スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M's vs Rays:スッキリ?うーん。
2005年06月05日 (日) 22:23 | 編集
マリナーズはデビルレイズとの2戦目です。…試合結果的には勝ったのですがなんだか疲れた試合でした。今日はすべて昨日と逆にアリーグ西地区が勝っているので、負けなくて良かった試合ではありましたが(爆)。でも昨日も今日もどのチームも0.5ゲームも差が変わらないということなんですよねー。これが他地区との対戦で大きなところ。すべての勝敗が反映されないんですよね。

イチロー、犠飛で1打点も今季初の2戦連続ノーヒット

ちなみに、今日のゲーム、マリナーズファンの方からすると怒られちゃうかもしれませんが(すみません~)、逆転勝ち~~♪(るん!)というよりも私の中では、デビルレイズホントに野球下手やなぁ…(泣)という思いの方が残ってしまいました(爆)。この満を持しての逆転を逆転されちゃうなんてもったいないなぁーと思いますし、ファンだったら多分もっと怒ってるかも←まぁそこが若さでカワイイのかもしれませんが…。うーん。でも勝てるだけにもったいない気も。
マリナーズ的には、ピニェイロ投手が『結果良い形で』投げてきていただけに勝ちを付けられなかったのは残念ですが(ビローン投手はやっぱり危うい…)、逆転で勝ててよかったとは思います。今日のピニェイロ投手の勝因は何と言ってもランナーをあまり出さなかったことではないかなぁ…と←当たり前のことですが、今の結構ピニェイロ投手にとっては大きいかなぁと思ったりしています。

ピニェイロ投手のピッチングを見ていて、足の位置の話は前々から書いている通りなのですが、今日も三塁側を最初踏んでおいて、投げるときに足を一塁側に置き換えて投げていました。しかしセットポジションからだと足をぴょこーんと上げれないので最初からセンターから一塁側に足を置いています(最初のころは三塁側を踏んだまま投げていましたがこれだと辛いのかなぁ)。こうなると左バッターのインコースを付くようなピッチングは厳しくなりますし、ホームベースをうまく使ったコントロールも辛くなる可能性はあるかなぁと。ただ年齢や今回の怪我、さらには今の下半身を使ったベストピッチの出来る方法を見つけられたのならそれでいいとは思いますが。少々気になる点として書いてみました。

ただ、『結果良い形で』と書いているように、今日のピッチングは結果は確かによかったのですが(奪三振ショウも見れたし)、どっちかというと点のやり方やランナーの出し方はちょっとまだあっさり献上しすぎかなぁ?とは思います。もう少しいやらしい(変な意味ではないですが)ピッチャーになれるかどうか…が今後のカギなんでしょうね。またこのあたり、今後エース格になれるかどうかにもかかわるかなーと←マリナーズとしては複数年契約をしてそれを期待しているわけですので見事脱皮してほしいですが。頑張れ!

…とはいえ、ピニェイロ投手も本来なら勝てるゲームをとれなかったのはちょっと辛いところ。ただ、負けきらないところを見ると負け運にさいなまれてはないようなので、このあたり大事にしてほしいなぁ~とは思っています。

今日はハンセン選手のタイムリーが効きましたね←これもデビルレイズの守備の悪さがまた光りましたが(汗)。本人が恐らく一番気持ちよかったのではないでしょうか(笑いが止まらなそう(爆))。タイムリーなだけではなく逆転ですからね。それも終盤すごく大事な場面でしたし。マリナーズって代打のクラッチがあまりいないような木がするので、今後いいクラッチヒッターになれるといいなぁと思います。頑張ってほしいですね。

ただ最後の9回のダブルプレーについては完全セーフだったかなぁ~。個人的にはどのチームにとっても判定がすかっとしないのはあまり好きではないので、ちょっとデビルレイズ的には気の毒でした。ただ、流れ的にも、審判さんも試合が長くなるのをいやがってアレをアウトに取っちゃったのかなぁ(笑)という感じもします(結構早く終わりたくて流れアウトやセーフというのはあるらしい)。まぁいずれにしてもあのアウトはマリナーズにとってかなり楽になったものではあったとは思います。

