スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rays vs M's:イチロー選手の言葉
2005年05月28日 (土) 21:59 | 編集
マリナーズはアスレチックスをスイープして好調のデビルレイズとの対戦。ライブではレッドソックス対ヤンキースの試合をやっていたので終了後の録画放送でした。まさにインターネットのGamedayが終わった途端の放送で計ったかのようでしたが(爆)、用事をしながらちら見状態でした。

イチロー5の1、マリナーズは反撃及ばず4連敗
イチロー深まる苦悩…3連敗中でつのるイライラ

ア・リーグ西地区で最下位争いをしているマリナーズと、東地区最下位のデビルレイズとの戦いだけに観客はまばら。…中略…「うちが弱いことは間違いないです」とイチローの苦悩は大きくなっている。チーム本塁打はリーグ13位。安打数、得点は12位。打率10位では、イチローがイライラするのもよくわかる。

なんか言葉でハッキリ言われると、すごく重たいですねー。…というか、20ゲームとかまだ差があるわけではないですし、そんな中メディアで流れるのがわかっていて、弱いと認める発言…というのがショック(なんか発憤させると言うよりも見切ったいい方ですし)。
2打席目ファールが認められず一塁ゴロとなったのですが、そのとき抗議自体は当然だと思いますがベンチに戻ったイチロー選手がものすごく厳しい顔で明らかにいらいらしているのは見て取れたのはちょっとビックリしました。抗議しても、その後はもーしょーがないか…みたいな感じだったことの方が多かっただけに内心にたまっているイライラ度というのはものすごいものかもしれないなぁ…なんて思ってしまいました。すっきりしなくて当たり前ですが…。

このチームのベルトレ選手やセクソン選手の契約自体はわからないのですが、ひょっとしてホワイトソックスのコネルコ選手みたく、オーダーをいじりにくい契約内容になっているのかな~と思いながら見ていましたが、実際どうなんでしょうね(どうもコネルコ選手はクリーンナップからはずせない契約がありそうなことをギーエン監督が示唆し、お休みをとらせることでそこに誰かをいれるということしかできないことを言ったことがありました。ふーん、そんな契約があるんだーなんて思っちゃいましたが)。これはマリナーズに限ったことではないのですが、アスレチックスのチャベス選手にしてもしかり、他のチームの選手にしてもそうなのですが、どんなに不調でも使い続ける…傾向がある選手がありますよね。そこがストッパーになり続けていても3番や4番から降ろさないというか。そのあたり契約が絡んでいたら監督さんも胃が痛いところなんでしょうね。ただ、実際組み替えると言っても、それはそれで難しいものはありますが(爆)。

今日のゲーム、マリナーズの先発メッシュ投手、のらりくらりピッチングではありましたが、どっちかというと球がキャッチャーミット通りにはなかなか行ってない感じがしました。それでも逆にそれがうまくかわせてたりして結構アウトがとれていましたが、ただ、ファーボールが多かったので4回1/3ですでに105球行っていました。これでは内容云々(3失点)の前に球数が多すぎ(泣)。あと、ブルペンもオンパレードし使用状態でしたが、個人的には比較的タイトとはいえ負けている状態だったので仮に追いついて同点のまま延長まで行っちゃったらどうするのかな~とちょっと心配していたのですが…いらない心配でした←心配させて~(泣)。

デビルレイズは野茂投手が投げるときにテレビで見ているのでメンバーも大分覚えてきました。このチーム、ホント若さゆえのミスやエラー、おおざっぱさなどもちろんありますが、まだまだこれからの選手がイキイキと野球をやっている感じがします(時に置いて信じられないエラーもありますが(爆))。もちろんいいことばかりではないにしても、結構見ている分にはおもしろかったりするんですよね。のせたらすごい連打の怖さみたいなものはホワイトソックス戦でも十分味わいましたし(笑)。

