スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ロイヤルズにスイープで7連勝!
2005年06月23日 (木) 23:01 | 編集
ホワイトソックスはロイヤルズをスイープ!連勝も7連勝にのばして明日良いお休みがとれそうです。ここのところ調子を上げてきていたロイヤルズだけに、中地区最下位といえども注意が必要だなぁと思っていましたが、良い結果に終われてよかったです。今日もインターネットでチェックしていました。

井口、先制打で7連勝に貢献 高津も1回ピシャリ

先日高津投手に対して、ギーエン監督がこのところの安定度を褒めるコメントを残していましたが、少しエンジンかかってきた感じですね。今日はセーブポイントの付くゲームではなかったですが9回クロージングという仕事を三者凡退で終われてよかったです。少しずつ昨年のような感覚が戻ってきているといいなぁとは思います。やはり高津投手も、好調チームで自分が貢献できないというのはすごく歯がゆいと思いますし、本来の実力発揮が出来るようになるとチーム自体も楽になりますし。一日でも早い復活を願っています。
今日はなんといってもバーリー投手。前回に続き、またまたさすがのエースの貫禄を見せてくれました。8回を投げて5安打1失点(自責点0)という内容(ダイ選手のスローイングエラーでヒットから2塁まで進まれてしまったことが絡んでいるため)。しかもバーリー投手らしく今日の試合は2時間4分…と相変わらずバーリー節炸裂!という短さでした(笑)←登板ゲーム短いという記録保持者。

これでこのところ続いていた無失点記録が25回1/3でストップしたものの、これで9勝目をマーク。好調ガーランド投手の12勝に隠れている感じですが、やっぱり前半で10勝折り返し行けそう!みたいなところまではキッチリ来る当たりさすがという気がします。フレディも続いてほしいですー(切実)←だって6勝で止まってるんですもの~。

現在、同地区対戦がメインとなっているのですが、ホワイトソックスがロイヤルズと戦っている間、2位のツインズが4位のタイガースに2連敗、3位のインディアンズが東地区のレッドソックスの3連敗スイープという内容で、2.3.4位間の差は詰まったのですが、1位との差をひらくことができました。これは大きいなぁと思います。

050623standings.jpg


一日休みをはさんでカブスとの対戦。簡単には勝たせてくれないとは思いますが、今度も勝ち越し狙って頑張ってほしいです。とりあえず最初の試合が肝心なのでフレディに今度こそナイスピッチを見せて欲しいと思います。頑張れ!フレディ~。

ちなみにこのインターリーグのゲーム、実は全てスカパー!では放送予定があります。しかしホワイトソックスの本拠地セルラーフィールドで行うにもかかわらず、全てディゲームです(泣)。つまり日本時間朝5時、朝5時、朝4時の開始。ひえ~~~。頑張って起きてみます(きっと夕方にはナチュラルハイテンション…しかし3連チャンはつらいかも)←オバカ。
コメント
この記事へのコメント
でも、やっぱり打者が好きなワタシ。
『スカパー!』観戦」お疲れ様です(笑)。
マーク・バーリーの安定感はさすがエースの面目躍如という感じでしょうか。
信頼感ならフレディも負けていないようですが
今後は、あらゆる意味で打線に期待(←いい加減くどい(汗)。)。

でもって開幕当初はホ軍と同様の好発進も
7月を待たずに堂々(?)5割復帰を果たしてしまったマーリンズ。
しかし「右打者有利の球場」と言われながら強力投手陣を誇るホ軍と
広い(というか野球をするには無理のあるアメフト球場)本拠地と言われながら
今季は好成績を収めている打者が並ぶマーリンズを見比べると
…やはり野球は投手次第という当然の結論に辿り着きます。
かつて、かの落語の“家元”立川談志さんが
「野球は投手が10割」と極論を展開して
並み居る野球通のタレント諸氏を粉砕
(というか聞く耳持たず)したことがありましたが
それを証明するような両者の現状だったりして。
2005/06/25(土) 05:45 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ネットとスカパー!で朝からオバカ(笑)
ぱっくん!さん

ホワイトソックスの試合今年思ったよりは見ているのですが、朝早くから起きている自分を振り返ってああーなんてオバカなの!って思ったりします←結構そんな自分好き(笑)。

いえいえ、まだまだバーリー投手の信頼感に比べるとフレディは…(こらこら!)ですが、今日は頑張ってくれました♪ハッピー。何よりフレディが連勝を止めなくてほっとしています(本音)。

そうなんですかー。確かに、ホワイトソックスは今までまさにピッチャーで勝ってきた感じはありますが、マーリンズは最初めっちゃつよかったのに…今の状態は意外ですよね。

ホワイトソックスも今日見ているとクラッチが出ていて、4.5月にもっちゃり打線といっていたのがウソみたいでした。こういうことってあるのねーみたいな。これからに期待です。トーマス選手復帰後ホームラン打つ勢いすごいですね。私は彼の選球眼と威圧が気に入ってます(笑)。

談志さんのその粉砕レポ見たかったですー。なんだかおもしろそう。それに10割という極論が彼らしいきがしちゃいました(笑)
2005/06/25(土) 13:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。