スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rays vs A's:野茂投手、199勝目!
2005年05月27日 (金) 11:25 | 編集
野茂投手が199勝目を達成されました!おめでとうございますー。日本では朝5:13からの早朝観戦になりましたが、試合結果で良い朝~になったのではないかと思います(笑)←単純すぎ。

…好投するもなかなか勝ちにまで結びつけられないときもあったのですが(それが続いていただけに)勝てたことは嬉しく思います。しかも!2-1とタイトな勝ちですし、この1勝は野茂投手がデビルレイズを勝たせたとも言えるのではないかと思います。

野茂、久々白星で今季3勝目 日米通算200勝にリーチ

…きのう危惧していた、打線の沈黙…やっぱりなぁ~という感じになりましたね(苦笑)。打ちすぎ、打ち疲れにはご用心です。それにしても、あの点数ちょっと今日にとっておいてくれたらもう少し楽に見れたのに(笑)なんて思っちゃいましたが、1点差だけに最後ツーアウトからでもランナーが2人出たのはめちゃヒヤヒヤでした。アスレチックスもここまで低迷するとさすがにうわ~…と思うのですが、今日はことに野茂投手が7回以上を投げて自分で押さえてもぎ取るものだっただけに、通常の気持ちは捨てて(簡単です(爆))野茂投手に勝って欲しかったです。
試合の方は1回表コッツェイ選手をセンターフライに打ち取りワンアウトのあと、ケンドール選手にはフルカウントの末、ファーボールを選ばれて出塁されますが、チャベス選手とハッテバーグ選手をショートフライに打ち取りチェンジ。このショートフライ、球の重みがあるように感じました。初回の立ち上がりもまずまず…良い感じです。

1回裏、デビルレイズの攻撃。アスレチックスのピッチャーはハーレン投手。1番のクロフォード選手がライト前ヒットでイキナリ出塁するも、ルーゴ選手がダブルプレー(泣)。そしてハフ選手がファーストゴロでチェンジ。

2回表、先頭バッターのキールティ選手を3球三振!続くエリス選手にはセンターへのヒットを打たれますが、続くバーンズ選手、スイッシャー選手とセンターフライでチェンジ。センターのホリンズ選手、なんだか…エラーが多い(野茂投手の試合を見ていると)ので、ちょっとあそこへ飛ぶと、簡単そうなものでも取って~と思っちゃいます(笑)。ボール先行してもうまく打たせてる感じでした。良い感じ。

2回裏、この回は三者凡退に。リー選手がセンターフライ、フェルプス選手は8球粘ったのですが三振、カントゥ選手も三振でチェンジ。

3回表、先頭バッターのスクータロー選手をレフトライナー、コッツェイ選手をセカンドゴロに打ち取り簡単にツーアウト。その後ケンドール選手に初球をライトへのツーベースを打たれましたが、チャベス選手をセンターフライでチェンジ。この回初球ストライク決まり出しました!良い感じですー。

3回裏、なかなかやっぱり打てない(泣)デビルレイズ打線←昨日打ちすぎ!ホリンズ選手がショートゴロ、ジョンソン選手がサードフライ、グリーン選手がサードゴロでチェンジ。

4回表、そろそろ試合が動きそう…なんて思いながら見ていましたが、ハッテバーグ選手とキールティ選手を連続三振にしとめてツーアウト。ここでエリス選手がショートへの内野安打で出塁し、さらにアスレチックスでは珍しい盗塁(いやほんとは他のゲームでももっと走るほうがいいとは思いますが)でツーアウト2塁。バーンズ選手には追い込んでから4つ連続のボールでファーボール…とちょっともったいない&一瞬ヒヤリの場面(ツーアウトながら1.2塁)でしたが、続くスイッシャー選手を落ち着いて3球三振でしとめてチェンジ。3塁を全く踏ませないナイスピッチです。

4回裏、デビルレイズは塁にもなかなか出れない…状態が続いています。クロフォード選手がセカンドゴロ、ルーゴ選手がショートゴロ、ハフ選手がセンターライナーであっさりチェンジ。…打線~大丈夫かなぁ…。

5回表、なんか投手戦の雰囲気がタップリになってきました。こうなったら野茂投手が頑張るしかない状態です。ここでスクータロー選手を初球ファーストフライに打ち取りワンアウト、コッツェイ選手をピッチャーゴロ、ケンドール選手をレフトライナーに打ち取りチェンジ。4回球を結構使ったところをこの回で帳尻あわせて来れて良い感じです!

