スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rays vs M's:辛勝、ここからどうでるか
2005年05月29日 (日) 19:13 | 編集
マリナーズはデビルレイズとの2戦目です。

その前に昨日はトロピカーナフィールドの話で思わぬ盛り上がり…嬉しかったです。良かったー、私だけじゃなかったんだーなんて…小心者の私はめちゃ喜んでいました(オバカ)。これからもしょーもないこともたくさん書くと思いますがよろしくです←まともなこと書いてる方が少ないかも(汗)。

でも、昨日の話に続けるとしたら…選手にとって満員のスタジアムってアドレナリン噴出(笑)に影響すると思うんですけどね~。個人的には高くするよりも満員にすることを考える方がいいような…(まぁそれが難しいんでしょうけど)。現にモントリオールからワシントンに移籍したナショナルズは今年初年度ということもあるからでしょうが、3万人ベースの観客動員で(昨年はモントリオールで1万人いくことがめずらしかったことを考えるとお客さんが来て騒いでくれるとすごくうれしいでしょうしプレーにも身が入りますよね)、ナショナルズ自体はここのところ連敗していますが、昨年までを考えるとすごく頑張っているような気がします。補強もさることながら、環境の変化が影響していると考えるのは単純すぎるのかもしれませんが、…なんとなくがらがらの中でプレーする選手のことを考えるとこの話も無視できないような…。チケットのプライス再考ってダメでしょうか>タンパベイ関係者さん。

さて余談で飛ばしまくりましたが(すみません~)、この試合デビルレイズの守備エラーが出たこととボーダース選手のホームランというラッキーでマリナーズが3-2で勝ちました。
負けが混んでいるチームが勝つことは非常に大事ではありますが、次につながる云々は抜きかな~という気がします。誤解されてはいけないので付け加えるなら、この勝ちが無駄とかそういうことを言っているのではなくて、この勝ちでリズムを立て直せそうとか次につながりそうとかそういうものがまだ見えてないということです。

ホワイトソックスと同じくクラッチに悩んでいる状態…という感じなのかな。マリナーズが得点した3回も、満塁の状態で本来はセクソン選手がサードゴロでアウトになっていたところ、サードのゴンザレス選手がエラーしたので2点入ったのですが、その後イバニェス選手がファーボールで出塁し再び満塁になった後でも、ブーン選手が三振、リード選手もファーストゴロときちんと打てているものがありませんでした。うーん、つらい(泣)。

今日の勝ちへの貢献は、シーリー投手が6回以上のQSを投げてゲームメイクできたことが一番だったと思います。もしこれが崩れていたら確実に勝つことは難しかったようにも思えます。ただ、この2戦、シーリー投手はボーダース捕手に受けてもらっているので、個人的にはシーリー投手自身が調子がいいのか、それともキャッチャー替わっていいのかがわからない…という部分があります。個人的には一度オリーボ捕手と組んでみてほしいところはありますが(ちょっとコワイですけど(爆))…どうなんでしょうね。

昨日試合後にハーグローブ監督が昨日の緩慢なプレーにはちょっとキレて、チームミーティングをしたということがシアトルの地元紙PI紙に載っていましたが、それにしても、前にも書きましたが、どれくらい監督の言葉が選手に響いているのかというのは気になります。監督と選手の距離感とか…。

マリナーズ監督、我慢の限界でチーム再編成も=米紙

監督自身は再編も考えているようなことがPI紙に載っていましたが、見切りをつける選手というのはある程度もう固まってきているんでしょうか。去年みたいにシーズン頭と終わりで大分メンバーが入れ替わっちゃうのかなぁ…。うーん。マリナーズに限ったことではなく、すでにトレードや移籍の話は出てきていますしね。

また、ブーン選手は今日久々に20打席無安打を払拭しましたが、守備が良いはずの彼が今年のエラーの多さなどを見ていると本当にマリナーズでやっていることがおもしろくなくなっているのかなという気も。奮起してほしいんですけどね。彼は今年で契約は切れますから、自分を高く売るという意味でも実力を発揮できていた方が良いハズなんですが…うーむ。

イチロー選手は5打数1安打でしたが、今日の試合で対デビルレイズの打率が.291になったそうです。個人的に、昨日の発言をうけて、今日の発言も気になっていたのですが、今のところ発見できずでした。さて、この対チームの打率ですが、今までアリーグどのチームに対しても3割をきっていなかったそうで、これで初めて3割われになったそうです。ぜひ明日の試合で再び3割台に乗せてもらいたいですね。…実際問題どのチームに対しても3割きってなかったということだけでもすごいんですけどね~。

