スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ダイヤモンドバックスの攻守に…
2005年06月14日 (火) 22:46 | 編集
今日は朝からやることがたーんまり。あれこれ片づけながらホワイトソックス対ダイヤモンドバックスの試合をスカパー!で見ていたのですが、まぁ最初から話にならない展開になっちゃっいました(汗)。

コントレラス投手は2回までに大炎上しちゃうし、ホワイトソックスはまーったくサイレントでトーマス選手のソロホームランだけだし…。これじっくり試合を見てる状態ではなくて、流し見という感じだったのが救いだったかも…です(爆)。

井口、3試合連続ヒット 高津は無失点の好投

高津投手久々に1回以上を投げたのではないでしょうか。ビシっとはいきませんでしたが、点を許さない形をキープすることで自信につながるとうれしいです。
実は今日の試合、一人の選手にかなり釘付け状態でした。キャンプ観戦の時からレゲエヘア?で気になっていたダイヤモンドバックスのショート、クレイトン選手。オイオイ!ホワイトソックス応援しろーって怒られそうですが(爆)、私もちろんチーム的には勝って欲しいのですが、選手は別ものなんです(なんかケーキは別腹みたいですが(爆))。お気に入りチーム&選手を応援しつつ、どんどんお気に入り選手を発掘するというジコチュ~スタイル観戦なので収拾がつかないんですよね。困ったものです。

あ、話は戻りますが、そのクレイトン選手、確かに風貌も目をひくのですが、何しろめっちゃ守備がよかったです~!ほれぼれしました。ホント打率の問題でいつもチームからトレードないし放出の要因になるためにジャーニーマンだということを解説の方も言われていたのですが、35歳で守備で残れているというのはすごいことですよね。なおさら守備は鉄壁だけに打率があがってくれば…かなり良い選手だと思いました。私はこの試合、ホワイトソックスの見所のなさも手伝って(爆)、彼に釘付けになってました←どこまでもミーハー。

いやはや、それにしてもダイヤモンドバックス…やっぱりコワイ打線ですね。3番ゴンゾことルイス・ゴンザレス選手、4番トロイ・グロース選手(エンジェルスから移籍)、5番トニー・クラーク選手(ヤンキースから移籍)、6番ショーン・グリーン選手(ドジャースから移籍)というのですからすごいです。グリーン選手もこの位置にいるからこそ楽に仕事が出来ているという感じがしました。いやはやダイヤモンドバックス、昨年とはがらりと選手が替わっている感じはしますが(金銭的に大丈夫なんかなぁ~と少し不安になったりするほど(爆))、本当にそろえた~という感じがします。

ちなみに、今日2003年以来の完投を許した先発のエステス投手に勝っておきたかったです。ちなみに明日から元ヤンキースのバスケス投手、さらに元ブレーブスのエース、オルティーズ投手…というローテなんですよ。これは痛すぎ!ホワイトソックス気合い入れ直さないとスイープもあり得ますよね。ヤバイ!

大わらわだった午前中の仕事を一段落させて、午後から母と旦那と一緒にちょっと遠出して大型のホームセンターへ。私大型スーパーも好きなのですが、ホームセンターって大好きなんですよ(あ、負けずと100円ショップも大好きなんですが(爆))。もちろんグリーンコーナーは欠かさず…です。とにかく、行くと目移りしちゃってついつい買っちゃうんですよね♪←結局そういう性分なんだなぁ~とあらためて実感。

今からもうひとがんばりして明日に備えます。明日はまたまたタフなピッチャーですが、ホワイトソックスにぜひ勝ってもらって、カード勝ち越しを狙って欲しいです。あ、明日はそれ以上にイチロー選手の1000安打があるので、この試合も11時からテレビかじりつきになってそうですね←どこまでもミーハー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。