スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M's & A's:アリーグ西地区の順位が逆転
2005年06月26日 (日) 23:53 | 編集
マリナーズは今日はパドレスとの2戦目。イチロー選手のメジャー通算500得点が達成されましたが、インターリーグに強いシーリー投手、バースディが重みになったのか負けました。先ほどのホワイトソックスの記事で書いたように、カブスのラミレス選手はバースディに華々しい活躍をしましたが、シーリー投手は初回から大差をつけてしまうような痛い負け方でした。このところ良いピッチングが多かっただけに残念です。

イチロー5打数1安打、メジャー通算500得点達成

昨日書いたようにマリナーズはレトロユニフォームでの試合(これライブで映像で見たかったです~)。この試合で500得点を達成ということはかなり記念のユニフォームかも。ちなみにこのときに着た選手のユニフォームはチャリティにかけられるようです。先日ホワイトソックスがやはりレトロユニを着たときは新品を2着もらったようで、1着は本人の記念用、もう1着は着て試合に出てそのユニフォームをチャリティ…というものだったのですがやっぱりマリナーズも同じ形になるのかな?という感じもしますね。
500得点についてイチロー選手のコメントを見ましたが、イチロー選手らしいですよね。500得点する時期…確かに(笑)。

500得点は関心なし イチロー

ただ、得点って自分でやるにはホームランしかないので、もちろん自分で出塁するという事も必要な上、さらに後続がうまく返してくれないと…という部分がありますよね。一人では出来ないですし、1番が出てクリーンナップが返すといういわゆる定石通りの攻撃がキッチリ出来てるかどうかにもかかってくるわけで、チーム状態がいいときは確実にのびるという意味でもぜひメジャーで得点王をとれる活躍を今後期待していきたいです。

マリナーズ的には今日あっさりではなく、5回に4点をとるということは出来たのはよかったかなと思いますが、負けてしまったことで、ついにXデーが来ました。それは順位逆転です。

つまり、アスレチックスが3位、マリナーズが4位…ということです。長い間最下位だったアスレチックスが久々に3位になった瞬間でもありました。

アスレチックス、若手右腕の完投で最下位脱出

アスレチックスこのインターリーグ連勝で勝ち越し決定。イヤ~本当に雰囲気よくなってきていますね。今日もホープのスイッシャー選手が2回にスリーランホームランで先制。さらにジャイアンツまずすぎる守備(5失策はひどすぎますね。よほどリズムが悪かったんでしょうけどビックリ)にも助けられながら6-3で勝ちました。投げてはハーレン投手が完投勝利!7ヒットをうたれながらも、今ブルペンをあまり使いたくない状況を見事に助けるピッチングでしたね。ハーレン投手このところ長く投げてくれるので良い感じです。明日ハーデン投手が2回目の登板。ナイスピッチが見れるのかこちらも楽しみです。…というよりもこの流れに乗ってバリー(ジト投手)も勝てるようになってほしいんですけどねー←かなり切実。

しかしもちろんマリナーズも選手はそろっているわけですし、ブーン選手もぶんぶん振っている状態から変わってきているとするならばかなりピッチャーが抑えられると勝てる状況にはなってきそうな感じですし、簡単に順位入れ替えをさせてくれるとは思えません。このあたりがまた楽しみでもあります。

…ただし!そんな中淡々と勝ち星をのばしているのが首位エンジェルスです。なかなかゲーム差を縮めさせてくれないですよねー。さすが…と言うべきナンでしょうが、強いです。今日ドジャースとの試合をスカパー!でやっているところを見ながら作業をしていたのですが、打たれそうでクラッチさせないという感じでした。手堅い野球でキッチリという感じ。ギーエン監督が地元でエンジェルスと対戦したときに『あんな強いチームと戦ったことがない。出来れば早くシカゴから出て行ってほしい(笑)』とジョーダン半分本気半分のコメントをしていたのが懐かしいです。でもホント、ソーシア監督、1点をきっちりと取りに行こうとする野球のような気がします。このエンジェルスに追いつくためにはなんといってもマリナーズもアスレチックスも勝てるゲームを落とさないことが大事だと思います(負けるゲームは仕方ないですが、勝てるゲームまで落とすとやっぱりしんどいですし)。

明日の1戦、西地区も楽しみです。最終的にマリナーズは勝ち越しを、アスレチックスはスイープを狙ってほしいですが…どうなるか楽しみにしたいと思います。

…はっ!明日のスカパー!4時からホワイトソックス、5時からマリナーズ…さぁどうする?(爆)←ミーハーなのですみませんー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。