明日はマリナーズがピニェイロ投手。デビルレイズはWaechter投手の先発。前回は復活勝ちとはいきませんでしたが、今回はどうでしょうか。明日は早朝でスカパー!放送がありますので楽しみにしたいと思います。ちなみにWaechter投手、メジャーデビューの相手がマリナーズだったように思います。そのときは初物に弱いマリナーズが3安打しか打てず負けたのですが、今度はマリナーズが雪辱を果たせるのか…というところですね。

個人的にはデビルレイズがまたどういう形で攻撃してくるのか、若さあふれるプレー…こちらも楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
明日のスタメンは?
いつも楽しく拝見させていただいています。
デビルレイズ戦の打率についてのコメントは「St. Petersburg Times」で読めますよ。フロリダの地元記者からインタビューがあったみたいです。
「The Ledge」には野茂選手についてのコメントが載っています。
同じ内容を聞いていたはずなのに、記者がかわるとだいぶ違って感じます。(話の中心に何をもってくるかによって)
イチロー選手にはこれからも対戦相手地元紙のニュースになりつづける選手でいてほしいと思っています。
2005/05/29(日) 21:47 | URL | スカッシュ #jbqo2yn2[編集]
おはようございます・・(かな?)
今スカパーで観ています~。
今日は目の覚めるようなピニェイロの登板ですが(←注・髪の毛が)今日の試合の話はまたあとにしますね~。
昨日のトロピカーナフィールドの席のお話はなかなか興味深かったですよ~おサイフに関しては、皆さんが感じられるところってそうは変わらないみたいですね(笑)これからも、こういうネタもお聞かせください。チームがこんななので、こういうお話のほうが盛り上がる?・・・はは(^^;;)
イチロー様の打率ですが、スカパーでもお話ありまして、タンパベイが唯一3割をきっている・・というのは私も意外でした。それ以外のチームで3割をキープしていること事態もビックリなんですが、打てない相手がタンパベイということが驚きでした(笑)
試合の話ですが、ともともさんと同じくで、一応シアトルが勝ったものの、う~ん・・今日もこの程度の出来なのねぇ~というようなパッとしないものでした。(書いてるそばから、今の試合も逆転されていますし)
今季のチーム編成が今後どうなるか、今のところ興味自体も湧かないのですが・・(爆)ちょっとはなんかして欲しいです。
2005/05/30(月) 04:38 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
視点が変わるとおもしろい。
>スカッシュさん
こんにちは~。はじめまして。ミーハー丸出しで恐縮です。m(_ _)mそしてインフォありがとうございました。早速見てみました。先日はボルチモアの新聞にオリオールズとの対戦があったときに登場していたイチロー選手、対戦相手の地元紙にこうしてインタビューを受ける機会があるというのはすばらしいことですね。

とかく日本の新聞では聞けないようなコメントも聞けたりしておもしろかったです。スカッシュさんのおっしゃるとおり、何を話のメインに持ってくるかで全く違ってきますものね。これからも対戦相手の新聞は要チェックだなぁーと思ったりしてしまいました←ミーハー。

「St. Petersburg Times」ではフォッサム投手がイチロー選手から2三振を奪った今シーズン二人目!ということがすごく取り上げてあってなんかおもしろいなーと思いましたし、これからデビルレイズはアウェイのながーい旅に出ますが、それぞれの地方の観光地ベストスリーを選手に選ばせていたりしてなんかすごくミーハーには面白い新聞だなぁーと思っちゃいました(爆)。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

>いくさん
勝ちましたねー。マリナーズ…しかしながら朝から疲れる試合でした。ピニェイロ投手個人的にはやっぱりまだまだ不安があります。…この後はまた別記事で(爆)書きますね。

トロピカーナフィールドの話面白かったようで何よりです。私もそんないろんなスタジアム行ってないので偏りまくりになりますが、そういうことをいろいろ調べていくのもおもしろいかもしれないですよね。なかなか取りあがらない部分だし(爆)。

試合自体の話よりもなんか付属の話で盛り上がって申し訳ないくらいですが、書いているとなんか変な方に話がいきそうでどうしても…中途半端な書き口になっちゃうんですが…。チーム編成、うーん、今日の試合を見ている限りでは…圧倒的に先発ピッチャーの補強でしょうね。ホワイトソックスからするとうらやましいくらいの打撃力を持っている選手がそろっているマリナーズ。先発がクオリティできるかどうかでだいぶん替わってくると思うんですけどねー。どうしていくのだろう…ドキドキ。
2005/05/30(月) 13:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。