スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:あれれ?風向きが変わった?
2005年06月04日 (土) 21:29 | 編集
マリナーズは今日からデビルレイズとの対戦。ピネラ監督が戻ってくると元々人気のあった監督さんだけに盛り上がるのかなーと思いながらテレビで見ていました。シーリー投手の球が今日は高めだなぁ…とは思っていたんですが、やっぱりという結果になりました。素人判断だからはずれてほしかったんですけどね~。

イチロー1000本安打に足踏み、長谷川は1回零封

あ、ちなみに、今日はアリーグ西地区のチーム全滅です。ある種負けても助かったということですね(爆)←これって大きいですよね。同地区だとこうはいかない。逆もあるんですけどね。…というよりも勝ってたら大きかったんですが(爆)
個人的にはデビルレイズの攻撃や判断に助けられてあの点数(6点)ですんでいるように思います。イチロー選手の捕殺も見れておお!と思いましたが、あの場面以外でも本来はデビルレイズってもっと点が取れるチームだろうなぁと思いました。正直、常日頃ホワイトソックスを見ている私としては、打率的にはうらやましい選手がたくさんいますし、今までも点が取れていた展開でとれず…ということが多々あったのではないでしょうか。まぁ若いということなのかなぁ。これで抜け目なくなったらコワイなぁとは思います。

そしてエラーがやっぱり多いですね(泣)←ピネラ監督もぴりぴりしていましたが(爆)。これだけはかなりピッチャーがかわいそうですよね。今日エラーをしたルーゴ選手などは10試合で6個エラーをしていると言われていましたが(汗)こういうところがなくなるとかなり勝てるチームになってくるんだろうなと思ったりします。若いし楽しみなチームではありますが、ピッチャーがここに来てまた怪我…ということになると辛いですね。途中交代したフォッサム投手大丈夫でしょうか。どのチームでもやはり怪我だけはイヤなので軽いことを願うばかりです。

イチロー選手は今日はマルチいってほしかったんですが(勝手な期待)、ノーヒットで残念。ここのところイバニェス選手が好調で、この5試合の打率がテレビで映ったとき、1.2番が良くて、3.4番がイマイチの打率で、5番がいい…みたいな感じになっていて3番にイバニェス選手を使うのってできないのかなぁとシロウトながら考えていました。以前にも書いたことがありますが、ホワイトソックスのコネルコ選手みたいに打順契約までしているのかなぁ?ベルトレ選手にしてもセクソン選手にしても、たとえ本人がよくても契約上のことがあるのかもしれませんね。難しいですねー。

ブーン選手あと1本のホームランで250本塁打になるそうですが、あまりもうあと1本とか言わない方がいいんじゃないかなぁと思っちゃいました(爆)←1000打点のときのもあと1本でかなりながーく待つようになってしまったので(爆)。自然に打ってもらうのが一番…しかし、なかなか大事な場面で打てないですよね~うーん。

正直途中で出てきたウェクター投手、何も準備なくだったのでしんどかったと思いますが、うまく抑えたなぁ…と思います。マリナーズが立ち上がりを攻められなかったのが敗因でしょうね。しかし…今日はブルペンもヒヤヒヤするシーンが多かったです。プッツ投手の失点はちょっと痛かったなぁー。なんかだめ押し的な雰囲気になりましたし。9回ノーアウト満塁からよく無失点におさえましたけど(かなり汗)。

うーん…、休み前に良いゲームをしていただけに今日の負け方はなんか痛い負け方でしたね。昨日開催されたオフのチャリティゴルフ大会で疲れていたりして(そんなことはないかな)。昔マリナーズにフレディがいた頃に、なぜかフレディの先発の前日にこういうチャリティ(ゴルフ大会とかボーリング大会とか)が重なることが多くて、だいたい負けてたんですよね(泣)。このニュースを見たときにちょっとだけいや~な予感がしたんですが、思い過ごしだよーといわんばかりに払拭して欲しかったです…トホホ。

