スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:クラッチが出ず…&トレード話が…
2005年06月27日 (月) 23:07 | 編集
マリナーズはパドレスとの最終戦。今日勝って勝ち越しで終わりたかったところですが…5-4で負けました。ホワイトソックスの試合とだぶってスカパー!で放送されていたのですが、ホワイトソックスの試合があまりにも淡々としていたので(泣←なんといっても1安打ですから)、後半楽に見ることができました(苦笑)。

先発外れたイチローが代打で凡退、マリナーズは連敗

記事のタイトル通り、イチロー選手は本日お休みの予定でした。…が、9回に代打で登場。1点を追う9回にノーアウトからランナーを出すもダブルプレーでツーアウトランナーなしの状態になり…イチロー選手に白羽の矢がたったという感じでした。でも正直なところ、休ませるのなら休ませるで最後まで休ませてほしかったかも。

マリナーズ監督、「イチローに少し休養を与える」

↑このハーグローブ監督のコメントを見ていると、なんだか中途半端に使ってしまうと…意味がないのでは?という気もしちゃいました。個人的には…うーん…という感じがします。
マリナーズ的にはピニェイロ投手が今日は最初にじーわじーわと取られていきましたのでつらかったところ、リベラ捕手が初ホームラン(しかもスリーラン)で追いつくというラッキーな展開。もしかして?と思ったら、8回表にウィン選手のツーベースヒットでノーアウト2塁、さらにリード選手が送ってワンアウト3塁…とチャンス!これは追加点だろう…と思ったら3.4番が凡退という一番いやーな展開になったような気がします。やっぱりチャンスの後にはキッチリピンチでマテオ投手の被弾(汗)←被弾多いというかクラッチ被弾が多いのかそういうイメージがありますね。痛すぎました(泣)。

マリナーズがこの試合に負けたこともありゃりゃという感じでしたが、試合後の地元紙を読んでいると、その話よりももっぱらトレードのことが持ちきりみたいで、いよいよ…と言う感じですね。マリナーズのGMバベーシ氏がパドレスのGMとかなり長い会談を持ったようで、ブーン選手が一番標的になっているのではと言う切り口で書いている感じです。

こういうのを見ていると、私は2003年、2004年とフレディのトレードがあるのかなぁ~とドキドキしてきたのでなんだかファンの方は気が気じゃないのでは?と思ったりします。ブーン選手云々の前に、パドレスは2塁のロレッタ選手の故障があってメッツの稼頭央選手とのトレード話を先にしているほどですし(これについてはメッツと交換条件が合わず破談)、かなり本格化しそうな予感。ボウチー監督もわかっていますしね。

以前、マリナーズとアスレチックスの違いとして、アスレチックスは若手が台頭したとしてその選手がそのままシーズン終盤まで役割を果たすことになる…一方、今の状況ではマリナーズはそれができないことを書いたことがありますが、トレードが成功してロペス選手をここで使っていくつもりなのか、それともこのトレードは物別れに終わったのか…それはまだこれから出てくることなのだろうと思います。

フレディのトレードの時も急に発表があった~という感じだったようですが、実際問題は1週間前からそんな話があるかもというのは本人はわかっていたというので、ブーン選手もいろいろと今あるのかもしれません。でも、考えようによってはパドレス今首位ですからひょっとしたら移籍したいという気持ちはあるのかもしれませんけどね(プレーオフの可能性はこちらの方が高いので)←この当たりメジャーリーガーって日本人的感覚よりもかなりドライだなーと見ていて思います。そうではなくてはやっていけないところもあると思いますが。

後は記事によるとモイヤー投手やウィン選手のトレード話も出てきているようですが、交換条件はきちんと整えてほしいなというのが個人的なところ。マリナーズってあまり上手なトレードをするイメージがないので、このあたりはバベーシ氏は見せ所なのかもしれませんが。アスレチックス戦の初戦までには動きがあるかもしれないという話もあるみたいなので(確実ではないですが)、明日あたりひとつくらいは決まってるのかも知れませんね。

もし仮にブーン選手に動きがあるとすると、2001年の黄金期にマリナーズの野手の面々ではイチロー選手しかいなくなることになりますね(ウィルソン選手はDLですし)。メジャーリーグは毎年動きがめまぐるしいとはいえ、4年でがらりですね。なんだか一時代が終わるような感じです。あとはうまく世代交代ができるかどうか…ここなんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。