スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:ブラントン投手、ついについに。
2005年06月05日 (日) 17:29 | 編集
アスレチックスはブルージェイズとの3戦目。この試合、実はどうしても勝って欲しかったんです。今日の先発は、あの負け運バリバリ(失礼!)のブラントン投手だったからです。雰囲気が良い状態になっている今なら成せるかもしれないと(ある意味今しかない!という感じでもありましたが(爆))。

ブラントン投手については過去記事(5/26 Rays vs A's:勝ち運…と乱打戦)を参照して頂けると解って頂けると思いますが、とにかく勝てなかったんですよね。シーズン当初はタイトな試合が出来ていたのですが徐々に勝てないままその負け運にさいなまれてしまった…というルーキー(これがまたかわいそう…)です。
ところが、アスレチックスはスイッシャー選手に続きクロスビー選手がDLから復帰してチャベス選手も調子が戻りつつある今、チームの雰囲気がイキイキしてきていますし、今ならもしかして?と思っていました。ところが0-2とビハインド状態…うーん、厳しいかなぁと思っていたらなんとアスレチックス逆転勝利!ついに…今日ブラントン投手はやっとメジャー初勝利をゲットしました(7回4ヒット2失点)。くしくも今日の対戦ピッチャーはかつてアスレチックスにも在籍していたことがある、テッド・リリー投手でした。いやはや、おめでとうー。

長かったですね(というよりも紆余曲折が…(爆))。おそらく今日の記念ボールをお祝いにもらっているのでしょうが、彼にとって本当に忘れられない一日になりそうですね。これから負け運を払拭していけると良いのだろうなと思います(実力のぶつかり合い以上にその運のすごさを感じていました。うーん、桃太郎電鉄のキングボンビーにとりつかれたみたいな(爆)すみません~変な例えで(汗)←貧困なボキャブラリー)。

話は変わりますが、余談を少し。昨日の先発のGlynn投手はマイナーからあげられてきた先発ピッチャーですが(私も名前を見て誰?と思いましたが(爆))、一足先にあがってきたエサートン投手の防御率(3試合で6.62ERA)を見ても成績がふるわないこともあって、彼を向かないと言われているのですが一旦ブルペンに回してみることにしたようです。この決定によりマイナー行きになったのはリームス投手でした。

今回のこの決定に対して、記者からも、下からあげてくるよりも今のブルペンから先発にあげるなどはしないのか?という質問もあったようですが、モッカ監督曰く、藪投手やデュークシャー投手、クルーズ投手(不調ですが)は先発経験があるが、今ブルペンをいじりたくないというのがあったようです。今のメジャー選手の中で何とかすることを考えるよりも下からあげてきた方が良い形になるという判断だったとか。確かに今ブルペンをあまりいじって手薄にはしたくないですからその気持ちもわかりますね。日本のファン的には藪投手の先発もぜひ見てみたいところですが、彼が今いるポジションってアスレチックスには重要だと思うので、ぜひそこでどんどん信頼を勝ち取って欲しいと思っています。

カレーロ投手もDLから戻ってきましたし、先発の核がイマイチ少ないところが気になっていたのですが、アスレチックスもこれからまだまだアリーグ西地区をおもしろくしてくれそうな予感がします。これからが楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
ブラントン投手、おめでとう~!
先日のジト投手の2勝目の時も嬉しかったのですが、今日はやっとブラントン投手に勝ちがついて本当に良かったです。
ともともさんの仰るとおり、スイッシャー選手やクロスビー選手が復帰してから打線に勢いがついてきているし、先発投手陣も6・7回まで試合をキープできているので、やっと投打のバランスがとれてきたかなぁ~と思っています。
先月痛い8連敗を2回しているので、ここで少しでも巻き返して欲しいところです。

ところで昨日の先発投手、前日の発表ではエサートン投手になっていましたが、当日になってGlynn投手に変更になっていたのでビックリ!予告先発でも急遽変更になることってあるのですね・・・
藪さんもこの日8回途中から登板。立ち上がりコントロールが不調でしたが、後半はしっかり修正してきて2者連続三振にとりました。
先発としての藪さんのピッチングも見たいところですが、ここはブルペンで頑張ってもらって信頼を積み重ねていって欲しいなぁ~と思います。

ところで今日の試合、コッツェー選手が出場していなかったのですが、どこか調子が悪いのでしょうか・・・?ちょっと気になりました。
2005/06/05(日) 23:22 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
いやいや長かったですねー。
トラ猫うっちーさん

