スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yankees vs Rays:野茂投手の登板試合だったとは…
2005年06月22日 (水) 23:19 | 編集
今日は野茂投手はヤンキース戦に先発でした。相性のいい(笑)ランディ・ジョンソン投手が相手の先発。当然ナイスゲームを期待していたんですが…ゲームが終わってみるとその二人の話はどこへやらという状態になってしまいました。正直、私も恐ろしいヤンキース打線の爆発という印象だけがのこってしまったような感じです(汗)。すごすぎるー。BS1ではNBAファイナル(しかも第6戦!)がやっていたのでBS hiで最後まで見ましたがこんな展開が待っているとは思ってもみませんでした。

3、4番に松井秀も続いた ヤ軍3連発、歴史的逆転劇

こんなゲームを放送しないなんて!というご意見もあるかもしれませんが、NBAファイナルは今日スパーズが勝てばワールドチャンピオン決定という場面ですからこればっかりは仕方ないですよね(ライブで楽しみたいというのはどの分野でもファンは同じですし!)。MLBのワールドシリーズの最中にナイスなゲームだからとNFLの通常のゲームが割り込んでくるようなものかなーと思いますし(それでもhiで放送してくれたのだからうれしいですが)。
それにしても、ヤンキースは大逆転勝利を収めたわけですが、なにせ8回に一挙13得点をゲット!ちなみに、デビルレイズは1999年にも10-2でリードしていながら11-20でインディアンズに負けたことがあるそうですね。…うーん。私は今日のゲームを見ていて、2001年頃に同じくインディアンズにマリナーズが負けたのを思い出しました。確かマリナーズの先発はシーリー投手。12-2で勝ち投手の権利をもってマウンドを降りました。ところが…ここからなぜか後続が打たれてしまい12-14で負けたんです。野球は9回ツーアウトからって言いますが、ホント時間制限がないスポーツだけに展開はまったくわからないですよね。

今日のゲームもちろんヤンキースの打線のすごさを露呈したのは確かですが(特に8回のシェフィールド選手、A-Rod選手、松井選手の3者連続ホームランはゾクゾクものでしたし)、一番ホッとしているのは3回で交代になってしまったランディ・ジョンソン投手ではないかなーと思ったりしています(笑)。ノーディシジョンですから…運がいいかも~。

さて野茂投手ですが、デビルレイズの攻撃陣がすいすいとジョンソン投手から得点していき10得点となったとき、楽勝だなぁーと思っていました。200勝がすぎたらあっさり次の勝ちってくるものなのかなーとも(泣)。ところが…5回ワンアウトの後から、なんだか前に見た対ヤンキースの試合を見ているかのような展開だったような感じがしました。ワンアウト1塁でウォーマック選手がセンター前ヒットを放ってそこから全てが始まったのですが、このときのホリンズ選手の守る場所が悪かったような気がします(気のせい?)←ただでさえここの守備はかなり不安なんですけど(汗)。この後、相性の悪いシェフィールド選手にスリーランホームランを打たれてしまい、さらにツーアウトまではいったのですが、松井選手、ジアンビ選手、ウィリアムス選手と連打で一挙4失点。5回になって急激に崩れたような感じでどうしたんだろう…という思いで見ていました。

野茂、勝利投手の権利得る寸前で6失点KO

ピネラ監督はこのときまだ6-10でデビルレイズが勝っている状態であったのですが、野茂投手を交代させました。あと1つのアウトで勝ち投手の権利が得られるという場面ではありましたが、直前に映っていたピネラ監督の顔を見ていると気持ちもわかるような…でも難しいところではありますよね。もちろん先発の勝ちをもぎ取るというのは出来ればない方がいいのですが、今年は5回が鬼門になっている野茂投手。監督もちょっとキレていたのかもしれませんが、それでもある種あの場面で変えるのは仕方なかったのかなぁという気もします。どちらにしても7回、8回と投げれるような形ではなかったですしね。

いずれにしても、納得がいくピッチングが出来なかった本人が一番無念だと思います。次回切り替えてスパッとナイスピッチングを魅せて欲しいところですね。期待したいと思います。