ここでのプレーでまたマリナーズ自身も得るものがあればいいなぁと思います。


<おまけ?>
ここ(トロピカーナフィールド)、内野のベンチ上くらいのチケットが確か75ドルするんですよね(2年前、以前私の旦那の弟夫婦が行くにあたってチケットをオフィシャルサイトでゲットしてあげたことがあるのですがビックリした覚えがあります)…と思ったら今確認したら85-99ドルでした(ぎゃ~)。ヤンキースタジアム並み(といってもヤンキースはあのあたりの席は年間シートがほとんどですが)のプライス。

MLBのチケット代はスタジアムによってばらばらですが同じ当たりでもマリナーズは50ドルくらい、アスレチックスに至っては30ドル後半くらいだったと思います。個人的にはたくさんお客さんが入ってくれる方が選手もやりがいあるし、デビルレイズも薄利多売でたくさんお客さんに入ってもらうところからスタートしても良いような感じもしますが…、それではダメなんでしょうか。やっぱりあのプライスでも来てくれるお客さんで儲けないとダメなのかなー。やっぱりがらんがらんのスタジアムって見ているだけでもさみしいですよね(泣)←私だけ?
コメント
この記事へのコメント
RaysとM's
こんにちは。Rays≒楽天だとか言ってたら日米で連勝、なんかどっちも頑張ってます。いっそこのまま両方とも勝ち続けてほしいです。しかしM'sはたしかになんとなく見てて覇気がないですね。Booneあたりが特に… まあRaysはM'sと違ってトップに立ったこともないし、去年も今頃から盛り返したという実績があるので楽天的なのかなと言う気はしますが。

Raysの経営は確かにひどいみたいですね。オーナーのナイモリは球団にちっともカネをつぎ込まないので良い選手がとれないということで、ファン(および選手)の反発がひどいのですが、28日の試合の7回にファンの示威行動があるそうです。なんでも数百人の参加者は白い服を着ていて、ワンアウトになったら一斉に席を立ってバックネット裏に集結し、「ナイモリ辞めろ」とシュプレヒコールをして、ツーアウトになったら粛々と席に戻るのだとか(笑)。テレビにうつるのかな? 詳しくは
http://rays.tbo.com/rays/MGBUTAOA99E.html
をご覧くださいませ。なお同記事には、Rays-A'sの野茂さんが投げたゲームの観客はたったの8,847人で、同じ日の傘下のAAAブルズの試合の方が401人多かったという情けない話もあります(号泣)。
2005/05/29(日) 00:08 | URL | 奈梨 #JalddpaA[編集]
はぁ。
こんばんわ~。どうにもコメントしようの無い試合が続きますねー。結果がわかっていたので今日はもう試合観ませんでした(T_T)
イチロー様の言葉、重いですね。もう隠すことも無いし、他に話すことも無い・・・といった感じでしょうか。確かにチームが今のところどうしようも無いからかも知れませんが、昨年ならいざ知らず、今年も引き続いてどうしようもないのかよ??というところが、歯がゆさ倍増なのではないでしょうか。
イチロー様がこうなのですから、チーム内や選手個々の雰囲気なんてものは・・・・想像するのが怖いです(--;;)一体チームの行く先はどうなっちゃうのでしょう~シアトルM’sの明日はどっちだ!?
ところでトロピカーナフィールドって、そんなにチケット代がお高かったのですか!?言っちゃってはなんですが、有名チームならともかく、あのタンパベイで(言いすぎ?)そんなに高くちゃぁお客さんますます入らないんじゃないかな~。いつ観てもガランガランなのがその証拠かも?採算云々もあるでしょうが、私ならいくら地元でも、あんまり高くては滅多に行こうという気にならないと思いますけど・・。チームがイケイケなら話は別かも知れませんが・・。(このコメントを投稿したあとに、奈梨さんのコメントを読ませていただいたのですが・・・動員数のところで、めっちゃ受けてしまいました^^;;笑いごとで無いんでしょうけど)
ちなみに阪神甲子園球場の内野ベンチ上は3500円です。案外お安かったので、6月頭のvsソフトバンクホークス戦を甲子園まで観に行く事にしました。プロ野球お初観戦なので楽しみです~♪←MLBから逃避組(笑)
2005/05/29(日) 00:21 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
あと1本が
こんばんは!

