スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メッツ:稼頭央選手DL入りへ
2005年06月21日 (火) 22:56 | 編集
同じ松井選手でもリトル松井こと松井稼頭央選手はDL入りが決定してしまいました(泣)。今季1ヶ月のDL入りがあったので2度目です。日本では鉄人ぶりを発揮していたのですが、アメリカでは2シーズン連続でその力を発揮できてない状態。ご本人が一番歯がゆい思いをされていることだと思います。

松井稼がDL入り 左ひざの回復遅く

回復が遅いため、ニューヨーク市内の病院で精密検査を受け、DL入りが決まった。ミナヤ・ゼネラルマネジャー(GM)は「骨にひびは入っていないが、深刻な打撲。2週間で治ってくれればと願っているが、もう少しかかるかもしれない」と語った。


昨日(日本6/20)のニュースでは…

チームは同一カード3連敗を喫し借金3。「出たい気持ちはあるが、まだ少し痛みがある。チームに迷惑を掛けたくないし」と歯がゆそうだが、「間違いなくよくなっていると思う。出たい」と21日のフィリーズ戦からの復帰を願った。

…ということだったのですが、残念。

しかし個人的にひとつだけ気になることがあります。
ホワイトソックスの話になるのですが、フランク・トーマス選手がDL入りから復帰して現在DHや代打で活躍をしていますが、彼について実はこんな事を言われているのです。『まだ状態が完璧ではないので攻撃はできるが守備は無理』。ん?攻撃は出来るが守備は無理?…稼頭央選手は先日のマリナーズの試合で1試合目だけ、退場になった選手にかわって交代し、守備にもきちんとつきました。

そのことと比べて考えるのがどうなのかわかりませんが、ただ、守備につくことができる(しかもセカンド)というのは、少なくともトーマス選手よりは状態がいいのではないかなぁ…と思えたりして。うーん、ちょっと不思議。もちろん今回改めて稼頭央選手の状態を調べてみて深刻だから…ということなのでしょうが、このところのチームとうまくいってるとは言えないことを考えると、どうしても頭にあまり良いことが浮かんでこない部分があったりもします。

いずれにしてもDL入りという形になってしまったからには、万全にして出てきてほしいです。いつか近いうちに稼頭央選手の本来の力が発揮できるといいですね。
コメント
この記事へのコメント
辛いですね。
こんにちは。

この話、全然知りませんでした。。。
というか、このところ阪神ネタでさえも疎くなっている・・・頑張らねば。

2週間でも治るかどうか解らないって話ですが、去年と言い今年と言い稼頭央ついていないですね。
稼頭央がメジャーに行った時(行く前かな?)、イチローが稼頭央の事を高評価していたのを知っています。
何か歯車が狂ったのかどうか知りませんが、早く治って本来の実力が発揮できるようになるのを祈ります。
2005/06/22(水) 14:06 | URL | ベル #-[編集]
残念ですよねー。
ベルさん

こんばんはー。私も最近ドタバタで記事を書いてないことだらけですー。トホホ。

そんな中で思わずこれは書いちゃいましたよ。ホントに鉄人ぶりが発揮できてないのは悲しい限りです。

個人的には稼頭央選手、チーム事情とニューヨークのメディア事情をつかめてなかったことと、最初から高額すぎる契約をしたのが痛かったかなーと思っています。活躍して勝ち取る契約にしていたらここまでブーイングを浴びたかなぁとも思いますし…。確かに7.8番を打つ選手に7億というのはファンの目が厳しくなってもしかたないところがありますからね(しかもニューヨークは一番メディアが厳しい!)。

今回、稼頭央選手はチームに帯同しないで、フロリダのキャンプ地に移動してリハビリをするみたいです。

ベルさんがおっしゃるとおり、歯車が狂ったとはまさにそんな感じかも知れませんね。本来の活躍が出来るような形になるといいなぁと思います。
2005/06/22(水) 21:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。