スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:ブーン選手の復調試合
2005年06月25日 (土) 23:02 | 編集
朝早起きしてフレディのゲームを堪能…、さらにニューヨークサブウェイシリーズをつけながらお仕事、さらにさらにマリナーズのゲームを見ながらまたまた用事をすませ…と、めっちゃ暑い中ちょっとばてながらもちょこまか動いていたので、今かなりナチュラルハイテンションを越えてグロッキーになりつつあります(汗)。こういうときって書きたい気持ちだけは前に出てるんだけど、書いている内容支離滅裂そう…(汗)すみません~~。これ書いたら速攻で爆睡していると思います(笑)。

さて、MLBはインターリーグ最終章ですね。いつもと違う顔ぶれが見れる試合ってなんかちょっとワクワクするところがあります♪
そんな中、ホワイトソックスが一足先にデーゲームで勝って大喜びしていましたが、ホワイトソックスに限ったことではなく(ホワイトソックスは8連勝中)、アリーグに関してだけですが、ここのところ各地区の首位のチームが強さをだしているように思います。

東地区についてはとうとう今日首位が入れ替わりました。オリオールズがレッドソックスに62日ぶりに首位を明け渡すという形になりました。レッドソックス現在5連勝ですが、実はここのところ10ゲームで見ると9勝1敗。怒濤の攻めですよね。かなり手強そう(当たりたくないなぁー(爆))。

また西地区1位のエンジェルスは2位のレンジャースに直接対決でスイープを達成しただけではなく、今日もナイス継投でがっちり勝利。これで4連勝。一時8連勝していたレンジャースは現在5連敗中。2-4位の差はこれにより縮まっているのですが、エンジェルスが2強から抜け出たという感じも。

…こういう事から見ていると、今プレーオフに一番近いチームが今調子がいいわけで、こうなるととにかく追っかける身としては1試合だって負けられない!食らいついていく必要性はありますね。1勝1勝を大事にしていってほしいと思います。

…と言うわけで、前置きがながーくなってしまいましたが、マリナーズの試合はそういう思いで見ていました。上位が調子いいということは他地区との戦いであっても負けがそのままストレートにゲーム差にかかわってくるわけですからこの試合なんとしても抑えてほしいなと思っていました。この試合スカパー!で観戦です。

正直、このゲーム最初パドレスに3点のリードを許してしまったときはう~ん…と思ったのですが、ここまで散々なことが多かったブーン選手に良いバッティングや守備が出たことが大きかったかなと思います。…とはいえ、ここまで大量得点を生み出すとは思ってなかったですが(爆)。昨日の鬱憤を晴らしたような感じで(フランクリン投手すねてないでしょうか…ちょっと心配)、見ているファンは盛り上がりどころたくさん!という感じでしたよね。

キャンプの時から力が入ったスイングでとにかくひっぱりまくっていたブーン選手、当時のレポにも書いていたと思うのですが、気合いが入ってるのはわかってもなんかイマイチ良い状態とは思えなかったんですよね。…で、ここにきて、今日は右方向にうまーく運ぶバッティングなどが出ていたんですよね。これがここのところまったくなく、どちらかというと相手ピッチャーからしてもブーン選手からワンアウトは取って…と計算されていたように思いますが、見事今日はそれを結果で出せたと思います。

全くの余談ですが、毎年キャンプでオープン戦が始まったとき、対パドレス戦の一番最初のチャリティゲームなどで、ブーン選手はパドレスのボウチー監督に挨拶がてら話をしにいくシーンを見かけることがありました。かなりブーン選手としては恩があるのか、思いがあるのか…そのあたりはわかりませんが、今日そのボウチー監督に嫌なバッティングを見せれたというのは本人的に気持ちよかったかなと思います。これがひとつのきっかけになるといいな~と思ったりしますね。…でもこうなるとロペス選手がメインで出れなくなってきますね。このあたりちょっと寂しいところですがブーン選手の復調があるとないとではえら違いだと思うので仕方ないところだったりはしますね。

個人的には、5回のイチロー選手、ウィン選手、ブーン選手の3人の3塁打というのは圧巻でした。本来一番出にくいものが、球場の特性もあるとはいえ、1回に3度も見れるとは…なんだか不思議な気分になりました(笑)。3塁打が簡単なものみたいに見えますよねーあそこまで出ると(笑)。

なお、イチロー選手もこの3塁打を含めて2本のヒットを放ち、マルチヒットで2得点でしたが、この得点により500得点まであと1になったのですね。こんなところでも節目が!