最後になりましたが、今日がターニングポイントというヤンキースの言葉…コワイですね~。なんか来た来たという感じですが(汗)。

「今日がターニングポイント」 巻き返し誓うヤンキース

今後要注意にやっぱりなってきそうですね。プレーオフを目標にみんなの目線がそろったときのヤンキースはどうしても強敵だと思いますし←このあたりがすごい。

早々、最後に余談ですが、試合を見に来ていたプロゴルファーのタイガー・ウッズ選手も映っていましたが、すごい試合を見に来られる運を持っていますよねぇ(笑)。なんかそういうことに妙に感心しちゃいました(やっぱりミーハー?)。

デビルレイズからすると、今日の出来事でかなりブルペンが痛んでいると思うので、きついとは思いますが、明日は出来る限り先発のカズミール投手に頑張ってほしいところですね←やっぱりなんか気の毒…。今年はカズミール投手の星回りが悪いような気がしますね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私はこの試合、ハイで観ました♪
レッドソックスの試合は日本人選手とあたらない限りBSでは放送しないんで
放送しないことには慣れてます。
ただヤンキースの試合は民放のBS?や
NHK総合(音楽紀行やってるくらいなら)で流してもいいと思うんですけどね。

タイガーウッズはよくすごい試合を観に来るんですか?
いつも来てほしいですね^^

今日はタンパベイ勝ちましたね。
絶対ヤンキースが勝つと思ったんだけど。
得点入れすぎた翌日は負けるという例の法則でしょうか。
ただボルチモアが負けたんで地区ではトップとの差は変わってません。

あ、あと今日レッドソックスの試合でオルルッドがHR打ちましたよ~
2005/06/23(木) 12:05 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
まったくびっくりですよねぇ
>aoiさん

こんにちはー。私もハイでみましたよ。
マリナーズの試合がお陰で遅れましたよね(笑)。

ホワイトソックスもそうです。ほとんどスカパー!観戦ですし、それもとびとびという状態ですもんね。お陰でGameday観戦でもなんとも思わなくなっちゃいましたが、やっぱりライブで映像で見れるってひとしおですよね。aoiさんの気持ちわかりますよー。

NHK総合もいろんな分野に応えないといけないので、難しいところですよね。野球はそれでもBSでかなり見れているというのを思えば今は恵まれているのかも知れません。BS放送の先駆者NBAなんてホント見れなくなっちゃいましたし(汗)。

ウッズ選手に限ったことではなくて、結構有名どころのセレブが映っている試合って結構すごいのが多いですよね。試合前きっとクラブハウスにも行かれるのでしょうが、そういうのが気合いになるのかな~(笑)なんてミーハーに見たりして(爆)。一番ナイスな試合にあたってるセレブって誰なんでしょうね。

ヤンキース、一試合に打ちすぎましたかねー。これって例の法則通りなのかもしれませんね。いつでるのか怖いなぁ…できればお気に入りチームとあたっているときあの爆発は見たくないですよね。

オルルド選手ホームランですか?いぶし銀の仕事しっかりしてくれてそうですね。彼はコンスタントに打つタイプのバッターなのでレッドソックスの穴というかほしい部分を埋めてくれそうな予感です。良い働きをしてくれるといいですねー。
2005/06/23(木) 19:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
3000イニング
野茂さん今回の打たれてしまった報道が殆どになっていますが凄い記録を達成しているのです。

3000イニング投げたというのは凄い事です。200勝も3000イニング投げたからこその結果だと思います。
それだけ投げるには身体のケアなど影の努力は大変なものだと思います。

常にスターターの責任を果たしてきたからこその記録です。

僕も見習って自分の仕事をしていきます。
2005/06/24(金) 09:00 | URL | ひでのり #-[編集]
ホントそうですね。
ひでのりさん

こんばんはー。3000イニング達成すごいことですよね。今まで先発投手をずっとやってこれたからこその記録だと思います。

最初このことを全く知らなかったのですがスポーツ新聞で読んでへぇ~と思いました。これからもケアを充分にますます野茂投手らしいピッチングを魅せてほしいですね。

お仕事頑張ってくださいね♪
2005/06/24(金) 18:54 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MLB.comより結果だけ。ギリギリまでテレビで見てたランディジョンソンは、すこぶる順調だったが、被弾した模様。それよりD-RAYSのブルペンはもっと被弾した模様。日本のメディアがよく言うように、明日にとっておきたいくらいの得点。まあ勝ちは勝ちってこと
2005/06/24(金) 04:46 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。