スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A's vs Rays:藪投手の好投 + 逆転勝利
2005年05月31日 (火) 22:30 | 編集
アスレチックス、泥沼の連敗から脱出です。この試合先ほどの記事にも書きましたが、スカパー!で観戦していました。

正直先発のエサートン投手が4失点してなかなか点が取れないアスレチックス軍団を見たときはあまり良いことを考えていませんでした。しかし、5回途中ピンチのさなかマウンドに上がった藪投手が試合をキープして流れが変わったと思います。今日の藪投手の仕事はものすごく大きかったのではないかなぁと思いました。

藪が4連続奪三振の快投 2回1/3を零封

変わって4者連続三振というナイスピッチも見応えありました。最後7回ツーアウトからかなり大きなフライを打たれてヒヤっとはしたのですが(ホントホームランかと一瞬思っちゃいました)、ここをゼロ封で切り抜けて完全にチームに流れがもってこれたように思います。残念ながら、登板している間に自軍が逆転まではしてくれなかったので勝ち投手などにはなれませんでしたが、完全負けムードを払拭できたというのは勝ち投手以上の手応えをもたれたのではないかと思っています。
そして何よりも同点に追いついて延長11回にとうとう勝てたときのあの雰囲気といったら…ちょっと鳥肌ものでした。まるで優勝したかのような盛り上がり。いや~長かったですからね(泣)。これまで落ち込んでいたチームとは思えないパワーを感じました。まだまだ西地区を面白くしてくれるといいのになぁと思います。

アスレチックス、シーズン頭からDLしていたクロスビー選手が戻ってきました。シーズン途中から怪我で抜けていたスイッシャー選手も戻っています。ピッチャーはまだまだ怪我との戦いで不安が多いですが、いつものアスレチックスを見れたほうが(たとえお気に入りチームと対戦するにしてもそういう形で当たってくれた方が)楽しいと個人的には思っています。このチームもチャベス選手の不振、デュラソ選手のDL入りと中軸がかなり厳しい状況になっていますが、この勝ちが明日以降にどう影響してくるのか、明日の野茂投手との勝負も含めて楽しみにしたいと思います。

…でも野茂投手、勢いで明日勝って欲しいところではありますが…(矛盾してるー(泣))←もうあちこちにファンがいると矛盾だらけです(爆)。すみませんー。

しかしホントどのチームも怪我なくプレーが見れるのが一番ですね。怪我だけはこれ以上でないでくれるとうれしいところなのですけどね~…(まぁ、そうはいかないでしょうけどね(泣))。ただただ願うばかりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。