スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:球場の特性勝ち?(笑)
2005年06月09日 (木) 18:32 | 編集
今日は朝から暑くてばてばてです~。梅雨前の気温とは思えないですよねぇ。でももうすぐ梅雨に入ると大物のお洗濯も出来なくなるし…というわけで家の中の大物を全てしまうべくお洗濯お掃除しまくりの一日でした。仕事も今日明日やることが多くてGamedayをつけっぱなしにしていたのですが、ちらちら見る感じになってました(泣)。

とはいえ、途中までは逆転につぐ逆転で気の抜けないゲームで場面によっては、ちょっとやることおいといて(爆)、かなり真剣にハラハラしながらみていたのですが、8回に6点というビッグイニングをゲットしてからは、安心して作業をしていました(笑)←かなりお気楽モード突入。すみません~。

いや~それにしても今日のホワイトソックス、ホットでした。結局9回にも4点を入れて22安打で15得点。15-5と快勝しロッキーズをスイープ(うちホームラン2本のみで打線爆発)。両リーグを通じて40勝も一番乗りです♪

井口、同点適時二塁打含む2打点! 高津は3Kも1被弾
井口、二塁打と納得の凡打 大リーグから

しかし普段あまり打てないチームなだけに、これだけ打つと打ち止めにならないかなぁーと逆に不安が…←ビビリ。いやいや高地だけに飛んだんだと思うことにします(爆)。明日はお休みで今度はピッチャーの良いパドレスとの対戦。これは気を引き締めていかないと…ですね。
さてさて、↑上の記事によると、井口選手、凡打の内容に満足してきたいうことで何よりだなぁーと思いました。ここのところ、大振りというか気のない三振があったりして気になっていたのですが、凡打も内容も良いということであれば井口選手の言う打率3割キープも問題なく出来てくるでしょうし、これからがまた楽しみです♪

投げては先発のヘルナンデス投手が見方に助けられてラッキーな復帰後2連勝。6回を投げて7ヒット4失点でした。個人的には、点を取ってもらった後に逆転されてヒヤヒヤだったのですが、前よりは良い感じになってきたという本人のコメントもあるし、次回はそろそろ7回投げてくれるようになるとうれしいなぁ~と思います←まぁQSは投げてくれてるしゼイタク?。頑張ってほしいです。

それと、個人的に気になったのは、今日ポドセドニック選手がお休みで代わりに入っていたオスーナ選手…。今日は激しかったです(笑)。第一打席も第二打席もヒットを打ってるのに、2回とも盗塁失敗でアウトになってるし、2回にはタイムリーエラーで1点献上しているし(泣)←逆転のきっかけにもなりました。今日は彼にとって天誅殺だったのでしょうが(大げさ)、他の選手が忘れてくれるほどの猛打で勝てたのでホッとしているかも~(笑)。

あと、9回には、11点差で高津投手も出てきて被弾を浴びたようですが、被弾を浴びてもアグレッシブに攻められているのならいいんだけどなぁ…と思います(映像で見れてないのでなんともいえないですが)←そうあることを願うのみ。先頭バッターにもファーストストライクとれてましたし(ただしホームランを打たれましたが)、それでもいつもどちらかというと、ボール先行してそのためにストライクを取りに行く印象があるだけに、攻めて打たれたのなら仕方ないと思うので、そういう形でできているのならいいんだけどなーと思います。

ただ、個人的に気になるのはメジャーだけではなく日本でもずーっとクローザーとしての仕事をしてきているので、クローズ以外のモチベーションを持てるかどうかというところではないかなというところ。それでもチームが強いからなんか役に立てる場所で…というのがあるだけいいかもしれませんね。いずれにしても高津投手らしいピッチングが出来るようになることを願っています。

なんにしてもゆっくり休んで、あさってからパドレス戦でまたナイスゲームが出来ますように…。
コメント
この記事へのコメント
どきぃ~
>Masaさん
こんにちは~。最後までキッチリみられたのですねー。私…最後の方アバウトでした。すみませんー。でも9回に高津投手が出たときはしっかり見ましたよー。あ、テレビで見られるとそんな感じでしたか(がっくり)。Gamedayではわかりませんもんね。その辺が希望的…だったのですがまだまだという感じでしょうか。がんばれーですね!

オジーは本当に選手にも人気がある監督さんですよね。高津投手に限らず他の選手でもすごく言葉を選んでメディアにコメントをされていて好感度大です(笑)。個人的にはフレディとも仲が良いということもあって、返って悪いところをズバーっと言ってくれるところもありがたいです。彼の成長を考えると必要なトレードだったかもしれないなぁと改めて思ったりします。

カズミール投手の登板は見られたんでしょうか?あ、野茂投手のところ行かれます?…ちょっとひょっこりピッツバーグの街にいらっしゃりそうで期待(爆)。
2005/06/10(金) 13:05 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。