スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:若手の台頭とフランクリン投手のうれしい勝ち
2005年06月19日 (日) 23:00 | 編集
マリナーズの試合…メッツに快勝ですね。フランクリン投手良く踏ん張りました~という感じですが、それにしてもあの負け運をもった(失礼)フランクリン投手 vs マリナーズに強いマルチネス投手を持ってしてランナーを出してもイマイチ得点できず負けるメッツって…と思ってしまいました(苦笑)。

イチローが4の0も、マリナーズはペドロに初勝利

もちろん今日のマルチネス投手は本調子ではありませんでしたが、それ以上に打線が打ててないというか、野球がイマイチというかちょっともったいないんじゃないかなぁ?ということが多々あるような気がしました(シロウトが言うのもなんですが)。キャンプの時から心配していたケミストリーもやっぱり感じられなかったですし(泣)。素材はそろっているような気がしますが、うーん…少なくともこの2試合を見ている限りでは結構勝ててるゲームを落としてきているのではなかろうか?という気がします。
個人的には、マリナーズの中で最近若手が目立って活躍するようになってきたのと同じく、もっと寄せ集めたベテラン軍団のメッツにとっては良かれ悪かれライト選手のようなプレーヤーがかなりキーになってきそうな気がしました。今日も初回の幻の先制点で3塁アウトになったのはライト選手、そしてナイスプレー(と言うか無謀というか)で客席に落ちてまでフライを取りに行ったのもライト選手、そして唯一の得点に絡んでスリーベースを放ったのもライト選手、さらに10球粘って最後のバッターとなったのもライト選手でした。ベテランが多いメッツにはやっぱりこういう損得勘定がない(笑)若手ハッスルプレーヤーが必要だと思います。これからの活躍を期待したい一人だなぁと思いました←すぐ気になるプレーヤーを発掘する人。

さて、マリナーズ的には今日最初にセクソン選手とハーグローブ監督がイキナリ退場劇という状態のスタートになってどうなるんだろう?と思いましたが、うまくマルチネス投手を崩したように思います(正直初回のチャンスを潰したときにはあちゃーという感じがしましたが)。

昨日も書いたように、今日マルチネス投手がマリナーズに勝つと、同一チームに無敗連勝記録を14とのばし最高記録に並ぶことになる…はずでした。マルチネス投手にとっても、対マリナーズ、そしてセーフコフィールドというのは絶対的ともいえる自信があったのではないかと思います。そしてここでイチロー選手を抑えさえすればOK…とも思っていたでしょう。しかし、今日は全てが打ち砕かれた形になりました。そうです、イチロー選手抜きにしてマリナーズに破れたマルチネス投手…これはかなり後を引きそうというか本人がかなり悔しいと思います。マリナーズ的にはしてやったりという感じかな~と思いますが。

何しろ、フランクリン投手がよく頑張りましたよね。今まで頑張ったタイトなゲームは援護がなく、炎上するゲームは激しい…みたいなところがあって、なかなか勝ち運に恵まれないだけではなく見事に負けが付いてしまう…みたいな感じでしたから、マルチネス投手相手に8回1失点でマウンドを降りた時、仕事が出来たうれしさ以上のものがあったのではないかなぁと勝手な推測をしてしまいました(笑)。いやー、なにかお祓いした方がいいんじゃないかと思うほど(すみません~)だっただけにこれで少し運が変わってくるといいのですが…。期待したいです。

イチロー選手が5試合ぶりにノーヒットで音なしだったのは寂しいものでしたが、メッツに与えるダメージとしては大きかったように思います。イチロー選手抜きでも今はここまでできるんだ…みたいな感じで。しかもセクソン選手、ベルトレ選手、ブーン選手もいなかったんですよね。若手の活躍というのが今日の試合でも左右しそうなことを昨日も書いたのですが、まさに若手の台頭は大きいですね(今後につながりますし)。あ、やっぱりイチロー選手が活躍しないときのほうがウィン選手が活きてしまうところは皮肉ですけど(笑)。

カード勝ち越しを決めて、明日のゲーム楽に臨める分、よりスイープの可能性が出てきました。これ、切実にぜひ落とさないでほしいところです。…というのも、これだけ勝って雰囲気のいいマリナーズですが、この度のカード実はアリーグ西地区はアスレチックス以外はすべて2連勝です(つまりアスレチックス以外明日勝てばスイープ)。つまり順位の差はまったく縮まってない状態なんですよ←こういうのが他地区対戦だと痛いところ。勝ってすごく調子いい♪…という感じですが、引いてみていると結構こういうところってシビアな現実ですよね(現実に引き戻されるーというか)。だからこそ日々勝てるゲームを落とさないことが大事だと思います。今だと勢いと言う言葉が言えるチームだと思いますし。

アスレチックスも連敗後に今日は勝てたのですが、明日は踏ん張りどころですね。これが終わるとマリナーズ対アスレチックスの4連戦。これはおもしろいことになりそうな感じがします。この4連戦はモロに順位に影響でますしね。

この対戦完全どちら寄りという見方はできない私としてはかなりあっちこっち見ていると思いますが(爆)←ミーハーの宿命…ご了承くださいませ~(チームファンの皆様には申し訳ないですm(_ _)m…先に謝っておきます(笑))。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。