今朝は、「記事が見えない!」とお騒がせいたしました。
パソのことも良くわからないのであわてました。忙しいときに、すばやいご対応、ありがとうございました。

朝は昨日の記事にレスさせて貰おうと思ってたのですが、もう新しい記事もアップされてるし、私の気持ちもどよーんとなってるし(爆)こちらにおじゃまします。

今日は後1本が出てれば勝てた試合でした。なんかそんな事ばかり毎日思ってる気がしますが、今日は休日で試合も見られたから余計に強く思ったのかもです。

この時期にあきらめてしまった選手がいるとは思いたくありません。でも、ともともさんがおっしゃるように、溌剌としたところが見られないのも、そうだなあと思ってしまいます。
だから余計にイチロー君のいらいらもつのっているのかもです。

第2打席もですが、天井に当たった打球も完全に捕球体勢に入っていましたから、ライトフライで終わってたと思いますので、HRはソロですんだわけですし、もしかしたらHRもなかったかもしれないです。ウインの打球だって、あんなにぴたっとセカンドに行かなければねえ(たらればばかりですいませんm(_ _)m)

つきも実力のうちってよく言われますが、今日のマリナーズは、ほんとについていなかったです。

イチロー君はこれまであまり自分から何か言うことはなかったのですが、今はつい口をついて出てしまうのでしょうか。
体がぶわーっと目覚める感じを持つという、そのときが今年はまだないのか、そんな事を思いつつ見ています。
2005/05/29(日) 02:53 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
トロピカーナフィールド
こん××は。

トロピカーナフィールドですが、KANE'S CLUBというネット裏最前列エリア+飲
食付のビジター側の席確保に成功しま
したので、夏に行ってまいります。

ガラガラのトロピカーナフィールドですが、
ダフ屋・チケットエージェントもチケットが
売れなくて困っていると現地メディアも
伝えてますね。
安くてお気軽な野球観戦と言われてま
したが、近年チケット代もさることながら、
飲食もけっこういい値段で、日本とだん
だん変らなくなってきてますね。
もうちょっとなんとかしてもらいたいところ
ですが...



2005/05/29(日) 04:14 | URL | jeter #-[編集]
うーん。
>奈梨さん
こんにちは~。デビルレイズにはホントに良かれ悪かれ若さがみなぎっていますね。そういう意味ではすごく負けた後でも救われることがあります(笑)。いやほんと勢いという意味ではコワイものがありますからまだまだ面白い野球をみせてくれるのではというのは個人的に期待をしています。戦力って意外と選手能力というか今までの成績だけでイコールではないところがありますものね。そういう意味では楽天も補強を訴えるだけではなく楽天オリジナル野球を今年はやってみてもいいのではと思います(戦力的に不利なのはみんなわかっていることですし)。

マリナーズの覇気のなさというか元気になさというか…うーん、マリナーズに限ったことではないのですがベテランが多いと負けが混んだときに覇気が一気になくなるような感じはします。ある種怪我をしたらもう終わりというところもあるのであまり冒険もできないところがあるのかなーと思いますし。でも若手ばかりだとまたこれはこれでまとまらないので精神的な支柱という意味でベテランはぜーったい必要ですし。難しいなぁーバランスって…なんて思っちゃいます←わかったようなこと言ってますがわかってない部分が多いです。

デビルレイズの経営の話など興味深く読ませて頂きました。ありがとうございますー。ふーむなるほど。今日のテレビでうるさかった様子がうつっていましたがこれですね。なんか政治的な場面のようですね。ここまでのことって日本ではなかなかないので興味深いです。

はぁ~~~、そうなんですか。やっぱり10000人行かないとねぇ。ちょっとチケット代かんがえた方がよくないでしょうか?チームの士気にもかかわるような気もしますが…。ねぇ。野茂投手の試合の話…ちょっと悲しいー。