イチロー13打席ぶりヒット、通算500得点にあと1

明日得点しにくいと想像されるピービー投手。だからこそ彼から500個目の得点をできるようなチャンスを掴んでほしかったりしますね。層簡単には打たせてくれないであろう投手との対戦。これまた楽しみです。

さらに、メッシュ投手は5回で交代するQSを投げる状態にはならず、ブルペンに助けてもらった格好になりましたが、何よりも今日はメッシュ投手が自分で打点を稼いで、野手に火をつけてくれたという感じもします(笑)。個人的にアリーグのピッチャーがバッターボックスに立つ姿を見るのって結構好きなので思わずまじまじと見ちゃいました(笑)。

いずれにしても、明日好投手を迎え撃つにあたって、マリナーズが今日勝っておけたことは気持ち的にもかなり違ってくると思います。そうそう、昨日まで戦っていたアスレチックスも今日も流れでタイトに勝っていますし(しかもブラントン投手です!もう大丈夫そうですねー)、まだまだこれからぜひ西地区を熱くしてほしいところです。


<おまけ>
明日はレトロユニフォームを着てゲームを行うようですが、先日ホワイトソックスも同じ事をやり、井口選手はだぶだぶのユニフォームで股ずれをおこして辛かったというニュースがあっただけに気になっています。マリナーズのユニフォーム…変にだぶだぶではないことを願っています。もちろんこの日の試合が終わったからといって、出来てしまった股ずれなども治るわけもないですし。いずれにしても、めずらしいユニ姿は見たいと思う反面、プレーの差し支えにならないといいなーと思っています。
コメント
この記事へのコメント
今日はご機嫌
こんばんはー
今日はトリプルとダブルで得点もついて、補殺もあって、それに9回のジャンピングキャッチもかっこよかったあ♪
田口君もメジャー初の2HRでしたし。
気分よくGSに応援に行ってこれまたBsが大勝でした。
こんな日は、どんどん来てほしいですね(笑)

OAK戦では2試合無安打でまたまた落ち込みそうな気分でしたが、もう見守るしかないです。
相変わらず、打席のときは息ができない状態が続いています(爆)

ブーン選手は守備でもいまいちだったのが、少しお休みしてよくなりましたね。
古巣SDだからでしょうか。
活躍してもらわねばならない選手が活躍してくれると楽ですね。
監督は若手を育るのがお上手だとか。
ベテラン若手を、うまく使ってほしいですね。

明日着用のレイニアーズのユニってどんなんでしょうね。
ユニの着こなしにはこだわりのあるイチロー君がどんなスタイルでゲームにのぞむのかすごく興味あります。
井口選手は股ずれをおこしたんですか・・・
そんなことにならなければいいんですが。
田口君は先日カージナルスが優勝したときのレプリカユニで試合をしましたが、ズボンが(ベルトではなく)ゴムだったので、ずり落ちてきて困ったと、日記に書いてありました。
これも困りますよね。
どちらにしてもプレーに支障が出る様なことがないように願います。

2005/06/26(日) 03:45 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
こんばんは
ともともさんこんばんは~♪
レッドソックス首位で喜んでおります!
ただホワイトソックスほんとに強いですよ・・・いつも気にしてます。うちも当たりたくない~^^;

マリナーズのブーン、良くなってきたんですねー
彼は私が観るとき、いつも何かやらかしてたんで早く調子取り戻してほしいと思ってました。
イチロー選手のユニホームの写真、なんだか凄かった^^ まさにレトロ~

そしてヤンキースなんですが、ここのところの不調の原因ていったい何なんでしょう???
去年のマリナーズみたいになっていてもう理解できないところまで来てます。
松井選手は良くなってるものの、DHでしか出場できないだけに守備が手薄になってることもありますが
それ以上にどこも守備はぼろぼろで…
それになぜ先発ピッチャーがあんなに打たれるんだろう?
相性とか研究し尽くされてるとかそんな問題だけじゃない気がしてきます。
あれでは打者もつなげなくなくなるのも無理ないかなぁ。
打線の総合点はとても高いと思うんですよね。
ヤンキースの試合は唯一BSで観れるからいつも観てるんでイライラしてしまいます><
2005/06/26(日) 19:19 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
いろいろ♪
>あずささん
こんばんは~。ホントあずささんには最高の一日だったようでなによりです♪ Happy DayがDays…と複数形になってくることを願うばかりですね。