明日はいよいよ野茂投手が登場。マリナーズ相手にどんなピッチングを魅せてくれるのか楽しみです。朝5時からの早朝ものですが、早起きしてみようと思います。

それよりも…明日頼むからエラーしないでー>デビルレイズ野手のみなさまー←これかなり切実。名勝負になることを楽しみにしたいです。
コメント
この記事へのコメント
どうも力が入りません~(笑)
今、野茂さん@SEA見てますが、う~~んどうもシアトルの応援に力が入らないですね(笑)今日のこの展開だと仕方ないですか~~(←4回時点の話です)
昨日のvsTBは、Masaさんおっしゃるところの『勝ち運のないカズミール投手』とのめぐり合わせ・・・だったのでしょうか。6回以降は録画を流して見ただけなのですが、8回のセンターの守備は確かにシアトルからは、わざわざ済まないねぇ・・なエラーでしたし(^^;;)9回のダブルプレーも、あれれアウトなの?悪いわねぇ・・でした。このダブルプレー、TBがもうちょっとしゃきっとしたチームだったら、審判もセーフにしてたかも知れません(スイマセン)。
ビローンはたった2球で逆転を許すという、気合の抜けたピッチングでした。勝ったからよかったものの・・ブツブツ・・また気合送りなおしておきます。
でも、今日はシギィが登板しても、あんまり気合送れそうにないです。やっぱり野茂さんだもんね~~しょうがないです(笑)
2005/06/06(月) 06:35 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
いやはやー。
>Masaさん
こんにちは~。そうなんですかー。カズミール投手…なかなか勝てない投手なのですね。うーん、Masaさん以上に援護をしてくれない見方が問題ですが、Masaさんとしたら寝る前に気を送っておく…これでしょうか(爆)。

若くてなかなかナイスガイなのに←オイオイ、なんてかわいそうな。おっしゃるとおり、若いピッチャーにとってはエラーなどで失点が入ると(エラーにならないエラーもあるし)辛いですよね。野茂投手が精神的にアドバイスはされているでしょうけど(若手ばかりだとこういうときに大変だったと思います。野茂投手がいることは大きいでしょうね)、マウンドでは一人ですからね。やっぱりそこは援護して上げて欲しい。デビルレイズのセンターは鬼門なんでしょうか(泣)。確かにねぇ~。打つからいいんでしょうけど…トホホな気分になるときがありますね。次回頑張ってほしいです。ナイスガイにしょぼーんは似合わない!←どうしてもここから逃れられない奴。

今日勝てそうだっただけに残念です。セーフコフィールドはお客さんもすごく良い感じで、多分野茂投手が200勝とかなってもスタンディングしてくれていたと思います。コネルコ選手も一番好きなアウェイにセーフコをあげていました(お客さんがいいという理由で)。うーん残念でした。次回に頑張って魅せてもらいましょう!

>いくさん
あはは、わかりますよー。私も今日のレポを見て頂いたらわかりますが、かなり引いてみていますから(どちらのチームも(爆))。ことに…野茂投手ってやっぱり勝って欲しいところがあるじゃないですかー。対戦だと辛いですよね。フレディと野茂投手の時ほどハラハラしてないですが(爆)。

勝ち運ってやっぱり大事ですよねぇ~。こればっかりはゲットしたくてもゲットできないものですし。流れもありますし。ただカズミール投手の場合は、自軍の援護にはかなりありつけてないでしょうが(泣)。いくさんのおっしゃるとおり、審判も流れセーフ、アウトってあるので判定が違っていたような気もします。

ビローン投手には気を送って頂けてたんでしょうか。今日は良い方でしたね。しかし彼がマウンドに上がるとハラハラしちゃいますー。今度はネルソン投手に…(爆)。
2005/06/06(月) 18:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。