>いくさん
こんにちは~。結果がわかっていて試合を見たくない気持ちわかります。そうなんです、言葉として出てきたので重たく感じちゃったんですよ。一喜一憂はファンだけで十分なので良い形でモチベーションを持たせてくれるきっかけがあるといいなーと思いますね。他の選手…うーん、昨年の状態からすると結構みんなは意外とのんきだったみたいですが(もう楽しもうぜみたいな感じで)イチロー選手は野球にストイックで純粋な野球少年だけに(変ないい方になっちゃいましたが)思うところが多いのかも知れませんね。

トロピカーナフィールドやっぱり高いですよね。個人的には家族連れで行きにくいと思ったりするんですが(出費が)。もちろんシーズンチケットになるとお得なんでしょうが、それでもそういうチケットを買える人ばかりじゃないですし、やっぱりたくさん足を運んで貰える工夫とか、3年で採算を取ろうとおもうところを6年にしてでもチケットを半額にするとか…なんかやったほうがいいように思います。じゃないと奈梨さんの書いてくださったような現象も起こりえるわけで(泣)←笑い事じゃないですが笑えますよね。

もうすぐプロ野球観戦ですねー。初のプロ野球観戦、初の交流戦。いいじゃないですかー♪日本野球のいいところも満喫できるといいですね!レポ楽しみにしていま~す。

>あずささん
いえいえ、とんでもないですー。こちらこそ教えて頂いてありがとうございます。助かりました。マッキントッシュを使っていると結構ウィンドウズと見え方が違うのでびびることも多いんですが、これからもなんかありましたら遠慮なく教えてくださいませm(_ _)m。

あずささんのおっしゃるとおり、運がなかったですね、このゲーム。もちろん運も含めて実力ですがあまりに運がない(泣)。これはかなりいらだつものがあるのは間違いないでしょうね。たらればが思わず出てしまうお気持ちわかります。私なんていつもたられば連発ですよー(笑)。

もちろん諦めているとは私も思いたくないですが、イチロー選手の言葉があると重たかったです(弱いと断言されると…)。まぁ、一喜一憂するのはファンにお任せして(笑)←一喜一憂班の私、選手にはリフレッシュ計って頑張ってほしいと思っています。まだまだ!と思ってプレーで魅せて欲しいですね。

体がぶわーっと目覚める感じを持つ…うん、早くこの感覚が出てきてほしいですね。ずっと見ていらっしゃったあずささんならイチロー選手キター!という瞬間がわかるかもしれませんね。あずささん、ビビビと来たらぜひ教えてくださいね♪

>jeterさん
こんにちはー。夏にいらっしゃるのですね。きゃ~レポ楽しみです。思いっきり満喫してきてくださいね。いろんなパックがあるのですね。うーん、チケット関連のことを調べても各球団でいろいろありそうだからおもしろそうなんて思っちゃいました。

私は試合をみたことはないのですが、2月にファンフェスタに行ってあそこのグランドを歩きました。ビジターのベンチにも入れたのでミーハーな私はコーフンモードでしたが(爆)、きれいなスタジアムだけにがらんどうなのはもったいないですよね。

ダフ屋さんなんて必要なさそうですものねー(泣)。ちなみに私の旦那弟夫婦がみたのはヤンキース戦だったのですがガラガラだったそうです。対戦相手がヤンキースでもあまりにひどいがらがらなのはちょっと…ですね。どこで採算とるのだろう…というところで結局飲食代にオンされちゃうんでしょうか。それもやだなぁー。もう少しなんとかして欲しいですねぇ、私もそう思います。
2005/05/29(日) 14:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ケーブルテレビ経由NHKBS1 MLB中継、SEATTLE VS D-RAYSをダブルウインドで。イチローが2打席目、一塁方向に飛んだ打球で判定フェアにまた審判に食ってかかっていた。どうやらバットに2回当たってファウルだと本人は判断したようで一塁まで走らなかった。な
2005/05/29(日) 03:59 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
by mlbcrazy 2005 シアトル・マリナーズのイチローは、敵地でのタンパベイ・デビルレイズ戦に先発出場し、5打数1安打で打率を.321に下げたものの、MLB通算1,000安打にまであと14に迫った。 イチローは第2打席で、自分の打った打球が再びバットに当たったと
2005/05/29(日) 10:54 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。