イチロー選手の打席で息が出来ないほどとは…それはうーん、処方箋はとにかくイチロー選手が快調になってくれることしかないですよねー。ぜひ盛り返してきてくれることを期待したいです。というかどこまで来るのかのほうが私は楽しみなんですけど←期待しています。

ブーン選手、ある意味プライドを傷つけられた形になったのですがそれがかえって奮起する瞬間になったのかもしれませんね。いずれにしてもそのときどんなにくそーと思っても、良い形になればそれも良い思い出になるはずなので、頑張ってほしいです。

復刻ユニ…古さがありましたねー。でもハイソックス姿なかなかナイスでした(笑)ちょっとかわいいかも。そうなんですよー。サイズぴったりにそれぞれの選手に併せて作るわけではないので、どうしてもプレーには支障があることもあるみたいですね。田口選手の状態も辛そう…というか気になって仕方ないですよね。ずれても大変ですし(汗)。復刻ユニの姿を見るのもものめずらしくていいですが、プレーに支障が出すぎるのは困りものかもしれません(意外と選手にはそういう意味で辛いのかも)。何もユニトラブルがなかったことを祈っています。

>aoiさん
やりますねー。レッドソックス。この11戦(今日も入れて)で負けたの1回ですから強すぎますー。ついに首位ですものね。なんか調子が悪かった時期があったのも忘れてしまいそうです。ホワイトソックスはピッチャーが崩れるとかなり辛いので、はっきりいってあの強力打線のレッドソックスは当たりたくないんですよ。いつかはあたりますが、できれば今は…(汗)。

ブーン選手、今日はノーヒットだったみたいですが、それでも昨日の振りができるとかなり違ってくるのではないかなと期待しています。今年はやらかす場面が多かったですからねー(特に守備!←ゴールドグラブは何処へ状態でしたもんね)。

イチロー選手のユニ…たしかにすごかったですね。ハイソックスに目がいっちゃいました(笑)。

ヤンキースのピッチャー、重症ですね。ヤンキースは生粋の選手はともかく、他チームからの移籍組にとって来てみたものの、ヤンキースというチームがあう、あわないというのももちろんあると思います。注目度、人気あらゆるすごさに圧倒されて息が抜けないというのが合わない人もいると思います。そのあたりも気になりますね。

個人的にはあと、キーは年齢ではないかと思います。といっても単に年齢によってプレーに支障が出ているというよりも、ベテランの考え方が充満していることが今一番つらいんではないかなーと。若手とベテランのバランスがイマイチよくないように思います。かなり貫禄がある人はいますが、雰囲気を変える人がいないような気がするんです。イキのいい若手のピッチャー(たとえば2003年にマーリンズで出てきたウィリス投手みたいな存在)がいないというか。すごい若手が出てきたぞ!ベテランもウカウカしてられなーいみたいな存在があると変わってくるかも知れません。どっちみち自分の道が安泰ということになると(このあたりは契約でがちがちになってそう。FA組は特に)あまり変化もなくそのままずるずるーっといってしまうこともありそうです。、ベテランも落とせない人ばかりなので安泰しているし…という感じがします。3A級の若手が育ってきていないのか、トレードにかなり使ってしまって今あまりいないのかわかりませんが、どっちにしてもつらいところ。しかも単に調子が悪いチームというだけではなくヤンキースの看板がさらに重みをかけている感じがしますね。

若手では王投手は個人的には育ってほしいんですが、やはりこれから研究されてくるのでそのあたりどう交わしていくのかでしょうね。あと、ここまで打たれてくると個人的にはキャッチャーの方も気になってきますね。リードがわかりやすいのか…それとも投げにくいのか…(とくに今年来た面々)。それとも凄腕ピッチャーがこのリードに従っているのか個人の投げたいものを投げさせているのか…このあたりも気になりますね。
2005/06/27(月) 00:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。