スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:ついに4連勝
2005年06月03日 (金) 18:18 | 編集
今日は比較的お休みのチームが多かったのでのんびりでした。そんな中アスレチックスはブルージェイズとの4連戦(つまりマリナーズと対戦チーム入れ替えみたいな感じです)になるのですが、初戦を勝って4連勝。インターネットで見ておお!と思いました。勢い付いてきましたね。

アスレチックス主砲の満塁弾で4連勝 藪は出番なし

先発のサールース投手も比較的点を取られていた先発投手ですが、チームの雰囲気がよくなったことに乗って5回2/3 3失点という内容だったみたいですね。うーん、残念ながらQSとはいかなかったようですが、勝てる形になってきたなぁ思いました。しかも打者では不調のチャベス選手がグランドスラム!まだまだ打率が.225と伸び悩んでいますがデュラソ選手もDL入りとなっているのでぜひ核として成績をきっちりだしてほしいなーとは思います。チームの雰囲気もよくなってきているのを感じますし、まだまだ底力をみせてくれそうですね。
そういえば、右肘の痛みでDL入りしているクローザーのドテル投手は4人の医師からオピニオンをもらい、手術しなくてもよいといわれていたようですが、痛みがあったようで手術をすることを自分の意志で決定したようです。『痛みをもったままプレーを続けていいピッチングができるとは思えない』…ということのようですが、しかしこの手術、リカバリーに18-24ヶ月(長いですね)は通常はかかるそうなので…今後彼抜きで当然考えないといけなくなってきました。

今日の試合のように、新人ストリート投手が新クローザーとしてその役割を成していくようになるのでしょうね。他のブルペンのピッチャーともどもその穴を埋めるのは大変だと思いますが、ぜひ全員で乗り切って良い形になるといいなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。