スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rays vs A's:勝ち運…と乱打戦
2005年05月26日 (木) 21:52 | 編集
ホワイトソックスの試合を見るまではヤンキースのゲームをスカパー!でちょこっとつまみ見をしながら、インターネット観戦でした。マリナーズも見ていたんですが、気になったのがアスレチックスのゲーム。昨日からデビルレイズとの3連戦で今日は2戦目。なんと初回に10失点!うわ~。

Dレイズ、初回に一挙10得点の球団新記録

しかもこの先発は、勝ち運がことごとくないままのブラントン投手。シーズン当初は新人ですごくタイトなゲームも投げてきたのですが、本当に勝ち運がなく、先日からプチっとなにか糸でも切れたかのように大炎上するようになってきました。今日も1回もたず(1/3回)7失点。連打連打であああ、どこまで行ってしまうんだろう…という感じも。

…うーん、こんなことをしていたら、なんだかアスレチックスのブラントン投手が気になったので(笑)今までの流れをまとめてみました。
Joe Blanton (0-5) ERA 6.55

@TB 5回 4ヒット 2失点(自責点2)
vs TOR 6回 3ヒット 1失点(自責点1)
@TEX 6回1/3 5ヒット 2失点(自責点2)L
@LAA 8回 6ヒット 1失点(自責点1) L ←1-0で負け(泣)。
vs SEA 4回2/3 8ヒット 4失点(自責点4)
@NYY 6回 4ヒット 4失点(自責点4) L
NYY 2回2/3 7ヒット 9失点(自責点9) L
@SFO 4回2/3 7ヒット 3失点(自責点3)
@TB 1/3回 6ヒット 8失点(自責点7) L

うーん、ここのところ5回も投げられてないんですね。うーむ。@LAAの試合はたまたまスカパー!で夜の再放送を見たのですが、HR1本の1失点のみで負け投手になりました。でも遠い過去みたいに、この好投が今やうそみたいな感じになってきてしまっていますね。こういう流れって払拭するのは大変かな~やっぱり(チーム状況も悪いとはいえ)。うーん。

ただ、今日の試合に関して言えば、連打に次ぐ連打でホームランなしで7失点という痛い痛い負け。今まで4/19の@TEX以外すべてホームランを打たれていたのですが、いずれにしても、これを見ているとなんだか2003年のフレディ大炎上の時を思い出すようです(汗)。本人にも問題ありだとは思いますが、何か気付けるものとか、キャッチャーが替わってみるとか(単純)、いいきっかけでもあればいいのになーと思ってしまいます。せっかくの新人ピッチャー、つぶれないといいのですが…ちょっと気の毒。

個人的には、この試合内容を見ていて、ここまでデビルレイズに固め打ちされると、明日の野茂投手の先発試合では打てるのか?と逆に不安になって、少しはとっておいてくれー(笑)←小心者…なんて思っちゃいました(あんまり爆発すると次の日ってサイレントになりそうだし)(爆)。

そうそう余談ですが、固め打ちする乱打戦の話をしているとき、旦那はこんなことを言っていました。

旦那:『チーム打率ってあるやん』
ともとも:『うん』
旦那:『良くも悪くも結局最終的にはそれくらいになるわけだから、爆発があると…』
ともとも:『当然打てない期間がある…ということ?』
旦那:『そう、だからいかに試合によって大きな山谷なく発揮できるかということが大事だし、どのゲームも3割近くコンスタントに打てるチームが一番強いとも言えるわけ。もちろんその前にピッチャーがある程度きちんと試合が作れないと話にならないけどね。そりゃその爆発で162試合続けることができれば言うことナシなわけだけどそんなの無理だし。4割打てるバッターというのがこれだけ出てないわけだから、10回で3回から4回ヒットできればいいバッターなわけで、2試合で固め打ち6安打とかなってくると普通はへこむ期間が出来て当たり前やん。これも含めて3割になってくるわけだしね。まぁ確率論的な話になってくるけどね。』…まだまだ話はつづく…

…確かにねぇ。ボコボコに打てると見ている方も気持ちいいですが、それが毎試合続くわけもないものなぁ…なんてふと思いました。確かにホワイトソックスなんてチーム打率そんなに良くないし、打てないイメージの方が強いけど、そこそこの打率でピッチャーが抑えて首位にいれてるようなものだし(最後までいれるかどうかは別ですが(爆)←応援しろー)。

…こんな話を聞くと余計明日が心配ですが大丈夫かなぁ>TB打線。個人的には明日また気持ち的には難しい(笑)です。野茂投手には勝って欲しいし、でもそうなるとアスレチックスはスイープされちゃうわけだし(苦笑)。まぁバリーが先発じゃないだけ気が楽なんですけどね。とにかくナイスピッチで野茂投手には頑張ってほしいです(あー中途半端なコメント(爆))。野茂投手も勝ち運に翻弄されているだけに…ここらで勝ちをつけておきたいのは確かかな~と思っています。

BSの放送が朝5時台で早起きしないとダメですが、明日のゲーム楽しみにしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。