5回裏、こちらも同じくまたまた三者凡退。リー選手が三振、フェルプス選手がショートゴロ、カントゥ選手がレフトライナー。両投手ナイスピッチ!これはどちらが先に点を取るか…が大きなカギになりそう。

6回表、野茂投手エンジン全開でこの回も簡単に終わりました。チャベス選手をレフトフライ、ハッテバーグ選手を三振、キールティ選手も三振でチェンジ。すばらしい!

6回裏、デビルレイズの攻撃。ようやく打線が動きました。ホリンズ選手がレフトフライでワンアウト、ジョンソン選手がショートゴロでツーアウトとなり…この回も?と思ったところでグリーン選手がレフトへのスリーベース!ツーアウト3塁。そしてクロフォード選手がレフトへの痛烈な当たりのタイムリーヒットで1点先制!1-0.さらにクロフォード選手が盗塁も仕掛けてツーアウトランナー2塁。ここでルーゴ選手もヒットでで続き俊足のクロフォード選手一気にホームへ。これで2-0。ハフ選手はセカンドゴロで倒れましたが、これは大きな先取点です。

7回表、野茂投手、今日は打てない打線がやっともぎ取った得点だけに、この回はどうしても締めて欲しいところですが、こちらの心配をよそに(笑)ベテランの貫禄でキチッと押さえてくれました。エリス選手をライトフライ、バーンズ選手をファーストフライ、スイッシャー選手を三振でチェンジ。7回を投げきりました!ナイスピッチ。

7回裏、この回はまた沈黙へ戻って、リー選手がセカンドフライ、フェルプス選手が三振、カントゥ選手がショートフライでチェンジ。

8回表、今日は野茂投手行きます!ところがこの回先頭バッターのスクータロー選手にソロホームランを打たれてしまい、2-1と1点差に。ソロでよかったところです。コッツェイ選手をファーストゴロに打ち取りましたが、続くケンドール選手にセンターへの痛烈なヒットをたれてワンアウト1塁。ここで野茂投手降板でした。7回1/3を105球。1失点、5ヒット、2ファーボール、7三振という内容。本当に今日は締めた試合を作れてよかったのではないでしょうか。後は後続に託すのみです。個々で登場したのはミラー投手でした。チャベス選手をピッチャーゴロに打ち取り、さらにハッテバーグ選手を三振にとってチェンジ。うまく後を絶ちました。

8回、この回にアスレチックスもストリート投手を登場させます(あれ?クローザーにするんじゃなかったのかな?と思ったのですが)。デビルレイズ打線このストリート投手に全く合わずホリンズ選手ライトフライ、ジョンソン選手三振、グリーン選手も三振でチェンジ。

残すは9回表に押さえられるか…になってきました。もちろんバエス投手が登場。キールティ選手をピッチャーゴロに打ち取りワンアウト。エリス選手をフルカウントの末センターフライに打ち取りツーアウト…あと一つとなったところでバーンズ選手にデッドボール(あれ?)。さらにスイッシャー選手にストレートのファーボール!…と不安な中スクータロー選手をファーストフライに打ち取って試合終了。野茂投手これで日米通算199勝目です。

いや~点差がないのでホントドキドキでしたが良い形になってよかったのではないでしょうか。アスレチックスもぼろ負けとかではなく、最近こうしたタイトなゲームができてなかったので(昨日デビルレイズの打線が打ちすぎてたというのもあると思いますが)ひとつの節目になるのではないかと思います。

なにはともあれ、野茂投手おめでとうございます!
あと1勝ですね。今年は今まで野茂投手の登板は録画でも放送をしてきているだけに、次回もBS放送で期待が出来そうですね。楽しみです。


<おまけ?>
先日ここでも応援観戦に行かれることを予告されていた、Masaさん&お友達の皆様と思われる方達(お会いしたことがないので…すみません~)がベンチ上で横断幕を掲げていた姿がBSでもバッチリ映っていました。ホントよかったですね~。ライブ観戦での勝ち、感動もひとしおではないでしょうか。お疲れ様でした♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/27(金) 11:43 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/27(金) 11:49 | | #[編集]
よかったですねー。
猫さん

はじめまして。すみません~管理者だけの表示ってこんな感じになるんです。説明つけておけばよかったですね(泣)。ホントごめんなさい。m(_ _)m

私も今日の勝ちは本当にうれしかったです。野茂投手のお言葉もホント聞いていてうれしくなっちゃうような感じで。ナイスピッチを次回も期待したいですね!まだまだこれから200勝を遙かに超えて頑張ってほしいです。

