スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:ナショナルズの手堅い野球の前に
2005年06月12日 (日) 22:40 | 編集
マリナーズは今日、ナショナルズとの2戦目です。2-1でタイトにマリナーズの負けでした。それにしてもナショナルズ強いです。9連勝!これは97年以来とのこと…。明日マリナーズは止めることができるかですね。また、この試合でイチロー選手は今日1本ヒットを放ち1000本安打まで後1本になりました。

イチローがメジャー通算1000本安打に王手!

しかしこのところの打撃の不調(といっても1試合1本は打っているので最悪というわけではないにしてもイチロー選手への期待としてはこのレベルでは収まらないので(爆)←改めてファンって勝手だなぁーと自分に対して思います)ということもあって、おめでとう♪という雰囲気になるのかなぁ…とちょっと不安(このところのコメントもちょっとぎすぎすしている感じがしますし)。気持ちよくコメントをしてもらうためにも、1000本安打だけでなく、せめてチームが勝ってもらわないと…と思ったりします(爆)。マリナーズの明日の試合はデーゲーム。朝の2時からスカパー!放送があります。
さて今日のゲームですが、うーん勝てそうな部分もあったんですけどね。ちょっともったいなかったかなぁー。

個人的には3回表に、ボーダース捕手がヒットを打った後、モイヤー投手がバント失敗で2塁アウトをとられて、ワンアウト1塁になり、さらにイチロー選手三振でツーアウト1塁。ウィン選手のツーベースヒットで1.3塁となったときにちょっとこの後モイヤー投手大丈夫かなぁと思いました(笑)。これで点が入っていればまだよかったのですが、ベルトレ選手がセカンドフライでチェンジになっちゃいましたし。ぴちぴちピッチャーならともかく、モイヤー投手ですし(失礼!)、走った後で大丈夫かなぁ…と。やっぱり普段やりつけないことをやるわけですし←うまく送れなかった自分が悪いんですけどね(爆)。それにしてもバントが成功していればモイヤー投手が走ることもなかったし、2塁から戻れてる可能性もありましたし。

ですから、3回裏に、ヒット&バント&ファーボールでワンアウト1.2塁までいったときはかなりヒヤ~っとしていました(汗)。まぁなんとかしのげてよかったですけど。ふ~…という感じ。

実はモイヤー投手のランナーというのは、2002年のキャンプでカブス戦(カブスの本拠地メサでの試合)を見たことがあります。キャンプで調整中だというのにガッツリツーベースヒットを打って結構必死に走っていてビックリしました(笑)。あまり走る姿というのがイメージできる選手じゃなかっただけになんだかおお~~~と思って見入った覚えがあります。今回そのシーンが見れなかったのは残念ですが(爆)、1塁から3塁まで結構必死に走ったのでしょうか。

タイトなゲームだけに5回にマリナーズが得点した後ですぐに点を返されてしまったのももったいなかったですね。そして7回はモース選手のワンヒット&盗塁でワンアウト3塁の状態になったものの、後続が打てずチャンスを逃してしまった形になった後で、きっちり流れをさらわれたという感じがしました。

思えば、ナショナルズのキャンプ初日に見に行ったとき、何もかもが準備できてない状態で(ロースターもなければ予定表などもなく、オフィスも閑散としていました)これからすべてが始まるんだなぁー…というのをすごく感じたのですが、選手達も、新しく今歴史をつくっているのが楽しくて仕方ないというところなんでしょうね。本拠地がきちんと構えられて、注目もあり、そして勝つ楽しさを毎日覚えている…そんな感じがします。

ナショナルズのピッチャーかなりいいなぁーと思ったりしますが、それだけではなく個々の選手の力量以上に、キッチリとした1点を取りに行く野球(1点ビハインドの5回などはツーベースヒットからキッチリ送って1点を取りに行っていましたし)をしてくるなぁと手堅いというイメージがあります。うーん、トップにいるには理由があるような。このあたりマリナーズも出来たらもっと強くなれるような気もするんですけどね(どっちかというと、ハーグローブ監督はその当たりファジーな感じがしますが…)。いずれにしてもスイープされると、せっかくここまで4カード連続で勝ち越しで来て良い感じになりつつあったものがもったいない形になってしまいそうな気がするので明日は勝ってこの対戦を終えるようにしてほしいです。

あ、モイヤー投手今日は勝ちがつかなかったのは気の毒(まぁ3回は自分でチャンスを潰したから仕方ないですが(爆))ではありますが、ホント負け運がないですね(笑)。同じノーディシジョンでもピニェイロ投手との差を感じます…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。