スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:まさかのブルペン大乱丁
2005年06月11日 (土) 23:33 | 編集
マリナーズは好調のナショナルズとの戦いです。ナショナルズかなり手強い相手だけに…大いに気を引き締めていきたいところ…だったんですけど(泣)。今日はブルペンに泣きましたね。9-3でナショナルズが勝ちました。

イチロー5戦連続1安打でM2、長谷川は乱れて2敗目

Gamedayでの観戦だった上、今日はドタバタだったこともあってちらっと見ながら…という形になっていました(8回はかじりつきで見ちゃいましたが(汗))。しかしまさかこんな結末になろうとは…。だって前半全然試合が動いてなかったので、お!タイトになる?と思っていたんですよ。4回からじーわじーわ動き出して…と言う感じであまり動きがなさそうだったので、油断していました(笑)。
さて、前回に引き続き1点のリードをもってピニェイロ投手は6回でマウンドを降りブルペンに託す形になりました。それにしてもピニェイロ投手、勝てないですね~。まぁ調子がいいともいえないですが、それでも一応は勝ちの状態でマウンドを降りているんですけどね。こればっかりは仕方ないことなんですが、もちろんピッチャーも常に調子がいいわけではないので、このまま勝ち運がなく腐らないことだけを願うばかりです。

しかも、今日はあっさり7回にはビローン投手が同点にするのを許してしまうにとどまらず(泣)、8回にはまさか長谷川投手が大乱丁。さらにソーントン選手が連続押し出しなどで火に油を注ぐおまけ付き!みたいな感じでしたからね(泣)。一年分ここで荒れたことにして~と言いたいくらい(笑)←大まじめ。

しかし、長谷川投手と一緒にボーダース捕手を出していましたが、今日はまるまる休ませた方がよかったような(というか、年齢的にもそろそろ疲れを心配したりしますが…)。大丈夫なんでしょうか。ハーグローブ監督ってお休みをあまり作らない監督さんなのでちょっと心配です。

長谷川投手の乱調はもちろん残念な結果だったのですが、それ以上にソーントン投手の失点の時ってあまり止めるとかなんとかしようとかいうのはなかったですよね。まぁ残りがあと1回しか攻撃がないということなんでしょうけど、こういうときって諦めるのが早いような気がします。これって私が思ってるだけなんでしょうか。仮にその思いが選手にもあるようならあまり良い影響ではないような…気もしたりして。うーん。結構、普段はこっちが延長になったらどうするんだろう?と思うほどぼんぼん使ってるような気がするブルペンですが、こういうときはあまり動かれないんですよね。1点を大事にするというのは(失点も得点も)あまり考えにはない…のかなぁ?なんてシロウトが勝手なことを思ったりしたりしていますが、実際問題はわかりません。うーん。

明日はスパッと切り替えて欲しいところですね。しかしナショナルズ良いチームですね。やはり本拠地がしっかりして見られるというのはこれくらい活性化されるのでしょうか。

あ、そういえば、代走に大家投手と交換したスパイビー選手が早速今日から登場していました(すご~い)。ブリュワーズに行ってからはじっくり見てないんですが、ダイヤモンドバックス時代はキャンプでハッスルプレーを見かけることがありました。なんか懐かしいなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
もうメチャメチャ・・・
今日のスコア、今はとても冷静に見られません(T^T)一体あの1イニングに何が起こったというの!?長谷川さん、たった数十分の間に、いっぺんに6失点ですよ!?こつこつと上げてきた防御率なのに、あのイニングでいっぺんに○×△~~!ああ~もう、すごくすごくショックで・・・。
もちろん、ナショナルズの勢いが凄いのもあります。たらればですが、7回裏の2アウト3塁からの失点前に、ビローンからシギィにスイッチして抑えていての8回裏なら、何か変わっていたかもしれません。
イロイロあれこれと考えて、自分を慰めようとしてみるのですが・・・もう今日はダメです~(泣)少なくとも現時点の私は再起不能。思考も停止。このまま火星に逃避行したいです。(頭はもう飛んで行ってるかも)
ともともさん、ここで愚痴っちゃってゴメンナサイです(TmT)
2005/06/12(日) 00:12 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
遠慮なくどうぞ!
いくさん

こんばんはー。いえいえ遠慮なく話してくださいね。本当にリリーフピッチャーはイニング数が少ないだけに一気に防御率が増えますよね。しかもその内容が○×▼…だったのでいくさんではなくともショックですよー。確かにナショナルズの勢いはありますが、それ以上に辛い内容になりましたよね。うまく切り替えて欲しい…それだけにつきます。

ナイスピッチでまた築きあげていくしかないのも事実です。ベテランらしい精神力で乗り越えてくれることを願います。

いくさんがまたウキウキになるようなピッチングを魅せてくれますように。
2005/06/12(日) 21:52 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。