愛のこもった…なんてとんでもないですー。ミーハー極まりないしかも独断の文章でお恥ずかしい…です。そういっていただけるとうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2005/05/27(金) 21:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
野茂投手、おめでとうございます!
ともともさん

詳細レポートありがとうございます。待ちに待った119勝目でしたね!長かったです。こちらではテレビ放送がなく、夕方の4時からの試合開始ということだったので、5時くらいまでは仕事中にネットでちょくちょくチェックしていましたが、その後家に帰って落ち着いてから祈るような気持ちでインターネットを確認すると、なんともう試合が終わっているではありませんか。見ると、デビルレイズが勝ってる、しかも野茂投手が勝ち投手になってる!ばんざーい!映像で見れなかっただけに、ともともさんのレポート、本当に助かります。昨日の野茂投手は本当にいい球を投げられてたようですね。「球威があった」とか、「フォークが切れていた」というコメントも見つけ(野茂投手の応援掲示板で)、本当に嬉しく思っています。この調子で是非200勝を達成して欲しいです。そして、是非今度は映像で見たいです。

この後、阿呆のほうに大騒ぎしていたので、レッドソックスの試合のことなんてすっかり忘れておりました。ふと気付いてテレビをつけてみると、大敗しているではないですか。せっかくの気分を害するのがいやだったので、それ以上見ませんでした。今日はヤンキースですね。ヤンキースに強いウェイクフィールドとランディジョンソンなので、見逃せませんね。ともともさんは、見られるのでしょうか??(すみません、野茂投手のスレッドなのに別の話をしてしまいました)
2005/05/27(金) 21:39 | URL | ちゃこ #T9D73xj2[編集]
あれはMasaさんたちですよ^^
ともともさん
あの日本人4人は間違えなく僕の知り合いであり、Masaさんと野茂ファンクラブの人達です。
喜んでいる姿が映っていて余計に感激しちゃいました。
2005/05/27(金) 22:22 | URL | ひでのり #tLaUU8qw[編集]
見劣りだけなら即回避可能<デビルレイズ
どうもです。
個人的に野茂英雄投手といえば奪三振率の高さに目がいきます。
マスコミや評論家諸氏の方々にはこの点をもっと評価してもいいような。
日米通算200勝に王手も単なる通過点として
まだまだ頑張って欲しいです。

それにしても
もはや同時に発足したダイヤモンドバックスと
比較することすら気の毒に思えるデビルレイズ(笑汗)。
戦力以前に斜陽感が漂うユニフォーム。
スリーブレスはともかくロゴが大きすぎ。
こうなるとマイナーリーグというよりリトルリーグ風というか。
2005/05/28(土) 05:10 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
次回も期待ですね。
>ちゃこさん
いえいえとんでもないです!それよりもよかったですねぇー。ホントうれしかったです。しかも実力をいかんに発揮されてのことですからなおのこと。野茂投手のコメントがニュースでも放送されていましたが、自分が良いピッチングをすることが一番と話して表情が良い感じでした。満足行く投球が出来たと思われているのではないかと思います。ホントすばらしいピッチングでしたし。次回も期待したいですね。次回ぜひ映像で見たいですね!

野茂さん応援の掲示板では大いに盛り上がられていたでしょうね!嬉しい話題で盛り上がれるのが一番ですし。ホント暖かいファンの方に囲まれている野茂投手は(ご本人のお人柄からでしょうが)幸せですね。(^^)

今レッドソックスとヤンキースの試合見ています。ウェイクフィールド投手の球すごいですよねー。このゲーム楽しみにしていたのでワクワクしています。ちゃこさんも今みられているのかなー。

>ひでのりさん
こんにちは~。やりましたねー。
あ!やっぱりそうですか。教えてくださってありがとうございます。そうじゃないかなーと思っていたのですが(予告されていたので)ひでのりさんの感激の思い伝わってきます。応援団がいらっしゃったことで野茂投手にもいい相乗効果があったのではないかな~と思いました。野茂投手もいい気合いがはいっていたのでしょうね。この勢いでシーズン通して良い感じで投げれることを期待したいですね。もちろん次回もお祝いで!