こんにちは~。ホントここまで来るまでは長かったですね。出だしがよかっただけに途中でがたがたになって全く勝てなくなっていたブラントン投手はすごく気になっていました。ルーキーですし精神的にも相当めいったのではないでしょうか。しかし!この日の1勝で自分自身もすごく楽になったのではないかと期待しています。今後良いピッチングができますように。

藪投手が今ブルペンから抜けると結構痛いと思われているとは思います。せっかく回ってきたブルペンのひとりの核としてこれからも信頼をこつこつと積み重ねてほしいところですね。

コッツェイ選手は腰が痛いみたいですね。オフィシャルによるとパドレス時代はこの腰痛で16試合休んだことがあるそうで、アスレチックス移籍後は初めてのようです。核弾頭の役目もあるコッツェイ選手だけに心配ですが軽いものでありますように…。
2005/06/06(月) 10:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お久しぶりです
ちょっとBlanton(新婚さんで、奥さん美人で、この夫婦の家にSwisherが居候してます。)に初勝利がついてうれしかったから、登場です(笑)。

Ryan Glynnは、HardenがDL入りしたあたりで、スターター投手がヘボかったので、
Blue Jaysから貰ってました(笑)。
たぶん、使うなぁと思ってましたが、突然違う人が投げてるとびっくりしますね。
変化に弱いZito以外は、スキップしたり変わったり順番がちょっとまだ不規則ですね。

若いスターターの子をバックアップする長く投げられるブルペンってことで、Yabuのスターターは、これからもたぶん、無いですね(笑)。

CrosbyがDLから戻ってきて、
River Cats(A'sのマイナー)上がりの
A'sの将来を背負う三人衆(Crosby、Dan Johnson、Swisher)がイケイケです。
Dan Johnson、実は秘密兵器なんですよ(笑)。
去年のマイナーリーグのMVPです、将来のA'sの1塁/DH選手です。

あと、予定より大分早く、Huston Streetがクローザー・デビューしちゃいましたね。

Danny Harenが、Zitoがいつも励ましてくれてたといってましたよ。
ZitoとHaren、Saarloosが南カリフォルニアっ子投手同盟のようで、よくピッチングの話をしてるそうです(昔の3エースみたいです)。

やっと、チームっぽくなってきました。
ホーム1試合目のD-Rays戦の延長サヨナラ勝ちの試合後に、Kotsayが、チームが変わる宣言してたんですよ(今のところ見事にそんな感じです)。
今まで、1チームだけスプリング・トレーニング延長で、2ヶ月ぐらい遅い開幕でしょうかね(笑)。
2005/06/07(火) 11:05 | URL | 小女子 #izlia/3k[編集]
楽しいインフォありがとうございますー。
>小女子さん

お久しぶりですー。きゃ~うれしいです。
…え、新婚家庭に居候ですか?>スイッシャー選手。それっておじゃま虫ではないのかなぁ~(爆)。アスレチックスは選手の同居結構好きですよね。以前はチャベス選手やマルダー選手も確かしていたような記憶が…(違ったらすみません~)。それだけ和気あいあいのチームなんでしょうね。

Glynn投手全く知らず、オフィシャルサイトの明日の先発の写真を見て誰??状態でした。なるほど、そうなんですねー。すぐ使って貰えるところなんかはすごいですね。さすがバリーは変化に弱いというかルーティーンワークじゃないと調子がでないんでしょうか(爆)。変則スケジュールでもマイペースですね。

ジョンソン選手はそういう秘密兵器なですね。すごく勉強になります。m(_ _)m今度は気合い入れて見ますね。すごい選手がやっぱり育ってるんですねー。さすがアスレチックスという感じがします。楽しくなってきました。

バリーとハーレン投手、サールース投手が仲良しなんですか。そのスリーショットも見たいですね。カリフォルニアっこ同盟っていうのがなんかかわいいー。でも広島県人会とちがってかっこよさげな気がするのはカリフォルニアという名前でなんでしょうか…←カタカナに弱いアメリカンかぶれ。

そうですかー。コッツェイ選手もチームが変わる宣言をしていたんですね。これはますます楽しみ。こうでなくちゃアスレチックスらしくはないですよ。そうそう、スプリングトレーニング長すぎましたね(笑)。これからこれから…。
2005/06/07(火) 22:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。