スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブリュワーズ:移籍の大家投手、メジャー初完封!
2005年06月15日 (水) 18:27 | 編集
11時から始まるマリナーズの試合の前に、ガーデニングをしながら、ブリュワーズの大家投手の試合をスカパー!で見ていました(ベランダに出たり入ったりなのでゲームの展開が抜けているところがありますが(爆)。

大家投手の移籍後初ゲームだな~と思い、このゲームをセレクトしたのですが、まさかメジャー初完封試合になっちゃうとは!おめでとうございます♪

大家、移籍後初登板でメジャー初完封!
ブルワーズ首脳陣、大家の完封に大喜び

11時からのマリナーズのスカパー!で解説の方も言っていましたが、達成後笑顔の大家投手の元へ、ベンチから走ってブリュワーズのエース、ベン・シーツ投手が一番にお祝いに駆けつけていたのが印象的でした。新チーム移籍後早々ナイスな活躍が出来てよかったですね。
大家投手の尊敬する野茂投手の目の前での完封(大家投手、自分のホームページにも尊敬する人に野茂投手の名前をあげています。普通現役の人を尊敬する人ということであまり書かないですよね。多分よほどの思いがあるのではないかなぁ…と思います)ですし、感無量ではないかと思います。目の前で大家投手の活躍を見て、野茂投手も明日は自分が!という思い今一度沸き立ったのではないでしょうか。こちらも期待したいところです。

やはり環境を変えて、首脳陣ともスッキリとした関係の中で出来るというのは良いのかなぁ…と思ったりしましたが、いずれにしても最高のスタートを切れた大家投手。これからも頑張ってほしいですね。


<おまけ>
今日はヤンキースのムッシーナ投手も完投。他も調べてみたら、後2人(カブスのミトレ投手、カージナルスのカーペンター投手)もいたようで、1日で4人がシャットアウトした日だったようですね。完封リレー(アスレチックス、レッドソックス)もあわせるとゼロ封したのが15試合で6チームもあったということになります。すごいですね。
コメント
この記事へのコメント
大家投手、よかったです!
ともともさん、こんにちは。

普段ならレッドソックス戦を見ているはずの時間だったのですが、なんとなくブリュワーズ - デビルレイズ戦をつけ、あっそういえば大家投手、移籍後初登板だ、ということで、ともともさん同様、こちらのゲームを選んでしまいました。でも、選んで正解でした。

大家投手、もともとレッドソックスに在籍されていたので、その頃はよく見ていたのですが、本当に気の毒な使い方をされ(調子がいい、悪いにかかわらず、メジャーとマイナーを行ったり来たり。。。)、エクスポズへの移籍が決まったときには思わずその方がよかったと思ってしまったくらいです。やはり、若い先発ピッチャーにとっては、登板機会が多いということは、強いチームに在籍するということよりも非常に大切なことだったように思います。

今季は、ナショナルズでもあまりいい使われ方をしてなかったようで、今回の移籍も正解だったのではないでしょうか。とにかく、いいピッチングを見せてもらってとてもよかったです。それと同時に、「明日、野茂投手と当たらなくてよかったー」と思ったのは私だけではないハズ。。

大家投手、野茂投手のことを尊敬されている、というところも好感が持てます。その尊敬されている野茂投手、後輩の前で今日こそはいいピッチングを見せて欲しいです!
2005/06/15(水) 22:26 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
ホントですねー。
ちゃこさん

こんばんは~。あ、やっぱり。なんだか移籍後初登板って気になりますよね。でも私もセレクト正解だったなぁと思っています♪

わかります、どんなに良いチームでもチーム状況によって苦労する場合もありますよね。大家投手がレッドソックスにいるとき、恐らく契約のかねあいで動かせるのが彼しかいなかった…とかそういうことがあったのかもしれませんね。確かに選手個人で考えると、やはり常に活躍できるチームの方がいいわけですから、私もエクスポスに移籍になったときはそれでよかったかもしれないなぁと思いました。しかし、そこで彼自身もメジャーリーグの契約のすごさやまたすごいプレーヤーを間近に見ることが出来たのは財産だったでしょうね。

今度はブリュワーズで活躍してほしいと思います。

そうなんですよー。野茂投手のことをオフィシャルに書いていらっしゃって、普通同じ立場の人間ってなかなか引退した選手なんかじゃないと書きにくかったりするのに、ビシっと書いていらっしゃるところをみるとよほどボストン時代とかに同じ選手としても魅せられた部分があったのではないかなぁと勝手な推測をしたりしています(爆)。そして今日見事に大家投手に野茂投手が魅せてくれましたね!いやぁー相乗効果ではないですが、お互いにこれからも頑張ってほしいですね。

…ホントこの二人があたらなかったことはよかったですよね(ボソ)。
2005/06/16(木) 19:10 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