>ぱっくん!さん
こんにちは~。野茂投手がメジャーリーグでされてきたことって本当に大きいですよね。200勝という偉業も彼にとっては通過点ですからね。すごすぎるー。

ユニフォームって確かにチームごとにイロがありますよね。スリーブレス…最初見たときにどうもなんか変な感じがしましたが、慣れると良い感じですよね。ロゴは…存在感アピールなんでしょうか?違う←思いつき。オーセンティックで作りたいな~というような感じにユニに出会えると幸せです←単純。
2005/05/28(土) 10:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
野茂ファンクラブ親睦会
野茂さんが200勝達成した後に勝手に祝賀会親睦会をやります。
もしそれに参加したい方いらっしゃいましたらメール下さい。
ともともさんも是非宜しくお願いします^^
2005/05/28(土) 16:09 | URL | ひでのり #tLaUU8qw[編集]
ありがとうございます。
ひでのりさん

こんにちは~お誘いありがとうございます。楽しそうですね~先日も盛り上がったようでなによりです。ただ、5-6月は東京に行くことが出来る時間的余裕がない可能性が高いので難しいかと思います。せっかくお誘いいただきましたのに申し訳ありません~~。m(_ _)m

ここを読んでいらっしゃる皆様で親睦会の200勝記念祝賀親睦会に参加をされてみたいという方がいらっしゃいましたら(開催地は東京ですよね?)、ひでのりさんまで(メールはひでのりさんのコメントの編集を押して頂けると見れます)よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつか機会が作れたらと思っています。ホント今回のお誘い…お答えできずごめんなさい。広島が東京と近かったらいいのにー。
2005/05/29(日) 13:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
おお!と思いましたよー。
Masaさん

お疲れ様でした。なによりも試合そのもの、野茂投手のピッチングも楽しみでしたが、Masaさん&お友達がうつるかなーと楽しみ倍増の中継でしたよ(^^)。

野茂さんをずっと応援していらっしゃるみなさんが駆けつけて野茂投手が今シーズン再考のピッチングを魅せる…なんてすごいですよね。ホントよかったです♪♪

Tシャツの背中をつけないのって結構しんどいんですよね。ふと気がゆるむと…(泣)ですし。でも願掛け結構野茂投手にも有効みたいでよかったよかったです。次回も是非。パワーも送っておきますね~(私のパワーの有効度は○×△…※ですが)

あ、なんとなんと次回もオークランドでナマ観戦ですか~。すごい!そして心強いです。これが終わると野茂投手次回はマリナーズと対戦予定になりそうなので、ここで勝ちをつけて野茂投手の勢いキープしつつイチロー選手と対戦してほしいと思っています。

野茂投手が勝って200勝を達成したら次の日の仕事もパワー炸裂しそうですね。勝利後のコメントが聞けるのを楽しみにしています♪

あ、イラストはお友達の方が書かれているんですね。すごいうまいなぁーと思っていたんです(私絵心がまーったくないので、あのようなイラストなどを描ける方をホント尊敬しちゃいます)。

次回もナイスピッチを見れますように。私も日本から応援観戦しています(もう放送は決定していますし♪)。現地応援よろしくですー。
2005/05/30(月) 13:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリカメジャーリーグで活躍中の野茂英雄選手が、日本とアメリカのプロ野球の通算勝利が199勝を飾りました!おめでとうございます。ご本人は区切りの200勝でもないし、200勝も単なる通過点でもっと勝つんや、と思ってらっしゃるかもしれませんが、単純な足し算とはいえ『20
2005/05/27(金) 12:34 | 景色と、音色と、緑色と。
はじめまして。いつもコメントなしのトラックバック失礼いたしました。かなり詳しくご覧になっているようで、頭が下がります。今朝、テレビでやってたんですか?知りませんでした。
2005/05/27(金) 18:01 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
 米大リーグ、デビルレイズの野茂英雄投手は26日、セントピーターズバーグでのアスレチックス戦に先発。7回3分の1を5安打1失点、7三振、2四球と好投し、4月19日以来の勝利となる3勝目を挙げた。 これで日米通算200勝まであと1勝と迫った。[読売新聞]
2005/05/27(金) 21:33 | ざわ とーく
by mlbcrazy 2005 タンパベイ・デビルレイズの野茂英雄が、地元でのオークランド・アスレチックス戦に登板、7回まで無失点、8回にホームランで1点を失い、1死を取ったところで、降板した。7回1/3、105球を投げ、被安打5、2四球、7奪三振の内容だった。 
2005/05/28(土) 00:10 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only
どんなに素晴らしい投球をしていても、飄々とマウンドを降りていく野茂の後ろ姿が好きだ:).....【続き有り】野茂 日米通算200勝にあと1Sponichi Annexの記事・デビルレイズの野茂英雄投手(36)が26日、アスレチックス戦に先発。7回1/3を5安打1失点の好投でチームは2
2005/05/28(土) 17:07 | Blog!NOBON
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。