スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デビルレイズ:野茂投手、被安打4ながら…(泣)
2005年06月11日 (土) 23:11 | 編集
今日は旦那が神楽の撮影に出かけるということもあって、朝から準備にドタバタ。ドタバタしているくせにそういうときこそ、じっくり野球が見たくなっちゃうんですよねー(爆)←ばたばたしながらしっかりテレビはつけてました(PCも!(爆))。さらに一段落して夕方からは出かける用事もあって先ほどやっと戻ってきました(ふ~)。なので簡易な記事ですが、書かないと明日にもちこせなーい(病気!)。…ほとんどここで書いてスッキリして次の日に臨んでいるところがあるかもしれません(爆)。暖かいコメントを頂いて、私自身すごく励まされていますし。ああ、ブログがあってよかった←オバカ。

なーんてイキナリ言い訳から入っちゃったのですが(すみません~)、野茂投手は今日はパイレーツ戦で200勝目達成なるか…というところでした。朝8時からBSで観戦をしていたのですが、残念ながら6敗目という結果に。

野茂、6回5失点で6敗目 またも日米通算200勝ならず

うーん、残念です。ピッツバーグ、なんだかかなり暑そうでしたよね。フロリダの暑さと似たような感じだったのでしょうか(汗が…)。野茂投手にとっては過酷なコンディションだったのではないかなぁと思いました。
初回の立ち上がりも痛かったですが(連続四死球&ヒットでノーアウト満塁から犠牲フライであっさり1点献上。さらに敬遠で満塁策を取るもまたまた犠牲フライでもう1点…(泣))、5回のワンアウトの後、T.レッドマン選手にスリーベースヒットを打たれた後、この日当たっていたMackowiak選手を敬遠したのですが、かえってもったいない結果になっちゃいましたね(泣)。敬遠で1.3塁としたあとで、ベイ選手にスリーベースヒットを打たれて2点、さらに犠牲フライも打たれてもう1点で5-0の状態になっちゃいましたし)。ここでどうしても1点をやりたくなかった…というところだっただけに、ホントもったいなかったです(泣)。

しかし、6回5失点ですが、打たれたヒットは4ヒットなのですよね(それだけにもったいないですー)。ファーボールがもちろん鬼門になっていたとは思いますが、クラッチヒットが痛かったですね。今日はフォークが個人的にはちょっと決まりにくかったような気がするなぁ…と思いながら見ていましたが、次のブリュワーズ戦に向けて、また199勝目のときのようなナイスピッチを魅せて欲しいと思います。

野茂投手がマウンドを降りた後、こうなったら追いついてほしいなと思っていましたが、5-0から7回に自軍の連打で2点を入れて3点差とつめよったのに、その裏にあっさり2点入れられ返されちゃうのは(泣)トホホという感じでした。3点差だとデビルレイズも打撃力はあるので期待がもてるところなのですが、終盤に来てあっさり点をいれられて点差をまたまた広げられちゃうと…かなり辛かったですね(泣)。

いずれにしても野茂投手も納得いくピッチングをみせたいと前に199勝目をあげられたときに言われていましたし、次回そのピッチングを期待したいです。頑張ってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
201勝目というのは…
Masaさん

こんばんはー。ホント最初どうしたのかなぁとドキドキしました。なにせ暑さはすごそうだなぁと思いましたし汗の出方も心配していました。

最初よほど掴みにくいものがあったのでしょうか。2回からはホント良い感じになったのでこのまま続いて欲しかったです。うーん、残念。次回以降に持ち越しですね。

もちろん、200勝以上に野茂投手はシーズンを通してGood Jobが出来ることを重きをおいていらっしゃるでしょうから、ピネラ監督にコメントをまた改めて貰えるようなナイスピッチを見せて欲しいですね。期待しています。

Masaさんももうすぐロンドンですね。さすが野茂投手のファンは世界中にいらっしゃるのですねー。ぜひ楽しいひとときを過ごしてきてくださいね。え、ロンドンでGamedayですか?それはまたなんだかすごいですね(笑)。

201勝…これって実は私すごくある種重たいものだと思っているんです。200勝は本当に記録達成の区切りですが、それがある意味あまりに大きなものであるが故に、ゴールになってしまう可能性もある記録なんですよね(逆にゴールだとラクだと思います。これを通過点にする方がきついというか)。野茂投手がこの大記録を通過点に出来る瞬間が201勝目なのではないかな~と。野茂投手の思うシーズン通しての活躍にもつながると思いますし、私も200勝目はもちろん、201勝目も野茂投手にぜひ早く達成してもらいたいと思っています。ぜひMasaさんに立ち会って頂きたいですね~。そして感動を分けて欲しいです(ミーハー)。

フレディとの投げ合いですか?(爆)きゃ~~~、胃が。せめてフレディ、ノーディシジョンにさせてください←弱気。
2005/06/12(日) 22:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
突然ですが14日から2泊4日で野茂さんを観にタンパまで一人旅してきます!
生200勝観れるといいなあ~^^
2005/06/14(火) 01:52 | URL | ひでのり #-[編集]
ぜひナイスな観戦になりますように!
ひでのりさん

今頃飛行機の中でしょうか。お帰りの際素敵なお話が聞ける事を楽しみにしています。ナマ観戦で200勝がみれますように。
2005/06/14(火) 22:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。