお伝えできない私。。すみません。忙しかったのもあるのですが、私が真剣に見ると、また前回のようになるのが怖くて。。あとでビデオみます。

今日の野茂投手、なかなかよかったのではないでしょうか。4回の失点以外はきちんと押さえていたし。201勝目もクリアしたし、これからもがんばって欲しいです。お友達の吉井選手もがんばってるようですし。

私事ですが、7月の初旬から3週間ほど日本へ帰省する予定です。やっぱり、暑いですよね。日本の夏は、もう10年くらい経験してません。生きて戻って来れるか、自信ありません。日本にいる間、野茂投手の登板試合が見れないかもしれません。このブログに頼るかもしれませんが、よろしくお願いします。
2005/06/29(水) 00:02 | URL | ちゃこ #T9D73xj2[編集]
ちゃこさんは関東?関西?ですか。
2005/06/29(水) 00:22 | URL | ひでのり #-[編集]
関西人です
ひでのりさん

こんにちは。私は関西人なのですが、主人が関東なので、いつも帰省のときは半分ずつになります。せっかく帰っても、半分しか実家にいられないのはもったいない気がしますが、仕方ないですね。特に主人方ではわがまま言いにくいので、仮に野茂投手の登板試合がテレビ放送あったとしても、「見せてー」とは言いにくいです。
2005/06/29(水) 21:12 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
ちゃこさん
良かったら日本に帰って来てからでも、その前でもいいのでメール頂いてもいいですかね。
編集をクリックすると入ってます。
良かったらミニ親睦会しませんか?
2005/06/29(水) 21:39 | URL | ひでのり #-[編集]
まだまだ期待しちゃいますね!
>ひでのりさん
こんばんはー。200勝をライブで見られたひでのりさんにとってはまたこの1勝も感慨深いものだったのではないでしょうか?それにしてもブルペンが守ってくれてよかったです。後半ホントにハラハラしてました~。

どんどん体が良い感じに絞れてきてますますの活躍を期待したいですね。ふむふむ、ひでのりさんに見えている映像は…こんな感じかな~←想像力だけは豊か(いえ妄想癖があるだけ(爆))。オールスターまでの前半戦まだまだ勝ち星を増やして後半に向けてほしいです。野茂投手が御自身で言われているシーズンを通しての活躍を期待したいですね。

ひでのりさん、例の200勝達成の野茂投手関連オフ、今回私は残念ながら関東地方に行ける時間的余裕がなさそうですが、もし何か集まりをされるのでしたらこちらで呼びかけて頂いて結構ですのでおっしゃってくださいね。

>ちゃこさん
いえいえとんでもないー。中途半端なものになってしまってすみません。なにしろGamedayを見ているとホント『映像で見たいよ~~』となってしまうんですが、こればっかりは我慢我慢!(笑)そうそう、真剣にライブでみているときの崩れってホントドキドキしますものね。私もピッチャーファンなのでよくわかりますー。これで御自身でまた節目の歴史を越えた野茂投手。一層の活躍を期待したいですね。おっしゃるとおり、吉井投手は頑張っていますよ~。お互いに連絡をされたりすることもあるんでしょうね、それぞれの活躍がまた一層相乗効果になってくれるとうれしいです。

7月に日本へ!そうなんですね。きゃ~。確かにこのところの日本の暑さは異常ですので、お子様共々体調には気をつけてくださいね。今日かなり久々に雨が降りました。本来もちろん今の時期は梅雨のはずなんですけどねー。北陸や山陰ではめっちゃ降っているのですが、こちらのほうはほとんど雨がなく、香川県などは夜間断水に入るそうです。7月に入ったころには少し状況が改善されていることを願います。

ちゃこさんは関西の方なのですね。私も昨年春までは10年ほど関西にいましたので(旦那は根っからの関西人ですし)なんだかおお~って感じです。私自身、7月は13日.14日と恐らく関西に定期検診があって行く予定にしています。半分半分という予定がどういう形になっていらっしゃるかわからないのですが、予定とお時間が合うようであればお会いできればいいな~なんて思ったりして(笑)。

野茂投手の記事ですか?次回以降また気合いを入れてがんばりまーす…ってかなりミーハーレポでいつも申し訳ないんですけど(泣)。今回は放送がなかったのですが、次回は放送がまたあるといいなーと思っています。いずれにしてももうすぐ…ですよね?気をつけて帰ってきてくださいね♪
2005/06/29(水) 22:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
俺が・・・
201勝は新たな目標に向かってのスタートですね(って勝手に言ってるし)

200勝を観にいった時に知り合いになった方とメールをしているのですが、トロピカーナフィールドで試合のある時、イニングの間に野茂さんの200勝までの奇跡の映像を流すそうなんですけど、その最後が「野茂200勝おめでとう」を持っている僕なんですよ。さっき写真を送って頂いたのですがまたまたまたまたまた(いくつ書くんだ~またく・・・じゃなくてまったく~)嬉しい気持ちになりましたよ。
地球の反対側で僕の知らないところで僕が映しだされているなんて~~~
2005/06/30(木) 00:58 | URL | ひでのり #tLaUU8qw[編集]
会いたいですー。でも (T_T)
ともともさん

是非お会いしたいところなのですが、私たちが関西に移動するのは15日の予定なんです。ここは、ともともさんにお会いするために1-2日早めたいところなのですが、実は、すでに関西での滞在の方が長くなっていて、これ以上はちょっと難しそうです。次回の帰省はいつになるのやらって感じなので非常に残念なのですが、それならば、来季のスプリングキャンプでフロリダ集合とか?(気が早い (^^ゞ)こんな私に声をかけてくださって、どうもありがとうございました。

ともともさんも、関西に住んでいらっしゃったことあるんですね。ダンナ様は関西人。関西のどちらなんでしょう?私は、実は関西とはいっても神戸よりさらに西で、厳密には関西ではないのではーという意見も ( ̄▽ ̄;)。でも、活動の場はいつも神戸か大阪でしたので、関西人に入れてくださいー。

ひでのりさん

こんな私を誘っていただいてありがとうございます。もし東京ならお会いできるかどうかわからないのですが、とりあえずメールします。
2005/06/30(木) 06:22 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
きゃ~
>ひでのりさん
こんばんはー。す、すごいじゃないですかー。これで日本のみならず、インターナショナルで有名ですね♪写真を送って頂けて感動もひとしおですねー。またそれを見ると思い出すものが…わき出てくるのではないでしょうか?一生の思い出になりますねー。私もうれしくなりました。

>ちゃこさん
そうなんですねー。わざわざありがとうございます。いえいえ、気にされないでくださいね。もしお時間が合えばと思っていました。うーん、私が一日延ばせればいいのですが(笑)。キャンプ集合も楽しそうですね♪

旦那は神戸っこです。生まれも育ちも神戸なのですが、私は中国地方どっぷりです。ほとんど育ちは岡山がメインですので、ちゃこさんひょっとして近くかもーですね♪就職してから関西に出たのですが、関西はすごーく私にあっていたのでここちよかったです。テレビ番組がおもしろかったのが印象に残っています。今でも見たいー(笑)。

あ、いつでも何かありましたら、プロフィールにあるホットメールに送ってくださいね。
2005/06/30(木) 23:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「野茂5勝(通算201勝目)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
2005/06/29(水) 18:33 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Powered by . / Template by sukechan.