話があちこちいって変な記事になったのですが、デビルレイズの方がそれくらい印象に残った試合だったというか(泣)、明日はぜひマリナーズここにあり!という試合を見せて欲しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
ホント、なんだかねぇ・・・ですね。
昨日のゴルフ大会ではしゃぎ過ぎたのかな~(笑)でもピネラさんが行ってからのvsTBって、案外負けてるような気がしませんか?(←特にセーフコでは)
9回のソーントン、ヒンヤリだったのですね~。7回プッツまでしか見られなかったですが、見なくて良かったかな(笑)
途中まで試合は見たものの『今日はなんだかなぁ・・・』くらいで特に感想はありません~(^^;;)強いて言えば、6回~7回はプッツでなくて、シギィで行っておけば良かったかなぁ~~くらいです。うーん、契約云々はわからないのですが、あそこでさっさとプッツを出しちゃうと、プッツ本人のモチベーションがグラっときそう・・・なんて思いました。案の定、2失点でしたしね。前にともともさんがおっしゃってたことですが、負けてる試合でも後続を抑えて勝ちにつなげていくという、ブルペンでもタフなポジションはフランクリンが適任だったかも・・・ということを思い出します。どういうシチュエーションでも淡々と投げられるのは、今はシギィやマテオかな~~と考えると、あそこでプッツだと返ってモチベーションが下がったり、自分の在るべき存在というのがわからなくなっちゃう~~なんて要らん心配しました。ま~~今季のシアトルのチーム事情じゃ~どこで出されても文句言えず・・・くらいに思ってもらうしかないのですけどね。
ま・・・あれこれ書いても、今日はど~にもなんない展開だったので、無駄でしたかしら(爆)いや~失礼しました(^^;;)
そうそうイバちゃんですが(←イバ二ェス選手・笑)なかなか当たってますよね。3、4番を迎えるより、イバちゃんが打席に立つ時のほうが、見ている側も期待度大きいですよね。5番から動けないのも、やっぱり契約云々なんでしょうか。
明日はイチロー様に快音と、チームに快勝をと祈りつつ、おやすみなさいです。
(ともともさん、毎日お疲れさまでございます~(^-^))
2005/06/04(土) 23:35 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/05(日) 01:30 | | #[編集]
なんだか、なんだか
>いくさん
こんにちはー。ホント『今日はなんだかなぁ・・・』ですよね。コメントが難しい試合です。どっちかというと良かれ悪かれデビルレイズの印象が残ってたんですよ。だから書いているとどうしてもそっちにどんどん流れて行っちゃう(笑)。意外とタンパに負けてますか?なんか言われればそんな気もしますね。

ソーントン投手最後そこまでヒヤっとさせなくてもいいよーと思わず言いたくなりましたが(爆)、みられなくてもよかったかもです。そうですよね、私もどういう契約なのかはわかりませんし、実際にどんな形で使おうと思っているのかはよくわからないのですが、なんだか点を広げられてから長谷川投手みたいな感じでしたよね。あの場面、広げられないぞーという確かにモチベーションは問題ありかもしれないですね。このあたりピッチャーにとってメンタルが大きいというのはまさに…という感じもしますよね。

昨日の試合私もフランクリン投手がいたらかなりすごかったのになぁ~と思いながら見ていました。いやはやたらればはダメダメですが、ついつい思っちゃうんですよね。

いえいえ、いくさんが書いてくださることで念がまたまた伝わるといいなーと思っています♪なんにしても良い形になるといいのですが。

>マーボーさん
こんにちは~。まさになんだかなーですね。イバゴンって何か効果あるのかなぁー(笑)。このあたりのお話なんですが、私もあまり知らないんですよー。捕まえるのは難しそうなので(爆)、願いを託しておきますね。

250号については私もよくわかってなかったのですが、昨日の放送ではそういわれていて、家事をしながらそうならあまり言わない方がいいのにー(爆)と思って書いたんですが、確かにスカパー!で言われていましたよね。どっちが正しいのだろう?←それ以前にすっかり忘れていました(爆)。

ブーン選手のモチベーションが何かあればいいのでしょうが、なんとなく7月のトレードで出たいのではないかなぁ?と思うフシも見え隠れするような態度でちょっと思うところが…(本来FAになるのでもっと自分を売れてもいいと思うのですが今の成績じゃ難しいし)←勝手な思いこみ。

ベルトレ選手とセクソン選手、確かにこれから控えるインターリーグでまた復調をしてほしいですね。楽しみです。
2005/06/05(日) 12:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。